彼女に対する告白。私の態度は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が他の男性から告白された場合、私はどうすべきか。
  • 彼女に好意を持つ男性がいるため、私は激怒する可能性がある。
  • 彼女やその男性との接し方について考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が他の男性から告白されたら

最近私の彼女に対して好意を持つ男性がいます。近々その男性は振られると分かっていながら、玉砕覚悟で告白するようです。 その男性は私と顔見知り程度で、それほど仲が良くはありませんが、私と彼女が付き合っている事は把握済みです。 もし自分の彼女がその男性から告白されたらどういう態度や気持ちになるのが普通ですか? 私は短気で器も大きくないため、本当に告白したら激怒すると思います。 また私が今できる事はありますか? 私や彼女はその男性とどう接するべきでしょうか? 私の考えは、最近その男性が頻繁に彼女に話しかけていて彼女がしんどい思いをしているので私から男性に警告という形で詰め寄ろうかと思っているのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

告白の話が どこから聞こえて来たのか、 どんなシチュエーションで(食事に誘うetc) 告白を考えてるのか、 本当は 彼女から キッパリ断られたら、その男も諦めがつくんでしょうけど… 「俺の女に手を出すな」的なのも、彼女からしたら言って欲しいのか… 何が正解か分からないですね。 とにかく、彼女と連絡を密に、、彼女の意見も参考に、ってとこでしょうか。

gogoaiueo
質問者

お礼

ご回答ありがとうごぞいました。 彼女とはしっかり話して彼女の意見通りに動きたいと思います。

その他の回答 (2)

• tera1999
回答No.3

こんにちは。 まずは彼女さんと「私や彼女はその男性とどう接するべきでしょうか?」 について、しっかり話し合いましょう。 彼女さんが、あなたといままで通りおつき合いしていく気持ちがあって、その男性のことは、どうでもよいまたは迷惑と確認できたら、あなたは、その男に強く出ていいと思います。 >私は短気で器も大きくないため、本当に告白したら激怒すると思います。 短気はおいといても、怒って当たり前だと思います。 つき合ってるのわかってて、告白するなんて。 舐めんじゃねえぞ。です。

gogoaiueo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼女がそう言えば私も行動に移そうと思います。

• tobirisu
回答No.2

>振られると分かっていながら、玉砕覚悟で告白するようです。 これは本人の自由です。 禁止することはできません。 >本当に告白したら激怒すると思います。 怒るのはあなたの自由です。感情ですから、とめようもないです。 ただ、その怒りを外に表すかどうかは、あなたの理性とか性格によります。 あなたは、その怒りを自分の内部で押さえておくことができないのですね。 彼女やその男性や周囲が、あなたの怒りをどう評価するか、冷静に考えた方がいいです。 あなたの言ってるとおり、あなたは「器の小さい男だ」と彼女が思うかもしれません。 >男性に警告という形で詰め寄ろうかと思っているのですが… これが彼女があなたに依頼したことならよいのですが、あなたの独断での先走りだと彼女にどう思われるかわかりません。 彼女が何もあなたに言っていないのなら、あなたの嫉妬にすぎないです。 嫉妬深くて、器が小さくて、人を脅迫するような人間だと彼女に思われる可能性があります。 彼の告白に対して、彼女が「好きな人がいるから」と断れば済むことです。 彼女のあなたへの気持ちがそんなに信用できない、自信がないのですか?

gogoaiueo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼女の意見通りに動きたいと思います。 彼女を信用する、しないの問題以前にその相手の男性に腹が立つだけです。