• ベストアンサー

恋愛 再告白について

qwe2010の回答

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2151/10914)
回答No.2

再告発されると、しつこい、危険とも思い、とても嫌な気持ちになります。 あなたを避けるようになるでしょう。 二度、三度と、お付き合いを強要することを、ストーカー行為と言います。 これは犯罪になりますので、一度断られた人は諦めてください。

Yudi_06
質問者

お礼

回答者さんがおっしゃる通り すぐに諦めるべきでした その後少しやりとりをしましたが 更に関係を悪化させたように感じます 私の質問に回答していただきありがとうございました。 私の存在があることがわかりました。 これで地球とさよならできます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白しました。

    22歳の男です。高校の時の後輩で、2つ下のコに告白しました。そのコとはとても仲が良く、たまに二人で遊びに行ったりもします。 なので、告白といっても呼び出して改まってっていう感じではなく、二人で遊びに行った時、「お互い1年以上彼女いないね」っていう話の流れで「じゃあ俺ら付き合っちゃう?」みたいなノリで言ったんです。 そしたら「そうやって誰にでも言ってるんじゃないですか?てかどうせ他に彼女いるんでしょ?」という感じで冗談っぽく聞き流されたんです。 それでその後はそのまま普通に遊んでたんですが、帰り際に「さっきの話なんだけど、俺は本気だし、もし良かったら本気で付き合わない?」って言いました。 するとそのコはすごい困った感じになっていたので「すぐに返事しなくていいからちょっと考えてからでいいよ。」と言ってその日はそのまま別れました。 で、その後も何度か遊んだんですが、なかなかその事を切り出せず、すでに数週間経っています。自分から答えを聞こうとすると二人の関係がギクシャクしてしまいそうで・・・。 これはもう脈なしだと思って友達のままの関係を続けていったほうが良いでしょうか? いい年こいて自分でも情けなくなるような質問を長文ですいません(汗 同年代くらいの女性や同じような経験をした方。アドバイスをお願いします。

  • 告白して振られた後の友達関係

    私は30代の男性。 相手は同じ会社の20代の女性で、社内の同期の彼氏持ち。 普段、一緒に食事に行く仲の良い間柄でしたが、1ヶ月前にその女性に恋愛相談をされたことをキッカケに、自然と恋心を抱くようになりました。 社内に彼氏がいることもあり、告白するべきか悩みましたが、 最近、恋心を抱いていることを気づかれ距離を置かれいる気がして、このままでは友達関係まで消えてしまのではという焦りと、相手の気持ちを確かめたいという想いから、玉砕覚悟で告白してしまいました。 結果は、みごと玉砕でした。 ただ、振られた直後に、「友達は続けたいから、これからは割り切って関係を続けてほしい」と伝えました。 後日、女性から今までどおりの関係を続けてくれるとの返事をもらいました。 彼氏にも告白されたことを伝えていたらしく、たまに食事しに行くくらいはいいと言われたそうです。気分がいいものではありませんが、もともと関係を続けるために告白したようなものでしたので、仕方ないと割り切っています。 質問したいことは2つです。 1 関係を続けたいがために告白してしまった私の行為は、良くなかったでしょうか。 2 今、その女性とは、ギクシャクしています。今月末に2人で食事に行く予定ですが、どのような振る舞いをすれば、元の友達関係に戻れるでしょうか。

  • 告白するならどっち?

    私は今年大学生でバイト先に 3つ上の好きな方がいるんですが その方には彼女がいます。 その方は彼女さんと仲が悪いとかではないので 現状がベストみたいなんですが、 どうしてもその人が好きでその人の事考えると バイト中でも気が抜けちゃって正直困っています。 このままだとままならないので思い切って 告白してみようと思うんです。 なんか告白しちゃえば楽になるような気がして… 相手は真剣に考えてくれるだろうし 振らせちゃうなんて嫌な役やらせちゃうなーと 思うんですが報われない恋を何ヶ月も するくらいなら早く彼のこと考えられないように なりたいんです… そこで質問なのですがこういう時って どうやって告白したほうがいいんでしょうか? 私的には自分勝手だし不誠実と思いますが 軽いノリで「あ、私あなたの事が好きみたいですー でも付き合いたいとかじゃないんで安心してください」 みたいな感じが後腐れなくていいと思っているんですが やっぱこれじゃ本気か本気じゃないかもわからないし 迷惑なだけでしょうか? でも振られるのがわかってて「好きです」とだけ告げるなんて それはそれでなーと思うんです。 皆様ならどうやって告白するでしょうか? 回答お待ちしてます!

  • 告白するべきか迷っています。

    告白するべきか迷っています。 好きな女性がいます。職場の元同僚です。そんな彼女がしばらく遠くに引っ越すことになり、会えなくなることになり、早く自分の気持ちを伝えたほうがいいのか分からないんです。彼女とはプライベートで遊んだこともないし、特別自分に興味があるようには思えなくて・・ それでも玉砕覚悟で告白するべきなのでしょうか? 気持ちは抑えることができません。

  • 女性からの告白

    よく、女性が告白する恋愛は持たないと聞きます。 告白する努力ではなく 告白させる努力をしろと。 そのこと自体は理論として?よく分かるのですが‥ 実際に女性から告白することは先を考えてもリスクの大きい事なんでしょうか? 女性からの告白でうまくいったとかいかなかったとか体験談も歓迎ですし、考えだけでも言いのでお時間有りましたらお聞かせください。 (現在仲は良いけれど全く振り向かない人に玉砕告白を考えています。来年3月に彼が転勤してしまうため、気持ちの整理をつけるためです。)

