• 締切済み

告白すべきか悩んでます

自分には数年前に亡くなった彼女がいます。 誰かを好きになることができなくと言うか、彼女への思いがまだあったんだと思います。 そんな自分ですが、今年の夏前に職場の異動をきっかけに知り合った一人の女性に好意を持つようになりました。自分でも分かりませんが、その方には今まで他の女性には持たなかった感情があるんです。 その方とは、お食事したり遊びに行ったりする仲でしたが、周りからはあまりにも仲良く見えたせいか付き合ってるんでしょ?との噂が出るようになりました。それを相手が気にしたようで、一時期距離を置くようになりました。自分の相手に対する接しかたが原因だと思うので嫌な思いをさせて悪かったなと反省してます。 最近は普通に接する感じに戻り特に何もなかったようになりました。 正直、相手は自分に対して恋愛感情はないのは分かってますし、そんな相手に玉砕覚悟で告白するのは相手に対して迷惑をかけるのも承知してます。 しかし、自分が日に日に相手を好きだとの思いが強くなって黙ってるのが辛く感じてしまいます。 皆様にお聞きしたいのですが、この場合告白したほうがよろしいでしょうか? ご意見宜しくお願い致します。

noname#144463
noname#144463

みんなの回答

  • illy0206
  • ベストアンサー率1% (2/105)
回答No.1

冒頭の2行、別に要らなくない? 前の彼女と別れたのか亡くしたのかは 次の恋愛になんか関係あるの? 好きなら好きって言うしかないじゃん。 玉砕覚悟とはいえ、淡い期待が捨てきれないんでしょ。 でなきゃ自分の中で昇華して次行くよ。

関連するQ&A

  • 【多くのご回答をお願いします!】後輩に告白…

    宜しくお願いします。 私は、大学三年生の男です。 一年生の後輩を、好きになりました。同じ部活の人です。 思いが実るかどうかは分かりませんが、玉砕覚悟で告白をするつもりです。 それでなのですが、噂によると、その後輩は、これも同じ部活の二年生に告白されたようなのです(あくまで噂ですが)。 実際、その二人の関係が固くなったと、周囲からも聞いています。 私は、それにかなり動揺してしまい、告白しようとしていた意気込みもやや引っ込んでしまいました。 情けない話ですが、「自分も同じようになるかも知れない」と、玉砕覚悟のくせに考えてしまうのです。 告白する相手の子は、部活にとても熱心に取り組んでいて、人間としても一本の筋が通っていて、周囲からは「意外としっかりしてる」と言われています。 「意外と」というのは、彼女は先輩に対して妙にへりくだる性格で、完全に壁があるように、私には感じられるのです。 自分で決断しなければならないとは分かっていますが、どうしても踏ん切りがつきません。このまま決行できずに終わってしまうかも知れません。 こんな私ですが、どうか背中を押していただければと思います。宜しくお願いします。 因みにですが、私は既に部活を引退していて、大学で会う機会はほとんどありません…。

  • 告白するべきか迷っています。

    告白するべきか迷っています。 好きな女性がいます。職場の元同僚です。そんな彼女がしばらく遠くに引っ越すことになり、会えなくなることになり、早く自分の気持ちを伝えたほうがいいのか分からないんです。彼女とはプライベートで遊んだこともないし、特別自分に興味があるようには思えなくて・・ それでも玉砕覚悟で告白するべきなのでしょうか? 気持ちは抑えることができません。

  • 告白されたらどうすれば?

    1・もし告白されたらどうしますか? あなたは異性に告白されたとします。 相手に対し自分は好意的な感情を持っているが、知り合って日が浅く、それ程お互いを深くは知らない。 好意はあるがそれが恋愛感情の好きであるかはまだ判らない。 こういった状態で告白された場合あなたならどうしますか?どのようにしたら良いと思いますか? 2・もし同時期に二人から告白されたらどうしますか? 上記の1と同じ条件の相手二人から同時期に告白された場合、あなたならどうしますか?どうしたら良いと思いますか? 仮定の話ですみません。どんな答えでも良いのでご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 気になる相手から告白を引き出す決めゼリフとは?

    私はなかなか自分から人を好きになれないのですが、 好きになったら一直線!って感じで、ストレートにスキと伝えることが多いです。 これが一番分かりやすくていいと思ってるのですが、ついつい勢いだけで言ってしまうこともあり、玉砕率も高いのが現実です^^; 女友達に相談すると「最後は相手に告白させるべき」という意見がありました。 なるほど、とも思ったんですが、なんせ恋の駆け引きというものをあまりしたことが無いので、たとえば自分が好意を持っていて、相手も自分に好意を持ってくれているんじゃないかと思われる相手に対してどうネタ(?)をふるのが効果的なのかイマイチよく分かりません。 女性の方、私はこれで上手くいった!というご自身の経験があったらそのエピソードを教えてください。 男性の方、気になる女性からこう言われたらつい自分から告白しちゃうなっていうコメントがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 告白。ズバリ派?ウジウジ派?

