• ベストアンサー

恋愛 再告白について

女性への再告白について 当方学生です 3日前にある女性に告白をしました 見事に玉砕しました。 理由は 他に好きな方がいるから 友だちとしてお願いします と言われました 3日 経っても諦めることはできません そして何を質問したいのかも分かりません 再告白されてしつこく感じたり 嫌に感じたりしないものなのでしょうか 女性との関係は 軽いノリで話せる メールを気軽に送れる 自分の特技を知っている という感じです 何を質問したかったのか忘れてしまいましたが 回答をください 内心優しい回答を望んでいますが 率直な言葉を下さい 女性との関係は仲がいいですか 基本的にみんなと仲が良く 表向きに自分から見て嫌いな人 がいないかのような素振りです 2人で遊びに行ったりは無く グループで遊びに行ったりは 学校行事でしかしたことがないです 共通した音楽の興味と 軽いノリ な感じの相手です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

再告発されると、しつこい、危険とも思い、とても嫌な気持ちになります。 あなたを避けるようになるでしょう。 二度、三度と、お付き合いを強要することを、ストーカー行為と言います。 これは犯罪になりますので、一度断られた人は諦めてください。

Yudi_06
質問者

お礼

回答者さんがおっしゃる通り すぐに諦めるべきでした その後少しやりとりをしましたが 更に関係を悪化させたように感じます 私の質問に回答していただきありがとうございました。 私の存在があることがわかりました。 これで地球とさよならできます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

気持ちは解りますが焦らない方がいいですね。 まずは友達から… 彼女の言う事はもっともでしょ? 何も諦める事は事はありません。 とにかく貴方は自分の気持ちを正直に伝えたわけです。 まず一歩前進でしょう。