• 締切済み

中学生彼氏の心変わり?

中学1年生です。 6年のバレンタインで告白して、両思いになり付き合っています。 彼は女子に関してとても恥ずかしがり屋です。 でも付き合ってることは学校でもオープンで、学校で手を振りあったり、2人では恥ずかしいので友達何人かと一緒に帰ったりしてました。 私も好きなことを隠さないし、彼も隠さないし、彼は付き合ったきっかけや、私とのLINEの内容も友達に嬉しそうに話していたと彼の友達に聞きました。 LINEでは話せるけど、実際会うとお互い恥ずかしくて話せません。LINEもほぼ毎日していましたが、ほとんど私からです。 彼はとても緊張してしまう感じで、バッタリ会うと逃げてしまったりする感じです。でも、じっと見られていたり、お互い目が合うと笑い合ったりしてました。彼は好き避けがすごい感じですが、何度も逃げてしまった日は、ごめんね、とLINEをくれたりしていました。 そんな私達を、回りの友達たちも冷やかしながらも応援してくれています。 ところがつい最近、お互い部活が終わるタイミングが合って、一緒に帰れるといいなってLINEしたら、「ん~」と何度も返ってきて、一緒に帰りたくないの?思ってること伝えてくれないと嫌われちゃったのか不安になるよと言ったら「嫌いなわけではないけど、やっぱり恥ずかしいなぁ」と。 それまで彼も一緒に帰りたがっていたし、約束していないのに待っててくれたりしたのに急に変ですよね? その頃私の友達のLINEのステータスメッセージが「恋に落ちたのはあなたのせいです。0%がわかった上で宣戦布告。苦しい。でもがんばる」 となっていました。なんとなく嫌な予感がしました。その子はコロコロとホーム画面やステータスメッセージを変えます。しばらくすると「都合よく話しかけてくれないかなー」と。気になったので、個人で「好きな人できたのー?」と聞くと「できんわ!」と返ってきました。できたと言うと、誰か教えなくちゃいけなくなるからかな?と、だんだん不安に。だって明らかに恋してる文章じゃないですか?ただの片思いじゃなく、相手が彼女持ちや好きな人がいるとわかりきってる辛い恋のような。 それからなんとなくモヤモヤしています。彼に一緒に帰るのを遠回しに拒否された次の日、部活お疲れ様などLINEをして普通に返信が来ました。それからはモヤモヤからなんとなくLINEしずらくて6日後(こんなにLINEしないのは初めてです)に部活お疲れ様と入れたら、未読のままです。未読のまま5日経ちました。 その間、お祭りで会ったとき、彼の近くに行ったら挨拶はしてくれたものの目をすぐそらされてしまい、いつもの好き避けかと思ってその後の彼の表情を見たかったのですが、なんか悲しくなってしまって見れませんでした。 彼の友達が、可哀想だろーと言っても私を見ると何度も逃げていってしまいました。悲しくて悲しくてたまりませんでした。少し前なら、彼の態度から、好きだから恥ずかしいんだと確信持てたのに、モヤモヤや不安や未読のままのせいで本当に嫌で避けられているのかわかりません。彼の友達が「まだ彼の事好きだよね?好きだと言ってw」と聞いてくるのですが、私からしたら、彼の方が冷めたんじゃないの?という気持ちです。 例の私の友達は連休中家族旅行だったみたいです。その間、ステータスメッセージは「旅行ひまーー。誰かLINEしてー。」「一人だけLINEくれました(ハート)」「おみやげは、いつも仲良しの女子と、○○○には買った!私もお祭り行きたかったな」(彼も3文字)「今度うちの町会のお祭り楽しみ。1日目は○○○と回るのかな」(彼とその子は同じ町会)とコロコロ変わっていき、ホーム画面の写真はイラストポエムで「あと何回君に失恋しないといけないの?もう恋なんてしなければ良かったの?」でした。最新のホーム画面は「あと一粒の涙で、ひとことの勇気で、願いがかなう、その時が来るって。僕は信じてるから君もあきらめないでいて。」でした。 もうその子と実は両思いになっていて、彼が私を振るのを待っているのかな?と思ってしまいました。彼のお母さんによると、小さい頃から自分の思っている事を素直に言えない性格だそうです。 未読のままなのも自然消滅を狙っているのかな?とか、振るタイミングをみてるのかなとか。 なんの確信もないのに、カンで友達の好きなひとが自分の彼氏だと思い込んで、ネガティブ過ぎだとわかってます。 でも、未読のままなのにこちらからLINEもしにくいので何も言えません。 LINEでしか話せないなんて、コミュニケーション不足なのもわかってます。 もしカンが当たっていたら、私はジャマ者で身を引いた方がいいのかもしれませんが、私もそんなにいい子じゃありません。 勉強や部活が大事なのもわかっています。学校ではニコニコ笑顔で頑張っています。 ただ誰にも相談できないのでここに書きました。 第3者から見て、この状況はどうなのかな?と思います。私のカンは当たっているのでしょうか…。 例えば、自分で言うのも何ですが、お互いとても大好き合っていて、周りも彼の性格を絶対一途な性格だよね!と言うほどだったのに、他の子に告白されてガンガンアプローチされたら一気に気持ちがそちらに行くことなんてあるのでしょうか…?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17608/29407)
回答No.3

