• 締切済み

LINE相手のメッセージが脈あり?

とある同級生の子のLINEのステータスメッセージで未読魔?と一言書いてありました。先日、その子が質問してきてたんですけど、忙しくて見れませんでした。 (クラスのラインです)その人との個人チャットを自分は持っていません。 後日、とある歌の名前が書いてありました。気になって調べてみましたら、 歌詞が自分の性格とほぼすべて一致おりました。 その子とは学校でたまに喋るくらいです。 これは脈ありのサインなんでしょうか。それとも、自分が自意識過剰すぎるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

あなた達のアイコンタクトのようなもの,近づいたときの雰囲気などいろいろ有るかも知れないので,そのことなどを含めるともしかすると脈有りになるかも知れませんが,文面に書かれているLINEについての諸々のことだけであれば,自意識過剰と言われても仕方が無い状態です。 「未読魔」については,他に一人も彼女の個人的なメッセージも含めて未読にしたひとが居ないのであればあなたのことかも知れませんが,多くの友達がいるひとならその中のひとつが未読で終わることなど多々あるでしょうし,あなたのことだと思うのはちょっと危険。 次に,あなたの性格と同じ歌が乗っていた件ですが。 それだけあなたの性格を知り尽くしているなら,そりゃ付き合えるでしょうね。 それくらい近くにいてくれている人ならばということです。要するにタマに話す程度であなたの性格知っている可能性はどれくらいあるの?ってことです。 もしあるとすれば,あなたが「俺って,xxxxxいう性格で,こんなときはxxxxで・・・」と以前二人で話したときに自己紹介をしていて,彼女もそれを覚えていてくれるぐらい良い感じな時に限ってでしょうね。 ちなみに,売れる曲の歌詞は共感を得られるから売れるのですから,当然これ俺とそっくりだよな。と思う男性や,これ私の好きな人に似ている。と思える曲になるのは当然です。もしかするとこれって俺の曲っておもうひとが10人くらいクラスにいるかも知れないですが,それでも俺の事だ。と信じられますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは脈ありでしょうか…?

    今私には今まで全然気にもしておらず、なんとなく話していて楽しいなと思ってLINEを交換した同級生(男)がいます。 その後数日間は他愛もない会話をして楽しんでいたのですが、その子に突然、 「女子って髪下ろすと印象変わるよね」 と言われました。私がそうかなあ?例えば誰?と返すと 「例えばー…わかんねえwwww」 ときたので、誰だー!と返す会話を続けたら唐突に 「でも、下ろしてる方が俺は好きだし可愛かった」 「お前」 と言われてしまい、固まってしまいました。 そのあと私は嘘だー笑そんな可愛くないし笑と送ると 「人間見た目じゃないし。中身だし。 まあ、可愛いけどな」 ときて…。 私はこんなこともあり、その子を意識してしまいます…。 これは脈ありでしょうか…?それとも私の自意識過剰でしょうか…?

  • これは脈なしですか?

    観覧ありがとうございます! 私は高校2年女子です。長文になります。 同じ学年に好きな人がいます。 その人は部活が忙しく、平日終わるのが結構遅いので大抵土日のどっちかにLINEしています。 一回、1週間以上未読無視のときがありました。その好きな人は、未読なのに返信がかえってくるときがあったので、未読にしながら読むことができると思います。 そのとき、これは嫌われたかな?と思い、好きな人の友達にいろいろきいたところ、あまりLINEを使わないらしく気付いてないのかもよ!と言われました。 グループチャットにも全く話に入ってこないらしく。 未読無視が続いたんですが、これで返信がこなかったらもうLINEするのはやめようかな、と思ってLINEしたら普通に返ってきました。態度も全然そっけなくなかったです。 そのLINEがおわった後、やっぱりLINEしすぎて嫌われてたのかなぁとか思って、LINEするのやめたんですが、1週間後くらいに好きな人のほうからLINEがきました!特に用事があるわけでもなかったです。で、夕がたから夜の12時くらいまでLINEしました。 でもこれはやっぱり脈なしですよね? ちなみに結構女子が苦手で、付き合ったこととかはないみたいです。積極的でもないと思います。 LINEはこっちからも質問しますが、あっちからも結構質問されたりします。返信はそっけない感じじゃないです。 私的に未読無視がかなり気になって… 回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • これって脈あり?

