彼女に対する告白。私の態度は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が他の男性から告白された場合、私はどうすべきか。
  • 彼女に好意を持つ男性がいるため、私は激怒する可能性がある。
  • 彼女やその男性との接し方について考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が他の男性から告白されたら

最近私の彼女に対して好意を持つ男性がいます。近々その男性は振られると分かっていながら、玉砕覚悟で告白するようです。 その男性は私と顔見知り程度で、それほど仲が良くはありませんが、私と彼女が付き合っている事は把握済みです。 もし自分の彼女がその男性から告白されたらどういう態度や気持ちになるのが普通ですか? 私は短気で器も大きくないため、本当に告白したら激怒すると思います。 また私が今できる事はありますか? 私や彼女はその男性とどう接するべきでしょうか? 私の考えは、最近その男性が頻繁に彼女に話しかけていて彼女がしんどい思いをしているので私から男性に警告という形で詰め寄ろうかと思っているのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

告白の話が どこから聞こえて来たのか、 どんなシチュエーションで(食事に誘うetc) 告白を考えてるのか、 本当は 彼女から キッパリ断られたら、その男も諦めがつくんでしょうけど… 「俺の女に手を出すな」的なのも、彼女からしたら言って欲しいのか… 何が正解か分からないですね。 とにかく、彼女と連絡を密に、、彼女の意見も参考に、ってとこでしょうか。

gogoaiueo
質問者

お礼

ご回答ありがとうごぞいました。 彼女とはしっかり話して彼女の意見通りに動きたいと思います。

その他の回答 (2)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

こんにちは。 まずは彼女さんと「私や彼女はその男性とどう接するべきでしょうか?」 について、しっかり話し合いましょう。 彼女さんが、あなたといままで通りおつき合いしていく気持ちがあって、その男性のことは、どうでもよいまたは迷惑と確認できたら、あなたは、その男に強く出ていいと思います。 >私は短気で器も大きくないため、本当に告白したら激怒すると思います。 短気はおいといても、怒って当たり前だと思います。 つき合ってるのわかってて、告白するなんて。 舐めんじゃねえぞ。です。

gogoaiueo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼女がそう言えば私も行動に移そうと思います。

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.2

>振られると分かっていながら、玉砕覚悟で告白するようです。 これは本人の自由です。 禁止することはできません。 >本当に告白したら激怒すると思います。 怒るのはあなたの自由です。感情ですから、とめようもないです。 ただ、その怒りを外に表すかどうかは、あなたの理性とか性格によります。 あなたは、その怒りを自分の内部で押さえておくことができないのですね。 彼女やその男性や周囲が、あなたの怒りをどう評価するか、冷静に考えた方がいいです。 あなたの言ってるとおり、あなたは「器の小さい男だ」と彼女が思うかもしれません。 >男性に警告という形で詰め寄ろうかと思っているのですが… これが彼女があなたに依頼したことならよいのですが、あなたの独断での先走りだと彼女にどう思われるかわかりません。 彼女が何もあなたに言っていないのなら、あなたの嫉妬にすぎないです。 嫉妬深くて、器が小さくて、人を脅迫するような人間だと彼女に思われる可能性があります。 彼の告白に対して、彼女が「好きな人がいるから」と断れば済むことです。 彼女のあなたへの気持ちがそんなに信用できない、自信がないのですか?

gogoaiueo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼女の意見通りに動きたいと思います。 彼女を信用する、しないの問題以前にその相手の男性に腹が立つだけです。

関連するQ&A

  • 彼女がいる人に告白は、ありですか?

    私は27才の女性です。社内に好きな人がいます。その人は、私よりも3才年下でかなりモテると思います。私ががその人に彼女がいる事しらず、彼も私に彼女いる事を言っていせんでした。二人で何度か遊びにも行きました。私の勘違いじゃなければ、何度か口説かれた事もありまとおもいます。 色々話したいるうちに彼の事大好きになり、告白しょうとした矢先に、彼からメールが来ました。彼女に私と遊んだ事がばれて激怒している、だから、二度メールをいでください。との内容でした。 すっごくショックだったけど、まだ彼の事が大好きです。同じ会社だから出社すれば顔を会わせなくちゃいけないので、気まずさはあるのですが、玉砕覚悟で告白しょうか、それとも何もなかったように同僚として付き合って行く悩んでいます。

