• 締切済み

彼氏と別れました(泣)

高校生女子です。 私は高校で名簿の席の隣の男子のことが好きでした。 ある時LINEで好きな人を聞かれて両思いやったので、付き合うことになりました。 そこから何回か遊んで付き合って1ヶ月半くらいの頃に彼氏に 部活頑張りたいねんな 遊ぶのとかは全然いい。 だからこれからは仲いい友達でおってください。って言われました。 私は彼と別れたくなかったので何度ももう一回考えてって言いました。 それで彼が部活を引退したらまた付き合うという約束をしました。 だけど、それは2年後のことでまだまだです。 学校でも全然話せなくなったし、彼は他の女子ともいっぱい話してます。 この調子でいくと2年後付き合えますか?? また今の彼の気持ちってどんなもんなんでしょうか?? 今、彼はどう思っているのですか?? 私ははやく2年後になって付き合いたいって思ってるし、前のLINEとか見てても涙がとまらないし、はやく遊びたいって思ってます。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.8

今の彼の気持ち? それは、 付き合っている同士、 その「縛り」から解放されて身軽さを感じている。 貴方には不本意かもしれないけれど、 かなりリラックスしてホッと出来ている。 他の女子と気軽に話している理由もそこにある。 貴方とは・・・ 付き合うと決めたの「だから」連絡しよう。 彼氏彼女になれたの「だから」遊ぼう。 自分たちは交際中なの「だから」優先しよう。 「だから」の縛りを一々感じてしまう。 それが重たくてしんどくなった。 他の女子と向き合う時って、 相手には「だから」の縛りを感じなくて済む。 相手からは「だから」の縛りを要求されていない。 その感覚がとても楽で、とても心地が良い。 その分、 他の女子といっぱい話せる。 貴方にはその感覚が生まれ難い。 だから学校でも全然話せなくなった。 付き合いたては、 付き合うと決めた縛りが心地良かった。 縛り合えている事≒お互いが特別同士である感覚。 そう感じていた時期もあった彼。 でも、 彼にはその期間は短かった。 縛り合えている心地良さよりも、 縛り合っているという窮屈さの方が上回った。 縛り合っている(交際中だ)と・・・ 確実に彼女側にスペースを空けないといけない。 貴方自身それは期待していたでしょ? 交際すると決めたのに、 う~~んと優先順位を下げられたり、 適当に扱われるのは嫌でしょ? 付き合うと決めた以上、 ある程度決まったスペースは欲しい。 ある程度決まった親密さは欲しい。 彼にはそれが難しいと感じた。 あくまでその時その時の自分として、 今自分がしたい事(したくない事) それを自由に「選べる」自分でいたい。 交際中の関係って、 既に特別同士として選び「済み」の関係。 交際の枠内で、 距離感が選べない。 常に交際中という縛りの中にしか存在できない。 それが彼には窮屈だと感じた。 窮屈⇒縛りを解きたい。 これからも、 貴方とは親しい距離感で絡む事もある。 でも、 それがずっと続く訳じゃない。 親しく絡む時もあれば、絡まない時もある。 部活の方に集中する事もあれば、 他の友達と遊ぶ時間を選ぶ事もある。 あくまでその時その時の自分として選びたい。 選びたい彼にとって、 選びっぱなし(選び済み)って重たい。 重たさを解く為に、 彼は交際という荷を下ろした事になる。 荷を下ろした時点で、 彼は貴方との関係には特に悩んでいない。 それこそ、 2年後の話は2年後の自分が改めて考えれば良い。 2年後の気持ちは、 2年後の自分に聞かないと分からない。 そう考えている。 その分、 今の時点で2年後の自分を想像したり、 今後2年を指折り数えてモヤモヤしたり。 そういう気持ちは全く無いんだよ。 貴方との最大の違い。 貴方はまだ、 縛り合える関係を続けたかった側。 「だから」の縛りがあっても良い。 「だから」の縛りで特別さを感じたい。 そう思っていた側。 その分、 彼が先に離脱してしまった今、 気持ちを少し持て余してしまっている。 同時に彼が遠ざかって、 特別な座席を失って寂しさを感じている。 言われてみてどう? この調子で行くと付き合えるか? ⇒付き合えない。 彼が一旦荷を下ろした以上、 貴方も一旦交際感覚をオフにする必要がある。 それこそ、 「彼女」として熱く彼を思う気持ち、 それは2年後の自分として、 再び気持ちスイッチを入れるものだ。 その位の考えが必要になる。 今から2年間、 ずっと彼を思い続けたらその思いは焦げるだけ。 一人で思いを背負って消耗してしまう。 消耗すればするほど、 既に荷を下ろした彼との温度差や感覚の違いが映える そうなったら二度と付き合えない。 今の自分には少し苦しいけれど。 2年後の事は、 私も2年後の自分として考える事にしよう。 2年も先の事を、 今の私が必死に考えても何も出ないんだ。 そう整理して、 一旦彼への思いは畳む事。 無くすのではなく、畳む。 畳む事で、 自らの消耗を防ぎ、 別れを選んだ彼との温度差を解消する。 彼が身軽に絡みたい今、 貴方も身軽であってこそ楽しく話せる。 他の女子のようにワイワイ絡みたいなら、 貴方も元カノ的な重さを背負う事無く、 以前の続き目線で追い掛ける事無く、 ライトな感覚で彼と向き合えてこそ。 一度は付き合えた歴史はプラス。 でも、 今は進行形が難しい(と分かった) 彼がそれを求めていないから。 だったら、 良い意味で付き合う前の身軽さを取り戻して、 私も肩の力を抜いて彼(元彼)と絡んでいこう。 無理なく楽しくコミュニケーションしていこう。 交際中という縛りを無くした分、 お互いに身軽同士として再始動していこう。 貴方がそう整理出来た時・・・ ようやく元彼との波長が合っていく。 貴方「も」他の女子のように、 彼と身軽に絡んでいけるようになる。 大切にしてみて☆