    相手の気持ちをあれこれ想像するのは恋の醍醐味の一つかも知れませんが、ストレートに思いをぶつけてしまいたい、たとえそれが玉砕という結果になっても・・・と思うほど苦しいときもあります。 結局いくら考えても相手の気持ちは相手のみぞ知るということはあると思います。 そこで、 告白するのは怖いですか?怖くないですか? ストレートにぶつかって玉砕しても、悶々としないだけ楽という考え、やっぱりそれは怖いし振られたらカッコ悪いから、どうしても相手の気持ちを聞くことができないという考え、なんでもいいので告白に対する皆さんのスタイル・スタンスなどを聞かせてください。 ちなみに私は・・・ 相手の心を察すれば察するほど、気持ちを知るのが怖くなり行動できないタイプ。自分が傷つくのを恐れるがために、体当たりの恋もなかなかできない。でももう人生も後半戦。玉砕しても一瞬恥かいても想いをストレートにぶつけ「私のことどう思う?」とずばり聞いてしまう恋の方が人生楽しいのじゃないかと最近思うようになる。振られるのにもいつか慣れるんじゃないか・・そうなったら怖いものなしじゃないか・・と。

  • 後味は、いかがでしたか?

     玉砕覚悟で、ある男性に告白をします。  もう、相手とは数ヶ月も連絡をとっていなく、(残暑見舞いをだしたが、返事はなし)、けじめをつけたいので、自己満足で想いだけを伝えようと思います。  いくら自己満足でも、相手に自分の感情をぶつけるので、彼にとって、迷惑になるのも承知しています。  そこで、皆さんに質問です。  玉砕覚悟で告白をした方、もしくは、された方、その時の心情はいかがでしたか?  また、その後どのような心境になりましたか?(数ヶ月後、数年後等)  私は、自分の過去に踏ん切りをつけたいです。時間のある時に、アドバイスを頂けると嬉しいです。        

  • 彼女が他の男性から告白されたら

    最近私の彼女に対して好意を持つ男性がいます。近々その男性は振られると分かっていながら、玉砕覚悟で告白するようです。 その男性は私と顔見知り程度で、それほど仲が良くはありませんが、私と彼女が付き合っている事は把握済みです。 もし自分の彼女がその男性から告白されたらどういう態度や気持ちになるのが普通ですか? 私は短気で器も大きくないため、本当に告白したら激怒すると思います。 また私が今できる事はありますか? 私や彼女はその男性とどう接するべきでしょうか? 私の考えは、最近その男性が頻繁に彼女に話しかけていて彼女がしんどい思いをしているので私から男性に警告という形で詰め寄ろうかと思っているのですが…。

  • 告白するか悩んでいます

    自分からご飯に誘っている男性にさりげなく思いを伝えようか悩んでいます。 私23歳女性、相手25歳男性で、飲み会で出会った方です。 相手は友達のつもりで会っているだけなのかもしれませんが、もっと好きになって振られるよりは今言った方がダメージが少ないかなと思い、伝えようか悩んでいます。 ご飯を食べている時は相手も常に笑顔でとても良い感じだと思います。 私の好みにわざとらしく?合わせようとしてくれたり1万円ほどのデート代も奢ってくれます。(もちろん私も払いますとは伝えます) そして帰りも駅まで送ってくれます。 その他にも予定が合わないときは代替日を提案してくれるなど、良い感じかなと思う点はあるのですが... ひとつ気になるのがメールの返信が遅いことです。以前よりは早くなりましたが、突然1日2日あいたりします。 やはり友達だと思われているのでしょうか? でも相手は私が誘っている時点で好意があると気付いていると思うのですが、特別な感情がなくても男性は好意を持たれていると分かっている女性とご飯に行くものですか?もしそうだとしたらこんな状態で伝えるのは相手にとっても迷惑でしょうか? まとまりのない文章になってしまいましたがご意見頂きたいです。

  • 2回目のデートで告白してもいいものか悩んでいます。

    こんばんは。24歳男です。 長文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 ちなみに恥ずかしながら今まで女性との交際経験はありません。 私には今気になっている方がいます。 その方とは某SNSで知り合い、音楽鑑賞・旅行など共通の趣味の話題で二ヶ月ほどメールのやり取りをし、先日初めて会いました。 とても感じのいい方で、お互い緊張しつつも話に花が咲き、私自身お相手にとても好印象位を抱くことができ、相手の方からも、自分さえよければぜひまた会って欲しいと言っていただきました。 その後何通かメールのやりとりをしながら次のデートいつ誘おうかなあなんて考えていたところ、突然相手の方から来週から3ヶ月ほど九州に異動になってしまうのでその前に一度会いたいと言われました。 そこで異動前にお互いの休みが合うのが火曜日だったため、来週の火曜日に会うことが決まったのですが、そこで彼女に告白すべきかとても悩んでいます。 正直、まだはっきり「好き」という感情にはなっていないのですが、これからもメールや実際に会ったりしながら、いずれは彼女を好きになってお付き合いするような関係になれればと思っています。 なので、今の宙ぶらりんの微妙な関係のまま三ヶ月過ごさなければならないのがとても怖いです。 ただ、まだ実際二回しか会っていないのに、二回目のデートで告白するのも早すぎるかなあという気もします。 こういう場合相手の方に思いを打ち明けたほうがよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 玉砕覚悟で告白しようと思ってます

    私は20歳♀です。好きな人に玉砕覚悟で告白しようと思っています。 そこで皆さんに質問があります。 1、告白するとしたら相手の都合を考えた方が良いですか? 2、直接告白しようと思ってますが私はもとから恥ずかしがり屋なのでどうすれば良いでしょうか?恥ずかしがりながらでも告白した方が良いでしょうか? 3、同じ職場の人に告白されたらフった側は気まずいでしょうか? 回答お願いします。