  • 男性への告白後の対応について

    少し前に、ある男性に告白して振られました。 告白後の1ヶ月間くらいは、 異様に避けられたり、素っ気ない態度をとられたり、向こうから話しかけてきたのに目も合わさなかったり かと思えば、私の様子を伺いながら優しく接してきたり 日によって態度が変わっていました。 普段は、優しくて冷静沈着な彼が 明らかに、動揺を隠せないような態度で接してくるのを見て 彼は、私と距離を置きたいのだと思い、 告白後、私は何事もなかったように普通に接しようと決心した気持ちが揺らいで 私も、どんどん彼と同じような態度になっていってしまいました。。 最近、私も彼も参加した飲み会で 私がいないところでの会話ですが 私と仲の良い女性の恋愛相談にのったとき 「最近、告白されて、その人を意識してる。 だから、好きなら告白した方がいい」と彼は話していたそうです。 避けられたり、素っ気なくなったりしたのは 嫌われたわけじゃなかったのだと、少し安心しました。 最近は、彼もだいぶ落ち着いてきたのか 以前とさほど変わらない態度で接してくれるようになりました。 どうしても伝えないといけない用事があって電話をしたら、出てくれなくて やっぱり、まだ駄目か…と思ったら 数分後に、かけ直してきてくれました。 なぜだか私が異様に緊張してしまって、早く切りたい感じの対応をしてしまったのですが 彼は、雑談を交えながら話をしてくれました。 雑談もできるくらいになったし、彼も笑顔を見せるようになって 罪悪感なのか、気を使っているのか、分かりませんが 告白前よりも話しかけられる回数は多くなりました。 こういう感じなのですが 好意を見せなければ、もう普通に接しても大丈夫でしょうか。 振られてしまったけど、彼の人間性には、やはり惹かれてしまいます。 付き合えなくても、前みたいに、普通に関わりたいです。 ギクシャクするきっかけを作ったのは自分なので、すごくワガママだとは思いますが… 告白された方からしたら、振った相手が普通に接してきたら嫌ですか? または、雑談などをしに話しかけられたら嫌ですか? (たまに、彼から雑談してきてくれますが、 私からは、雑談はおろか、あまり話しかけていません)

  • 好きな男性に告白したいのですが…

    ずっと好きだった男性と二人でいるとき、我慢できずに肩にもたれてしまいました。 くっついていると嫌がるそぶりがなく、顔を見て微笑みあったりしていたので、その時はそのままずっとくっついていました。 お互い社会人で恋愛経験ほぼ0です。 二人で会うようになって一年以上たちましたが、全く進展ありません。 こちらが好意をしめすと(告白はしていません)、照れくさそうにニコニコしてくれますが、それ以上の反応(スキンシップや言葉かけなど)がないため、最近は普通の友達のように接してきました。 今月また会う予定があるので、その時告白をしたいと思っています。 表情や雰囲気はとても良かったように思うのですが、今までと同様、またこちらの好意をスルーされるんじゃないかと不安です。 一年以上も反応がない時点で可能性がないのかもしれないのですが…。 相手は人見知りタイプで、親しくなるのにも時間がかかりました。 人としても尊敬しているので、できれば二度と会えないような気まずい思いはしたくありません。 どのような告白が良いと思われますか? また、脈がないならば、好きでもない相手と何度も会ったり、好意を示されても気にしないのはどのような心理なのでしょうか? 意見をお願いします。

  • ある男性に告白して断られましたが、、

    数ヵ月経った今、今までのように、優しく接してくれるようになりました。 告白してから二ヶ月間くらいは 素っ気ない態度をとられたり、 すごく分かりやすく避けられたり、 話すときも、まったく目を合わせなかったり、 それとは真逆で、妙に優しく接してくれる日もあったり。 最近は、今までどおり 優しく接してくれるようになりました。 ただ、以前より、よく話しかけに来てくれるようになりました。 まだ、告白を断ったことに対する罪悪感があるんでしょうか? 普通に接してきてくれるようになったのは 私の好意が感じられなくなって(まだ好きですが、自分からの接触は極力避けてきた) 安心したからですか? それとも、告白から時間が経ち、告白された実感が薄れてきて 特別、意識しなくなったからですか?

  • AB型の男性教えてください。

    以前から顔見知りの男性がいまして、最近急に仲良くなり、携帯番号を交換しました。 相手の男性は、私に好意があるような感じです。と、思ったら、電話では、好意が無いような発言をしたり、、そんな態度をとってきます。。 「彼女になって。君がタイプ」みたいな発言をしたかと思えば、私から「お茶しよう」と誘うと、「また時間がある時ね。もう少し涼しくなったら」とか、よくわからない事を言います。 なんなんでしょうか??おちょくられてますか?その男性はAB型です。

  • 告白された後、他の女性と仲良くする男性

    告白された後、他の女性と仲良くする男性 こんにちは。最近、親友かつずっと好きだった男性に告白しました。 返事は「これまでずっと友達しか見てなかったからなぁ...距離が近すぎて..」というもので、付き合って、と私が言うと「うーん...お互い高めあっていくのが理想なんだけどなぁ..」と言われました。 曖昧な言葉しか返ってこなかったですが、振られたのだと思います。 しかし、告白後の彼の態度が不思議なのです。 以前よりもお互いにぎこちない(これは仕方がない)うえ、他の女性と前よりもはっきりと分かるほど仲良くするのです。 それなのに、私の方をちらちら確認してくるので何がしたいのか分かりません。自意識過剰かも知れませんが。 そのくせ、いちゃついたあとは私の隣にやってきたり、なのにあんま喋らなかったり、とよく分かりません。 この男性は何を考えているのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 告白して良かったと思える日は来ますか?