  • 高2女子。恋愛相談。告白後。

    こんにちは。 わたしは、夏休みに好きな人に告白しました。 わたしと彼との関係は、 ・去年と今年同じクラス ・クラス10人前後で2回遊んだことがある ・告白する前、1ヶ月ほどチャットのようなやりとりが続いた 簡単にいうとこんな感じです。 いろいろあって、わたしは彼の気持ちが分からずもやもやしたので、思いきって告白したところ、玉砕しました。 理由は聞けませんでした。 夏休みに告白したのでその後少し期間が空き、今週の月曜日に久しぶりに顔をあわせました。 しかし今、一度もしゃべっていない状態です。 気まずくなるのが嫌だったので、告白してフられたときに「普通に話しかけてもいい?」と聞いたところ「それは全然いいよ」と言ってくれました。 しかしいざ顔をみると話しかけることが出来ません。 (もともとわたしと彼は席が離れているので1週間に一度話すか話さないかくらいの仲でした。 それも彼は自分から女子と話さないタイプなのでほとんどわたしからです。) わたしはやっぱり意識してしまうのでチラっと見たりしてしまったのですが、 彼は逆に全くこっちを見ません。なんとなくですが避けられてる気もします。 廊下などですれ違うとお互い目をそらします。 この状態で、わたしは彼に話しかけてもいいと思いますか? 無視されるのではないかと思うと不安で勇気がでません。 あと、最初はどんなことを話題にすればいいと思いますか? もう彼と付き合いたいとは思わず、この気持ちはしまって友達として接したいです。 このままだと、気まずいままどんどんしゃべれなくなってしまう気がして…。 わかりにくくてすみません。本気で悩んでします。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白するために背中を押してください。

    以前、ここで質問させて頂きました。ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5518442.html ↑質問したように彼氏のいる女友達に告白しようと考えていますが、未だに迷いがあります。やはり、玉砕する確率が高そうであり、失敗すれば大事な友達関係が壊れてしまうのが一番恐ろしいです。玉砕する確率が高いのに果たして、告白するメリットがあるのかとも考えてしまいます。告白するタイミングにも迷っています。 私のように迷っていること自体、告白を避けたほうが良いのでしょうか? 情けなくチキンだと自覚していますが、私の背中を押していただける様なご意見を頂けないでしょうか?

  • 告白すべきか悩んでます

    自分には数年前に亡くなった彼女がいます。 誰かを好きになることができなくと言うか、彼女への思いがまだあったんだと思います。 そんな自分ですが、今年の夏前に職場の異動をきっかけに知り合った一人の女性に好意を持つようになりました。自分でも分かりませんが、その方には今まで他の女性には持たなかった感情があるんです。 その方とは、お食事したり遊びに行ったりする仲でしたが、周りからはあまりにも仲良く見えたせいか付き合ってるんでしょ?との噂が出るようになりました。それを相手が気にしたようで、一時期距離を置くようになりました。自分の相手に対する接しかたが原因だと思うので嫌な思いをさせて悪かったなと反省してます。 最近は普通に接する感じに戻り特に何もなかったようになりました。 正直、相手は自分に対して恋愛感情はないのは分かってますし、そんな相手に玉砕覚悟で告白するのは相手に対して迷惑をかけるのも承知してます。 しかし、自分が日に日に相手を好きだとの思いが強くなって黙ってるのが辛く感じてしまいます。 皆様にお聞きしたいのですが、この場合告白したほうがよろしいでしょうか? ご意見宜しくお願い致します。

  • 恋愛相談 (告白)

    大学2年の男子です。 今、自分には好きな人(A)さんがいるんですが、その好きな人(A)は別に好きな人(B)くんがいるんです。 (A)さんが(B)くんに近々告白するらしいんです。 この告白の結果を待って行動するのもありなんですが、もし二人が付き合ったら一生後悔すると思うんです。 かといって今告白しても結果は目に見えてるし。 そこでなんですが 電話で遠まわしに好きなんだけどみたいに言おうかなって考えていて その作戦が まず、電話で自分が (A)さんがもし(B)くんと付き合ったらこれからどう接していいか分かんないなって言って 多分、なんで?って返ってくると思うので そこで、俺(A)さんのこと好きだからさ~・・・・・・・・な~んてね。 みたいに言おうか悩んでます。 どおしたらいいと思いますか? 女性の方はもし言われたらなんて思いますか? 今の自分との関係は友達以上恋人未満みたいな感じです。 文章がかなり読みにくいですが たくさんの回答お待ちしております。

  • 告白について

    前回の質問で回答が少なかったので再度質問させてください アラフォー 再婚同士の私たちです 婚活サイトで知り合い、最初のお見合いを含めて3回デートしました とても気楽な感じの女性で、既に手をつないで歩ける関係です デート3回と言えば そろそろ告白の時期と言われます しかし結婚前提(目的)でお付き合いしており 既に手もつなげる関係なので 今さら告白は必要ないのかな と思います わざわざ そんな場面作るなんて面倒だし、不自然のような・・・ とは言いつつ 女性って やはり告白って大切なステップなのでしょうか? 「付き合ってください」と言うべきか「これからも お付き合いよろしくお願いします」 どうやって伝えたら良いでしょう? やはり ロマンチックな場所を選んで告白した方が良いんですよね? 皆さんの 色々な意見を聴きたいと思います 回答 よろしくお願いします