    これって脈あり? 男子中学生2年なんですが、 最近関わるようになった子がいます そのこはちゃっかりもててます。 なんかようわからないんですが、 その子の席の近くの自分の友達と話していると、一緒にこっちを笑顔で見てくる… バイバイといってくる… その子と俺の共通の女友達と俺が話しているところにたまにくる… Twitterでやたらおれのツイートをお気に入りに登録してくれる… LINEで話が途切れると話題をよく出す… 俺、好きな人いるんだ~的なことを言うと誰なのー?気になるやーんっていってくる… などなどまだまだあるんですが代表的なのはこのぐらいです… これは脈あり? 自分のはこれからどう対応していくべきでしょうか 実はすこし彼女に惹かれてます…) その子はめっちゃ恋愛に詳しくて、たぶん男子の脈ありサインとかも理解してるます。もてたくて好きにさせたくてやってるのか、誘われているのか、本気なのか… 実際かわいいし、優しいし…だからもててるんですが…

  • これは脈なしですか?

    僕は大学生で同じ学科の子が気になっています。 その子のlineの返事がいつも一言で脈なしかと思っています。 例えば、「昨日の〇〇見た?」への返事が「見た!笑」「見てないー笑」と返ってきます。 また、「今度遊びに行こ!」と送った時は「そうだね!」とだけ返されました。 これは脈なしですか?

  • 社会人男性の皆様のLINE頻度、未読が辛いです

    社会人男性の方、こんなことありますか?( ´:ω:` )辛いです。 そこそこにやりとりをしていた片想いの相手がいます。デートもしたことありますがなかなか会えないため回数は数えるほど。ただ電話はよくしあい、何時間も話したりしていました。LINEのやりとりも続く時は何日も何日もくだらないスタンプや、おはよだけが続いていました。 が、最近全く連絡がありません…… 久々に電話がきたときは夜中で、 「今から帰る。最近本当に忙しくて。プライベートにまで手が回らない、体調も崩してしまった」 と言われました。ほんの数分間の会話です。電車に乗る直前でした。 「また今度話そうね」 と言われその際は電話を切りました。 後日電話をかけたら「今は出れない」と一言。 また数日後、返信はなくていい内容です。とってもくだらないのことを一言LINEで送りました。 1週間経ちましたが未読無視状態。 今まで既読無視は何度となくありました。読むけど返さない、返せる時はポンポン返す、そんな感じ。くだらないことを送っても「よかったね^^」なんて一言も返してくれることもありました。 こんなに未読状態が初めてで、もやもやそわそわしています。 わざと未読なのか、 LINEを1週間も見ない、なんてことないですよね? それとも見れない状態になることなんてありますか? 今度話そうね、と言ってくれていたのに。 と泣きそうです・・・・・・ 暫くはおとなしく待つつもりですが、社会人男性の方はどう思われるのかお聞きしたく質問させて頂きました。

  • 未読スルーの相手の安否確認をしたい

    未読スルーの相手の安否が心配なのですが、私の考え過ぎでしょうか。 先日、同級生の異性(♀)とサシ飲みし、二次会のカラオケまで行きました。 飲み会はそこそこに盛り上がり、解散後もLINEで「楽しかった~また誘って」「息抜きに付き合ってね」と向こうから連絡があったのですが、 途中で急にLINEに既読がつかなくなり、現在で三日が経ちます。 相手は「(飲み会の)次の日は仕事休み」と言っていたので、 特別にLINEが確認できないほど忙しいワケではないと思います。 またその子は気遣いや社交辞令はこなすタイプで、過去に数日間の未読スルーはありませんでした。 そのため、万が一危ないことになってないか心配になり、数時間前もLINEを送ったのですが、相変わらず既読はつきません。 候補としては、 1.飲み会でやらかして嫌われた。盛り上がったのも「また遊ぼう」も社交辞令。 2.イレギュラーな用事があって忙しい。 3.飲み会上がりで体調を崩している。倒れている。 常識的に可能性が高いのは1だと思います。 ただ自分の想像ですが、相手はたとえ嫌ったとしても未読スルーするようなタイプには思えないのです。 一番可能性が低いのは3でしょうが、最悪の事態もこれです。 その子は一人暮らしなので、飲みが原因で万一倒れていたらと思うと心配です。しかし互いに遠くに住んでいるため、相手の様子を知ることはできません。 (ただし、常識的な量しか飲まなかったとは思いますが) そこで現在、どのみち嫌われていて脈ナシなら、さらに嫌われてもOKなので、せめて最後に安否確認の電話だけでも…と考えているのですが。 やはり3は普通ありえない、私の考え過ぎなのでしょうか。 ちなみにその同級生とは共通の友人を通して再会した関係なので、 友人にLINEを送ってもらい、既読がつくか試そうかとも考えています。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 脈ありの可能性