こんにちは あなたは明るく社交的。 彼はきっと真逆なんでしょう。 あなたは町内の友達も云々って言ってますけど あなたも結構がつがつ行くタイプじゃないですか? 彼氏もきっとまとわりつかれて、冷やかされて それがちょっと重荷になった感じはあると思います。 ただもし、他の子を好きなら それは学生のうちは我慢とかは出来ないと思います。 大人になって約束事があった時は やはり我慢しなければいけないことが沢山です。 でも、あなたが彼氏のことを好きな気持ちが変えられないように 彼氏がもし第三者を好きになったとしても それはあなたが関与すべきことではなく 白黒はっきりさせるのは、付き合いをOKした 彼氏の方なわけです。 まだ幼いから判らないと思うけど ガンガン行くだけが恋じゃなく そっと遠くから見守りフォローすることも 時には大切な時もあります。 お母さんのことも話しかけるなと言っているくらいなので あなたがしょっちゅう話しかけたり手を振る行為で 周りに対しての照れも多くなっていったのでしょう。 彼氏の気持ちを少しは考えて彼氏のみになってあげること それも、大切なことなんです。 楽しい夏休みお過ごしくださいね。

Nijiiro_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 悲しい事しか頭になくて、彼の態度に、自分の気持ちしか考えてないじゃん。と思ったりもしましたが、私も同じでしたね。 思い返せば、彼も私の事をペラペラ友達や先輩に話してはいましたが、本当は恥ずかしい事も緊張してる事も私に伝えてくれていました。進展することだけしか考えていなくて、私の方が彼の気持ちを考えていなかったんですね…

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.2

中学生が付き合っていますと言ってもお遊びの延長であって 相手のことに何も責任なんてないでしょう。 毎日LINEしたりお喋りするぐらいでしょう。 アドバイスするとすれば、LINEするのをやめることだね。 LINEなんて彼氏でなくてもしてるでしょう。 貴女も彼氏にいろいろ言わないことだよ。 今付き合っていてもいつかは別れるんだからね。 高校受験まで仲良くしていたらいいじゃない。他の女子と 付き合ってもいいじゃない。 貴女もいろんな男子と恋愛してみたらいいんだよ。 素敵な青春を謳歌して楽しむんだよ。

Nijiiro_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。今この状況にいっぱいいっぱいです。 時間が経って、そのように思える日が来るといいです。

noname#247274
noname#247274
回答No.1

中学生になった彼氏は一途であると間違いなく常に一緒にいてくれるはずだけど、学生時には保健体育のなかで、この頃の男の子は基本的に第2次反抗期との戦いにもなるのでしっかりと伝えていくべきでしょう。LINEやSNSなどのメールでは入力するだけになるから、言葉に出来ないことをあわせて書き込んでしまうのでしょう。 目を合わせてしっかりと気持ちを伝えて彼氏から他に好きな子ができたから別れようといわれないようにしていくといいですね。

Nijiiro_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。文字ではなく直接の言葉のやり取りが一番大切なのはわかっています。彼が逃げてしまったりするのでなかなか難しいけど勇気を出して頑張ります。 親同士が仲がいいので、母から話を聞くと、確かに彼は思春期、反抗期のようです。(自分もですが) 帰り道、彼の母が彼にバッタリ会って声をかけたら、家で「ああゆうのもうやめて。」と言ったそうです。 あと、彼がLINEにロックをかけていて、彼の母が親の知らない暗証番号はダメだよと言ったら、暗証番号教えるくらいならスマホいらねぇ。と言い数日没収されたこともあります。 さらに、返されたあとも暗証番号を変えていたらしく、また親と話し合いになったそうです。それから、暗証番号はそのままですがLINEのトーク画面から私を非表示にしているそうです。 彼は私と付き合ってることを親に絶対バレたくないようで、私と接点があることすら言いたくないようです。 親同士が繋がっているので、本当はバレてるかもしれないと思っていると思うので、すごく慎重にしている…と母が言っていました。 私は恋の話も母にするし、あまりよくわかりませんが、男子はそうゆうものなのでしょうか? 長くなってしまいごめんなさい。

