• 締切済み

気になる相手から告白を引き出す決めゼリフとは?

私はなかなか自分から人を好きになれないのですが、 好きになったら一直線!って感じで、ストレートにスキと伝えることが多いです。 これが一番分かりやすくていいと思ってるのですが、ついつい勢いだけで言ってしまうこともあり、玉砕率も高いのが現実です^^; 女友達に相談すると「最後は相手に告白させるべき」という意見がありました。 なるほど、とも思ったんですが、なんせ恋の駆け引きというものをあまりしたことが無いので、たとえば自分が好意を持っていて、相手も自分に好意を持ってくれているんじゃないかと思われる相手に対してどうネタ(?)をふるのが効果的なのかイマイチよく分かりません。 女性の方、私はこれで上手くいった!というご自身の経験があったらそのエピソードを教えてください。 男性の方、気になる女性からこう言われたらつい自分から告白しちゃうなっていうコメントがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jyannu
回答No.4

私もストレートに言った方がいいと思ってましたが、やはり男性から追いかけさせる方が恋も長続きすると思います。 お互い好感を持っているのが分かれば、「今度、○○に行きたいな~」と話しかけ相手が、じゃあ自分と一緒に行こうと話しにのってきてくれたら、デートをし、その後も、彼から連絡やらはさせて自分からはあまり連絡しないことです。とにかく、男性を追うのではなく、男性に追いかけさせるように仕向けて下さい。頑張って!

-manbo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちが盛り上がってくると待ってるのもじれったいので、じゃあ言っちゃおうかなって感じになるんですけど、相手から言ってもらえたら単純に嬉しいですもんね。 今気になっている相手はとてもシャイなので自分からは誘わないって言ってました。 私の誘いに乗ってくれるといいんですけど…。 がんばります!

noname#19710
noname#19710
回答No.3

>好きになったら一直線!って感じで、ストレートにスキと伝えることが多いです。 私はこれが一番です。

-manbo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はただ興味があったので上記のような質問をしたんです。 たぶん私がやろうと思ってもできないことなので。

• ayamasa
回答No.2

自分から好きって伝えるのってすごく勇気がいることです。質問者さんはそれをやってのけるんですから、もっと自信を持ってもいいのでは? 私は直球勝負いいと思います。 あれこれ悩んで結局行動に起こせないってのが一番中途半端。

-manbo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はただ興味があったので上記のような質問をしたんです。 たぶん私がやろうと思ってもできないことなので。

回答No.1

30代の女性です。 -manbo-さんの、自分から気持ちを伝えると言う行為は、とても素敵だと思います。だから、これからもそのままでいいのではないのでしょうか? 私も、好きになったら自分から誘ったり、告白したりする方です。まぁ、ダメになる時もありますが。気持ちを伝えてから、相手を落としていったりする事もありました。 私は、好きなら自分からと言うほうが好きです。「相手に告白させるべき」と言うのは、好きではないですね。

-manbo-
質問者

お礼