• 締切済み

気になる相手から告白を引き出す決めゼリフとは?

私はなかなか自分から人を好きになれないのですが、 好きになったら一直線!って感じで、ストレートにスキと伝えることが多いです。 これが一番分かりやすくていいと思ってるのですが、ついつい勢いだけで言ってしまうこともあり、玉砕率も高いのが現実です^^; 女友達に相談すると「最後は相手に告白させるべき」という意見がありました。 なるほど、とも思ったんですが、なんせ恋の駆け引きというものをあまりしたことが無いので、たとえば自分が好意を持っていて、相手も自分に好意を持ってくれているんじゃないかと思われる相手に対してどうネタ(?)をふるのが効果的なのかイマイチよく分かりません。 女性の方、私はこれで上手くいった!というご自身の経験があったらそのエピソードを教えてください。 男性の方、気になる女性からこう言われたらつい自分から告白しちゃうなっていうコメントがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jyannu
  • ベストアンサー率19% (16/82)
回答No.4

私もストレートに言った方がいいと思ってましたが、やはり男性から追いかけさせる方が恋も長続きすると思います。 お互い好感を持っているのが分かれば、「今度、○○に行きたいな~」と話しかけ相手が、じゃあ自分と一緒に行こうと話しにのってきてくれたら、デートをし、その後も、彼から連絡やらはさせて自分からはあまり連絡しないことです。とにかく、男性を追うのではなく、男性に追いかけさせるように仕向けて下さい。頑張って!

-manbo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちが盛り上がってくると待ってるのもじれったいので、じゃあ言っちゃおうかなって感じになるんですけど、相手から言ってもらえたら単純に嬉しいですもんね。 今気になっている相手はとてもシャイなので自分からは誘わないって言ってました。 私の誘いに乗ってくれるといいんですけど…。 がんばります!

noname#19710
noname#19710
回答No.3

>好きになったら一直線!って感じで、ストレートにスキと伝えることが多いです。 私はこれが一番です。

-manbo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はただ興味があったので上記のような質問をしたんです。 たぶん私がやろうと思ってもできないことなので。

  • ayamasa
  • ベストアンサー率17% (26/146)
回答No.2

自分から好きって伝えるのってすごく勇気がいることです。質問者さんはそれをやってのけるんですから、もっと自信を持ってもいいのでは? 私は直球勝負いいと思います。 あれこれ悩んで結局行動に起こせないってのが一番中途半端。

-manbo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はただ興味があったので上記のような質問をしたんです。 たぶん私がやろうと思ってもできないことなので。

回答No.1

30代の女性です。 -manbo-さんの、自分から気持ちを伝えると言う行為は、とても素敵だと思います。だから、これからもそのままでいいのではないのでしょうか? 私も、好きになったら自分から誘ったり、告白したりする方です。まぁ、ダメになる時もありますが。気持ちを伝えてから、相手を落としていったりする事もありました。 私は、好きなら自分からと言うほうが好きです。「相手に告白させるべき」と言うのは、好きではないですね。

-manbo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はただ興味があったので上記のような質問をしたんです。 たぶん私がやろうと思ってもできないことなので。

関連するQ&A

  • 告白。ズバリ派?ウジウジ派?

    相手の気持ちをあれこれ想像するのは恋の醍醐味の一つかも知れませんが、ストレートに思いをぶつけてしまいたい、たとえそれが玉砕という結果になっても・・・と思うほど苦しいときもあります。 結局いくら考えても相手の気持ちは相手のみぞ知るということはあると思います。 そこで、 告白するのは怖いですか?怖くないですか? ストレートにぶつかって玉砕しても、悶々としないだけ楽という考え、やっぱりそれは怖いし振られたらカッコ悪いから、どうしても相手の気持ちを聞くことができないという考え、なんでもいいので告白に対する皆さんのスタイル・スタンスなどを聞かせてください。 ちなみに私は・・・ 相手の心を察すれば察するほど、気持ちを知るのが怖くなり行動できないタイプ。自分が傷つくのを恐れるがために、体当たりの恋もなかなかできない。でももう人生も後半戦。玉砕しても一瞬恥かいても想いをストレートにぶつけ「私のことどう思う?」とずばり聞いてしまう恋の方が人生楽しいのじゃないかと最近思うようになる。振られるのにもいつか慣れるんじゃないか・・そうなったら怖いものなしじゃないか・・と。

  • 二十歳を過ぎて告白ってどう思いますか?