    皆様この度はありがとうございます、。 会社の後輩が気になっています。 普段社内で関わらないのですが、ラインは大体毎日しています。 たまたま社内でばったり会いましたが、私も電話中だったので話さず、、 ただ仕事が終わってからラインをしていたらさっきはびっくりしたね~という話をしていたら、、 本当にあのとき辛くて、○○さんに泣きつこうかと思いました~(笑)と言われました。。 こんなので脈ありかも?なんて思ってしまうのも情けない話ですが。。(泣) ちょっとドキッとしてしまいました。。 ちなみに釣りではありません。 夜中にライン電話が来たりもしました。。 脈ありサインって普通はどんな感じなんでしょうか? 可愛い子なので、思わせぶりな態度を取られてる可能性は高そうです。 沢山の方からのご意見お待ちしております。 腕の傷は大分良くなりました。 このまま死んだら悔しいので、頑張って生きたいと思います。

  • 脈なし相手を見返したいです。

    最近、前職場の長年片思いの年上バツイチ子持ち女性42歳に久々LINEしたけど既読スルーだったり、連続未読スルーと脈なしで‥悩んでると質問してました。 相変わらず今も未読のまま‥ ちなみに女性に再婚願望はなく職場内や外でも不倫ばかりで、自分もチャンスあったけど当時アトピー悪化のため肉体関係持てず終わってしまい、それからずっと未練もあってチャンス伺う日々‥ が‥身近な23歳既婚子あり後輩と女性の密会を偶然知ってしまいショックで退職。 そんな背景もあります。 最近、脈なし女性を忘れられない自分に嫌気がさし呆れてきて色々考え悩んだ結果‥ 見返そうって結果に自分の中でなりました。 そこで質問なのですが、見返すってことをいまいち分かってない自分がいます。。。 女性とは共通の知り合いがいたり、生活圏も同じで田舎な方なこともあり、通勤中や休日でも車でよくすれ違うし、買い物先で見かけたり会ってしまったりって環境にあります。 なので、とりあえず見た目からかっこ良くしようと思ってます。 それ以外‥分かりません 他には、嘘も方便で彼女いるとか、結婚したとかって内容で考えたりとか‥(苦笑) 裏切った元職場の後輩や先輩達も見返したいので。 どうすれば見返せますか? 何かアドバイスや意見してもらえると助かります。 よろしくおねがいします。

  • 脈なしですか?

    好きな人が最近とても忙しい時期なようで、悩みのような不安のようなものを私に話してきました。私も自分なりに励ましたら「今○○がいなくなったら無理かも」と言われました。 好きな人にそんな風に言ってもらえて喜んでいたのですが、それからLINEが4日間未読無視です。これは脈なしですよね?インスタやTwitterには浮上しています。

  • 脈なし、脈あり判定お願いします。

    会社の人で気になる男性がいます。 その人には彼女がいる人です。 バレンタインデー前の11日の夜か12日会社でランチを誘ったLINEを気になる男性に送りましたが。既読スルーです。 その後、気になる男性が早上がりをして会社を出た30分後にLINEで帰り飲もうと誘ったら 「もう家に帰ってる」 と断られました。 返事の催促LINEは未読スルーです。 脈なしでしょうか? 返事が無いのが返事としてとらえて 断られた=脈なしととらえていいか少し迷っています。 何で、はっきり断ってくれないんでしょうか? 脈があるからはっきりさせたくないのか お断りと脈なしにとらえていいか迷ってしまっています。 チョコを受け取ってくれるか不安です。 脈あり、脈なし判定の理由も詳細いただけるとありがたいです。 意味深な発言は理解に苦しむためご遠慮ください。 自分としては「あの時どうだったんだろう?」と悩む形にしたくないので はっきりさせて次に進みたいのです。 好きで待つ見込みがあるなら待ちたい。でも、このまま答えが出ないなら諦めたいです。

MFC-L3770CDWのiphone接続
このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWのiphone接続に関するトラブルやお困りごとについて相談します。
  • サポート通りに設定を行っても、「iPrint&Scan」でMFC-L3770CDWが認識されない問題が発生しています。
  • お使いの環境はiOSで無線LAN接続です。関連するソフトはiPrint&Scanを使用しています。電話回線はUQWiMAX2+です。
回答を見る