• 締切済み

LINE相手のメッセージが脈あり?

とある同級生の子のLINEのステータスメッセージで未読魔?と一言書いてありました。先日、その子が質問してきてたんですけど、忙しくて見れませんでした。 (クラスのラインです)その人との個人チャットを自分は持っていません。 後日、とある歌の名前が書いてありました。気になって調べてみましたら、 歌詞が自分の性格とほぼすべて一致おりました。 その子とは学校でたまに喋るくらいです。 これは脈ありのサインなんでしょうか。それとも、自分が自意識過剰すぎるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.1

あなた達のアイコンタクトのようなもの,近づいたときの雰囲気などいろいろ有るかも知れないので,そのことなどを含めるともしかすると脈有りになるかも知れませんが,文面に書かれているLINEについての諸々のことだけであれば,自意識過剰と言われても仕方が無い状態です。 「未読魔」については,他に一人も彼女の個人的なメッセージも含めて未読にしたひとが居ないのであればあなたのことかも知れませんが,多くの友達がいるひとならその中のひとつが未読で終わることなど多々あるでしょうし,あなたのことだと思うのはちょっと危険。 次に,あなたの性格と同じ歌が乗っていた件ですが。 それだけあなたの性格を知り尽くしているなら,そりゃ付き合えるでしょうね。 それくらい近くにいてくれている人ならばということです。要するにタマに話す程度であなたの性格知っている可能性はどれくらいあるの?ってことです。 もしあるとすれば,あなたが「俺って,xxxxxいう性格で,こんなときはxxxxで・・・」と以前二人で話したときに自己紹介をしていて,彼女もそれを覚えていてくれるぐらい良い感じな時に限ってでしょうね。 ちなみに,売れる曲の歌詞は共感を得られるから売れるのですから,当然これ俺とそっくりだよな。と思う男性や,これ私の好きな人に似ている。と思える曲になるのは当然です。もしかするとこれって俺の曲っておもうひとが10人くらいクラスにいるかも知れないですが,それでも俺の事だ。と信じられますか?