    初めまして。 今までお付き合いして来た方は皆、相手の方からの告白でした。自分から好きな人に告白したのは中学の時のみ。その時は玉砕しました(泣) 私は今、好きな人がいます。 お互いに好意はあって、連絡を取り合っています。 デートの誘いもありました。 多分、会った時はリードしてくれそうな人なのですが、お互い遠距離で、社会人なこともあるし、彼の性格がどうも受け身のようで困ってます。(私も受身なのです)しかも、私の友人が彼に「○○は←私 お前の事好きみたいだよ」と言ってしまって、100%確実に私の気持ちはばれてます。 駆け引きも苦手だし、彼も駆け引きするタイプでないし(どちらかと言うと言葉少ない男らしいタイプです) もうこの状況が嫌で嫌で嫌で・・・(>_<) 思いがこみ上げてどうしようもありません。 いっそ、キッパリ振られたいのです!! それで、会った時に、告白したいんです。 でも・・・・・気持ちがばれてるようだし、どうしたらいいものか分かりません!! ただ、気になるのが・・・。 相手の人が、友人に「ゆっくりいきたい」と言ってたということなのです。知り合って、友人関係を保ってきましたが、お互い意識しだしたのは最近な為だと思います。どうしたらいいでしょうか・・・。 混乱しててすみません。アドバイスお願い致します!

  • 相手が告白に踏み切れる言葉

    相手が告白に踏み切れる言葉ってありますか? 自分から告白できそうにないチキンな中3男子です。(告白された事は3回、告白した事は0回) ・自然な感じで、自分の好意を相手に伝える言葉 ・相手が自分に好意をよせている場合に告白に踏み切れるような言葉 ・相手が自分に好意をよせるような言葉 もし無かった場合は僕に告白する勇気の出る言葉を下さい(^ω^)

  • 告白して振られた相手に避けられる

    質問なのですが、告白されて振った相手避けるような行動をとった方はいますか? 自分は男で告白されたこともあり、おことわりしたときは相手が気まずそうで勝手に避けてしまい、自分では避けたりしたことはないのですが、やはり行為が迷惑なことってあるのでしょうか? メールは二週に一回ペースで、好意があるようなことを伝えてから避けられて、一度話がしたいとメールしたときは嘘(付き合っている)までつかれてかわされました。 いまはメールもしてないです。 遊びに行くことや話をすることを断られて、現状は避けられたままです。 職場なのでなんとか改善したくて、自分は友達でもいいのでと告げて普通に接しようとするのですが、相手が避けてしまうのでどうしようもないんです。 女性は好意を迷惑だと感じてあからさまに避けることはあるのでしょうか? しつこく言い寄った覚えもなく、むしろ様子を伺いながらのアプローチだったんで、しつこいというのは無い気がします。 避ける原因やアドバイスがあると助かります。 回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。告白された相手が誰かと…

    こんにちは。 大学生男です。 女性に質問です。 以前お互い好きでしたが相手に彼氏がいて結局別れることは出来ないといわれた女性がいます。 そこで質問ですが、このような状況で僕が他の女性と仲良くしていたら多少嫉妬のような感情を抱いたりするものでしょうか? 以前他の女性と仲良くしていた時期がありました(相手の女性は僕の好意には気付いていました)。そのときに好きだとはっきり自覚したといわれたので気になって質問させていただきました。 その他にも以前告白された相手が気になってしまった瞬間などのエピソードを教えて下さい。 どうしても彼女を振り向かせたいのです。