    昨日、同じ会社の人に告白をしました。 20代中盤にもなって人生初告白でした。 そしてフラれました。 理由は友達以上に見れないという、一番言われたくない言葉できっぱりと断られました。 それなりに仲良かった人で色々と思わせぶりな思い出はあったので、結構辛いです。 玉砕覚悟&気まずくなるのは覚悟、と言っても後のことを考えると告白できないのでなるべく考えないようにしてはいた&少しの可能性にかけていました。 告白しないで後悔したくない!という気持ちから告白しましたが、今の段階では告白して良かったとどうしても思えません。 人生で初めての告白、しかも同じ会社の人に告白するのはかなり勇気が必要だったので自分は頑張ったと思いたいですが、今のところは言わなければ良かったという後悔しか出てこないです。 今日会社で顏を見てもやっぱり気まずいので、私がしたことは間違いだったんじゃないかと思ってしまいます。 ものすごく辛いので、どなたか励ましてください。

  • 好意を知っている相手への告白

    はじめて書き込みさせていただきます。 女性、男性、いろいろな意見が聞きたいので宜しくお願いします。 会社の1つ年下の後輩の男性社員に1年くらい片思い中です。 相手とはとても仲がよく趣味も合います。 一緒にご飯を食べに行ったり、会社帰りに遊びに行ったりする仲です。 6月ごろに相手の気持ちだけでも知りたくて、 他の人にそれとなく私の事をどう思っているのか聞いてもらいました。 その際の返答としては、下記のような内容でした。 「気が合うし、自分も一緒にいると楽しい。でも付き合うとかは考えていないし今後も今のところ考えていない。でも、今回のことを無かったことにして今まで通りの関係は続けたい」 その後輩とは今も仲の良い同僚を続けています。 会える機会が減った分、前以上仲がよい部分もあるくらいです。 気持ちがない事を知り、諦めようと思ったのですが、いくら悩んでも直接言われてないせいか、 まだ仲の良いせいか解りませんが、やっぱり好きで、次に進むことがどうしても出来ません。 最初は困らせた良くないと思い、何も言わないつもりでしたが今年か、 今年度末に仕事の退職をしたいと考えている為、その前に玉砕覚悟で今度は直接聞いてみようと思っています。 でも、 もう好意を知っている人に今更「好きです」じゃないような気がして、何を言えばいいんだろうって思ってしまいます。 「理由が知りたい」とか、 きちんと聞いてしまってよいのでしょうか? 告白の言葉や、こういった場合の意見や経験談を教えていただければ嬉しいです。 私はそばにいたいだけなんですが、仲がよくても、 やっぱりその先を望むのは難しいのでしょうか? 長くなってしまってすみません。宜しくお願いします。

  • 高3女子 玉砕覚悟で告白しようと思います

    初めまして!私は高3女子です。 ちょうど1年くらい前の高2の夏に好きな人がいたのですが、叶いそうにもなかったので諦めようと努めました。そのかいあってか3年生になる頃には頭の中にその人はいませんでした。 しかし最近になって、よく話すようになり、少し気になっている自分がいます。しかし、彼の気持ちが全く理解出来ません。6駅ほど離れている私の地元に来て二人で遊んでくれたり、花火を二人で見たいと言ってくれたりするのですが、その裏では好きでも嫌いでもないと言われたり、私に好きになられるのは嫌というような事を言ってきます。 そういった言動にいちいち、いろんな事を考えてしまう自分が嫌になり玉砕覚悟で告白しようと思います。自分でも嫌になるくらい玉砕するのが目に見えているのですが、言って振られた方がスッキリすると思い決めました。 玉砕覚悟で告白した事のある方や、この相談を見て思った事など何でもいいので、ご意見やアドバイスお願いします(>_<) 乱文で本当に申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 【男性の方に質問です】家に遊びに行くというのは…

    似たような質問もいくつか見たのですが、色々と環境が違うので質問させていただきます。 男友達の家に、ビデオを観にいくことになりました。まだはっきりと決まってはいないのですが。 私は、以前(と言っても去年ですが)彼に玉砕覚悟で告白して、案の定玉砕、それでもお友達でいてくださいと頼み込んで、今では下ネタやらで盛り上がれるぐらいの仲です。 私は女友達と同じように、部屋でごろごろしながら観ればいいよね、と考えていたのですが、例の「似たような質問」を目にして、あれっもしかして男の場合は違うの?と・・・ 単刀直入に言うと、男の家にヒョイヒョイ上がってしまうと、勘違いされてしまいますか?軽い女だと思われてしまうんでしょうか? 一人暮らしでもないし、下ネタを言い合う仲ではありますが、一応彼はモテモテでいろんな女に言い寄られている上に、私が去年とは言え一度好意を持っていたという事実がありますので・・・ さすがに、行為に及ぶなんてことはないと思いますが、印象的にはどうなんでしょうか? 男性の方、どう思われますか?もし、私のような友達が家に上がりこんできたら、どう思いますか? そんなに大事なことではありませんが、一応来週末ではありますので、「すぐに回答を」にしました。 ご協力、感謝致します!