関連するQ&A

  • 中学一年生が女の子の2年生に恋をしてしまった

    今、同じ部活で部長のある先輩に私は恋をしました。部活はテニス部で女子しかいません。 部活に入った時、その2年生の先輩を見て一目惚れしました。「テニスめっちゃうまい…」「えぇ…すんごい可愛い」「優しい…!!」「性格すんごいいい人だ…」と部活の日が積み重なるにつれ、その先輩に惚れていきました。女の子が女の子に恋するなんて友達にも親にも相談したらからかわれたりばかにされるだけでずっと苦しい思いをしてました。でも他にもそんな人がいるんじゃないかと思い、探してたらここに辿り着きました。 私は優しくて可愛くて性格の良い先輩のことが好きなんです。相談できないから、みんなには推し様って先輩のことを言ってます。でも、1人だけ同じ子がいました。私のようにリアコなのか分かりませんが、その子には私と同じ推し様がいるようです。でもリアコなのか分からないから聞けることができなかったのです。これからどうしたらいいのかも分からないのでご相談しました。諦めた方がいいのか、このままこの恋をしていいのか迷っていて、自分一人では決められないので助けてください。 先輩は本当に優しくてテニスが本当に上手で、性格が良くてすんごい可愛いんです!! こんな先輩に惚れるわけがないぐらい、完璧なんです男の子に恋した時より、同性の先輩に恋した方が胸が痛く感じました。 泣く回数も男の子より多かったです。 私は先輩に恋するのを諦めた方がいいのか恋をしてもいいのかはっきりさせたいんです。 お願いします 助けてください

  • 好きな子には彼氏がいるけど自分に振り向かせるには・・・

    現在中2のharimasenmonです。  その好きな子は小学生の時は彼氏がいませんでした。 その子とは小学3年~小学6年まで両思いだったと、その子の友達が言っていました。 僕の今の友達に小学生のときに告白してればよかったのにとよく言われます。    中学校もその子と一緒の学校でした。 さらに部活も吹奏楽部で一緒でした。僕は一緒でラッキーだなと思いましたが、全くよくありませんでした。 僕はトランペットをやっています。そのトランペットの相方が好きな子の彼氏でした。 僕と相方はとても仲がいいです。 相方とその子は中1の9月から付き合っていました。 いつか別れるだろうと思い待っていました。 けれど、そのまんま中2になって今、現在も付き合っています。時々部活帰りに一緒に帰るのを後ろから見ています。 夏休みはほとんど部活があったので一緒に帰る様子を毎日見ていました。とても辛かったです。 僕もいつかその子と一緒に帰れたらなぁ・・なんて思ったりします。  好きな子はとても女子の友達が多くて近寄りにくいです。トランペットの相方もとても男子の友達が多くて、いつも相方を好きな子について話してはやし立てています。それを聞いていてとてもイライラします。 ただ、僕はその子の事がまだ、好きです。 恐らく中学を卒業するまでは好きでいると思います。 その子には彼氏がいるのに振り向かせるなんて無理なんでしょうか・・・    今回これを見て回答していただける人は 1、小学校のときに告白した方がよかったか 2、振り向かせるのに今からどうすればいいか ↑以外でも全然いいです! 回答していただけるとうれしいです。 とてもへたくそな文章でしたが御了承ください。 そして・・・ へたくそな文章でゴメンナサイorz 後、長文読んでくださったかたありがとうございます。

  • 彼氏にLINEしても、ずっと未読

    彼氏にLINEを未読スルーされています。 スルーされる2日前は返事が来たのに その後に送ったら未読のままです。 未読無視から今日で5日経ちました。 ゲームとかもログインしてないので、 最初は忙しいのかなと思ったんですけど 休みになってもLINEも来ないし、ゲームもやってないみたいで 私とLINEしたくないのかなとか思ってしまいます。 ホームとかは見れるのでブロックはされてなさそうなんです。 充電をしたりするときに携帯画面を見たり絶対すると思うのに 私のだけ見ないでずっと未読にしてるってことでしょうか? 未読だと話がしたくても出来ないので困ってます; このまま別れたいんでしょうか? 私がLINEを送らなくなったら自然消滅してしまいますか? LINEを送りたくて、返事が来るまで送っても大丈夫でしょうか? それともずっと待ってた方がいいんでしょうか? ずっと悩んでいます(*_*) 彼氏とは仕事で出会ったんですけど、 違う仕事なので共通の知り合いはいないので 周りに確認することも出来ません。 付き合って8ヶ月で一回り年上の彼氏になります。 アドバイス宜しくお願いします><