  • 脈がない相手に告白

    ほとんど脈がないと判っている男性に告白をしたいと思っています。 告白をしたい理由は自分本位ですがハッキリ断られて(もしかしたらOKしてくれるかもしれませんが)次の恋を見つけたいからです。 毎日その人の事で一喜一憂し、片思いなんだな、と気づかされて疲れてしまっています。 今の所ほとんど脈がなくその事が悲しくて彼の前で明るく振舞いたいのに暗くなってしまう自分が嫌で、毎日自己嫌悪しています。 本当ならこの状態からでも好意を示してやれる事をやった後に告白などをした方がいいと思うのですが相手に恋愛対象外に見られている気がして何もする勇気がもてません。 何をしても「迷惑に思われたらどうしよう」だとかメールなども「うざいかな?」と思って今の所アプローチらしいアプローチはできていないかも知れません。 ただ、相手はなんとなく私の好意に気づいている気がするのですがこんな状態で告白されると迷惑でしょうか?

  • いつ好きな人を諦めるべきですか?

     大学生(女)です。いまいちうまく恋愛ができません。1度も両思いになったことがありません。今好きな人がいるんですが、どうもうまくいかなくて、告白しないで諦めるか、もっとがんばるか、悩んでいます。  今までの私は、当たって砕けろという感じで、自分が好きなら告白すればいいと考えていたのですが、見事玉砕してきました。友人には、もっと相手の様子を伺った方がいいと言われてしまいました。駆け引きが大事だとも言われました。  でも私は、駆け引きがどういうものなのかがよくわかりません。最近は、友人の助言を参考にして、相手の様子を伺っているのですが、伺えば伺うほどよくわからなくなってきて、めんどくさくなってきました。周りを見ると、飲んだ勢いだとか、結構簡単に付き合い始めている人も多いですし。そういうのを見ると、なんで私だけこんなに複雑なことになってるんだろ・・とか思って、今好きな人も早々に諦めて、さっさと次を探した方がいいのでは、と考えてしまいます。  気になっている人ができたとき、いつ諦めますか?あと駆け引きって具体的にはどういうことなのでしょうか?なんだか、最近恋をすることがめんどくさくなってきました。それと同時に、うまく付き合い始めている友人たちと自分を比べて、自己嫌悪に陥ってしまっています。このまま、一生恋人もできなくて、一人で生きていくしかないのかな・・と考えてしまいます。何かアドバイスをください。  

  • 振った相手に告白…?

    こんにちは。私は成人済み女性です。 私には一時親しくなりかけた方がいました。私は好意を持っていましたが、ある日彼が付き合うも何もないまま関係を持とうとしたため拒みました。その後、好意はあるが付き合い親しくならないうちに軽々に関係を持つ気はさらさらないと伝えました。が、特に付き合おうとするわけでもなかったため、私は身体目当てだったのだと思い諦めました。 それから数ヶ月後、なぜか彼の方から関係を持とうとしたことを謝罪してきたのです。私はもうどうでもよい、という気持ちだったため別に気にしていないと言いました。すると数日間のメールのやり取りの後、突然告白されたのです。 私は本当に訳が分からなくなり、なぜ以前に付き合おうと言わなかったのか、今更なぜ告白したのかと尋ねました。彼は拒まれた時に私に嫌われたと思った、当時は人と真正面から向き合うことを忘れていたため付き合いたいと言えなかった、私のことが好きであると語りました。 今はもう過去のことではありますが、未だに彼の本心がよくわかりません。私は彼が自分を都合のよい、寂しさを埋めるのに最適な相手として扱っているように思えてなりませんでした。 しかし、そのようないくらでも替えのきく相手として見ている人間に今更わざわざ謝罪•告白などしてくるものなのか、とも考えました。私は仲良くなりかけた当初から彼に軽々しくそういう事をするのは私は好きじゃないと言っていたので、遊びたいなら次の女性に行くのではと…。 彼の告白の真意とは何だったのでしょう? 今後このような事が再びあるとは思えませんが、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 告白すべきか悩んでます