  • 彼氏について

    わたしは中学3年生です。 私には12月から付き合い始めた彼がいます。 最初はお互い好きと言っていてラブラブしていたのですが、ここ最近はLINEの返事が来なく、学校でも彼の態度が冷たく、全く話さなくなってしまいました。 付き合う前は一緒にふざけていたり、授業中はアイコンタクトをとって笑っていたりすごく楽しかったです。 けど、今は私の女友達とばかり楽しそうに話していたりアイコンタクトをとっていたりして、私が彼の方を向いても無視されたりします。 この間の授業の時に席が近かったので話しかけたのですが、冷たく返されただけでした。 私は大好きなので別れたくはなくて、彼も私から言わない限り別れないと前に言ってくれたので、彼からは言わないと信じてはいます。 でも、冷たく返されたりするので彼の気持ちが知りたくて仕方ありません。LINEで言っても未読無視ばかりされるので結構傷ついてます。 彼の男友達に相談したところ、それは本当にひどいと言われました。 私にはもうどうすればいいのか分かりません。 LINEをするのをやめたほうがいいのは分かってはいるのですが、1日返事が来ないとすぐにこっちからしてしまいます。 やっぱりLINEではなくて直接話したほうがいいのか、それとも別れて友達に戻った方がいいのか教えてください。お願いします。

  • 付き合ってまだ数日の彼氏がいます。

    付き合ってまだ数日の彼氏がいます。 高3女子です。 彼とは中学が同じで、そこまで仲も良くなかったですが、中3の時お互い両思いだったみたいなんですが、想いも伝えず卒業して、お互い別々の高校に行きました。 そして最近、LINEで、「〇〇(私)のことが好き。付き合ってください。」って言われ、付き合うことになりました。 それからと言うもの毎日寝るまでLINEしていて、今日も今までLINEしてたんですが、内容が少し気になったとこがあって質問させていただきました。 彼が、「〇〇(私)は、今まで付き合ってきた子と違って良い意味で違う感覚やわ。」って言われました。まぁそこまでは普通に嬉しかったんですが、「でも、彼女やけど、彼女じゃない感じがするんよなぁ。なんか、特別な感じ。」と言われました。 私はそれを読んだ時、正直少し傷つきました...。 私自身は彼と付き合ってる感満載だし、本当に大好きな彼氏です。 彼からも、私への好きと言う気持ちがすごく伝わってくるし、今日だって友達に私のこと自慢してたみたいです。 でも、まさかそんなこと言われると思ってなかったので、少しショックです...( ; ; ) まだ彼は私と付き合ってると言う実感がないだけでしょうか? まだ告白されて一度も会ってません。(クリスマスに会う予定ですが) みんなこんなものなんですかね? 付き合ってるうちに彼の実感が湧いてくるんでしょうか?

  • また彼氏とのことについてです。

    付き合って3ヶ月ちょっとの彼とはお互いの休みがあわないのでなかなかあえなくています。会うときは私が実家住まいなんですが私の家で会ってました。 会ってる時は嬉しいし楽しいんですが彼が帰ってからは次いつ会えるんだろうといつも思ってとても寂しい気持ちになります。 会いたいと言っても会えない日が続くといろいろ考え不安になるので別れてほしいとつたえましたが、好きだから別れないと言われました。会えるように努力するからとも… 一度私が働いてるところに来てくれたみたいで彼からどこにいるのと電話がありましたがもう電車に乗ってしまっていたので会えませんでした。 それ以降10日ぐらい会えなくてほんとに寂しくて彼にラインで彼氏彼女じゃなく友達がいいと言ってしまいました。 彼から時間作るよといわれその後何回かラインでやりとりしましたが昨日朝私が送ったラインは未だに未読のままです。 彼の方は連絡とりたくないと思っているのでしょうか? 一度会うか電話で気持ちを聞きたいと思いますが大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 補足 今までラインのやりとりはほぼ毎日していました。

  • 中学違う彼氏

    私には中2から付き合い始めた彼氏がいます。 いまも、中2ですw 小学校のクラスが六年間一緒で、気づいてたら好きになってました。 私は告白できないまま私立の女子校に行き、 ともだちから告白した方がいいと言われて メールして告白したんです。 そしたらOKでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 最初はメールしてたんですが だんだん返信が帰ってこなくなりました。 しつこくメールしないようにはしてるんですが… しかも付き合ってから一回も会ってません。 私は最初の恋だからこんなに早く終わらせたくないんです‼ どうすればいいですか⁇

  • シャイボーイの恋愛について

    私は中一でシャイボーイな男子に恋をしてました。その子は 小学校から一緒で同級生です。性格も良くて一目惚れです。  シャイなので、あまり喋らないのですがその子と両思いを目指しています!!  どうか仲良くなる方法を教えてください!!あと、顔とかスタイルとかで決まりますか?  教えてください!!

  • 彼氏持ちの子を好きになってしまった

    彼氏持ちの女の子を好きになってしまいました。僕は今高校生で、その子は部活もクラスも違うので話したことは無く、廊下とかでたまに見かけるくらいなのですが、共通の友人を通してその子のLineを聞いて、Lineをし始めてから一ヶ月くらい経ちました。前に彼氏がいるかを確かめるために、彼氏がいる前提の質問をしたところ否定はしなかったので彼氏はいるんだろうと解釈しています。ただ、その子は彼氏といちゃついている感じを全く出さず、男と一緒にいるところも見たことがありません。返信も普通にしてくれるし、つい先日に高校総体があったのですがわざわざ僕のために見に来てくれていました!(ただ、その子が会場を間違ったため、会えませんでした泣) まさか来てくれるとは思ってもなく、それを知ったときはとても嬉しかったのですが、これって普通にあることですかね? また、その子には同じ部活内に仲の良い男友達がいるらしく(それはLineを紹介してくれた共通の友人)、ゆくゆくはその二人が付き合うんじゃないか、といった噂も耳にしました。とにかく不安でしょうがありません。Lineでどうにか彼氏の情報を聞き出したいのですが、きっかけが見当たりません。何か良い方法はありますでしょうか?

  • 中学からの親友についてです。

    私は今四年大学の二回生で、地元から大阪の大学に進学してきました。私には中学から仲がよく、一番一緒にいて落ち着く友達がいます。彼女も保育士になりたいという夢があるので地元から進学し、神戸の短期大学にかよっていました。私たちは雰囲気や服のテイストが真逆ですが、根本が似ているのでお互いほんとに落ち着く存在です。進学してからも、毎日LINEしてましたし、一ヶ月に一度中間地点の梅田でよく遊んでいました。彼女は服のテイストでいうとモード系で私が女子大系って感じです。服の趣味とか雰囲気真逆だけど気が合います。また、昔から情緒不安定の彼女は私に相談してきたり、私も彼女にしか秘密にしていたこととかありました。 二回生にあがる二ヶ月前くらいに彼女の親が離婚し、学校を辞めて地元に帰らないといけなくなりました。相談を聞いてあげたり、私自身も彼女は春から学生ではなく社会人として春から働くということで、まだ私は学生なのに彼女はもう社会人になるので私もがんばらなきゃと思っていました。 4月からは彼女は社会人として地元で保育園の補助員として働いていて忙しいので、LINEも減りましたが、たまに土日とかはゆったりLINEや電話をして楽しんだり、遊ぶ計画をしたりしていました。 しかし、だんだんLINEの返事が適当になってきて、彼女は向こうに友達を見つけたようです。その子は高校のとき彼女が同じクラスだった子で、彼女はその子のことをいいように思ってなかったのか昔は愚痴もよく聞いていました。私は進学してからできた友達や高校のときの仲良しグループとたまに会ったりして生活を充実させています。彼女は友達はいますが、安定の子にはベッタリという性格で、高校のときもクラスは違いましたが私とずっと一緒にいました。その性格からか、その子に最近ずっとべったりで、わたしへの連絡はいまいちといった感じです。しまいには既読がついたままで返ってきません。あんなに毎日してたのに不思議で仕方ありません。最初のころは、彼女が忙しいから返ってこないんだと思っていましたが、土日はその子と常遊んでおり、Twitterにも一番おって安心する~と趣味も合う~とツイートしていました。その暇があったらわたしへの連絡どうしたの?って感じです。 私は秋から三ヶ月の留学へ行ったり、彼女と生活環境が異なってきたから身をひいているのかとも考えましたが、LINEも冷たくなったり、最近のTwitterからもその子のことしか見えてないようです。少し前は彼女も忙しいから仕方ないと思っていましたが、突然LINE返ってこなくなったり、返ってこない間にその子と遊んでたり納得できません。正直ショックです。こんなことで関係が崩れるのかとも思いました。 他に友達がいるけど、その中でも親密に付き合ってて信頼してる子がいるのって普通じゃないですか、なのに他の安定の子ができたからって前の子と連絡とるのめんどくさくなるのっておかしくないですか? 長々と申し訳ありません。