    自分には数年前に亡くなった彼女がいます。 誰かを好きになることができなくと言うか、彼女への思いがまだあったんだと思います。 そんな自分ですが、今年の夏前に職場の異動をきっかけに知り合った一人の女性に好意を持つようになりました。自分でも分かりませんが、その方には今まで他の女性には持たなかった感情があるんです。 その方とは、お食事したり遊びに行ったりする仲でしたが、周りからはあまりにも仲良く見えたせいか付き合ってるんでしょ?との噂が出るようになりました。それを相手が気にしたようで、一時期距離を置くようになりました。自分の相手に対する接しかたが原因だと思うので嫌な思いをさせて悪かったなと反省してます。 最近は普通に接する感じに戻り特に何もなかったようになりました。 正直、相手は自分に対して恋愛感情はないのは分かってますし、そんな相手に玉砕覚悟で告白するのは相手に対して迷惑をかけるのも承知してます。 しかし、自分が日に日に相手を好きだとの思いが強くなって黙ってるのが辛く感じてしまいます。 皆様にお聞きしたいのですが、この場合告白したほうがよろしいでしょうか? ご意見宜しくお願い致します。

  • 彼女とつきあいたいけど告白してもよいでしょうか?

    はじめまして、私は39歳の男性です。 同じ職場の女性を好きになりました。 実は私には精神障害があります。 私は8月に入社して彼女は9月ごろ入社しました。 これまで私は2人の女性に連絡先を書いたメモを渡しました。 ですが彼女が3人目とかいうつもりはなく、本気で好きになりました。 周りの人には自分の気持ちはばれています。協力してくれることもあります。 おそらく相手や周りの人には誤解されていると思います。 彼女と話す機会があり、少し話して食事に誘ったら「時間が合えば」と言われました。 連絡先は交換していません。 「好きです」と伝えたのですが、「結婚を決めた彼氏がいるから」(おそらく嘘だと思います)と断られました。 私は試されていると思ったのですが。 それから何度か近づいたのですが、拒否されるようになりました。 以前上司に相談したのですが、ある日上司に呼ばれて社内恋愛禁止と誓約書を書かされました。 それから私はストーカーと思われるようになりました。 ですが彼女のことがあきらめられないので告白したいとまで思っています。 これまで何度かチャンスはあったのですが、誓約書を書いているので次やったら解雇になります。 私がこれまで仕事に集中して自然に仲良くなっていけばうまくいったのはよくわかっています。 あと自分の気持ちだけでなく、相手を思いやる行動をとっていればよかったのも反省しています。 今彼女は仕事ができやすくなって仕事上他の男性とも会話しています。 他の男性に彼女を取られてしまうのではないかと思います。 だから私は彼女に「つきあってほしい」と告白したいと思っています。 これまで彼女には拒否されてると書きましたが、休憩中周りの話を聞いてると彼女は自分のことを嫌ってるのではなく好意があるようなことも言っていました。(あきらめたり本当に嫌になったりもしたのですが) 私が思うには最初話した頃はまだわかってなくて、断ったり試したりしてたのですが私がしつこいので嫌になったり怖くなったのだと思います。 彼女は駆け引きしてたようにも思えます。 私は駆け引きなしでストレートに言うタイプなのですが、自分の気持ちを伝えないでいたら気持ち悪いと思われました。 これまでのいきさつを書きましたが、私は彼女のことが好きです。告白しようと思います。 身動きが取れない状態でどうしたら彼女とつきあえるでしょうか? 悩んだときにタロット占いをやったら彼女が運命の人で結婚するとありました。 それが気持ち悪いのもわかりますが、私は彼女を信じて自分を変えていく努力をします。 長文になりましたがアドバイスよろしくお願いします。