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14746)
回答No.7

この調子でいくと2年後付き合えますか?? 現実的に考えたら難しいと思う・・・。あなたにとったら辛いことだと思うけど。 今現在、あなたより部活でしょ。そんな状態で2年も気持ちが続くと 思えないから。 また今の彼の気持ちってどんなもんなんでしょうか?? 部活が何より優先。 気持ちを切り替えた方が、いいと思うよ。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

正直、本人次第ですね。 2年後の事は どうなっているかは、 その時が近づいたら、 話し合って、 考えてください。 今は、お互い、 学校の事など、 やるべき事に専念して下さい。

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.5

付き合えるとは思えません。 拒絶だと思います。

回答No.4

 その彼も罪作りな方ですね。2年後っていう言い方が、嫌ですね。こんなこと書くと、お怒りになりますね。だったら、ごめんなさい。  先にことは、分からないですよね。人の気持ちも変わります。2年後に、言った、覚えてないってことだってありますよね。  恋って、今この瞬間が大切なんです。いっぱい泣いて、いっぱい辛くて、いっぱい悩んで、それが恋。  今は、きっとこんなアドバイス聞く耳持ちませんよね。嫌な回答あったくらいは心の隅に残してくれたら、うれしいです。

回答No.3

大方フラれたんだろうが、一応信じて2年待ってみたら?

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

振られたってことよね。 はっきり言ってあげた方が良いのにあなたが引かなかったので適当に言っただけのことです。 だって 部活を頑張りたい 遊ぶのもOK この二つは友達になる理由にはなりません。 友達であろうと恋人であろうとどちらも可能です。 あなたとの交際は無しにしたい、が彼の気持ちです。

回答No.1

貴女と一か月遊んでみて合わないと思ったんだよ。 高校生の彼氏なんて居ても居なくても同じでしょう。 貴女自身が彼氏が居るという優越感に浸りたいだけだよね。 でもね彼氏も貴女以上に可愛い女子が居たんだと思うよ。 ただ、貴女を傷付けたくないから部活に頑張りたいと言ったんだよ。 貴女ももっと視野を広めたら元カレ以上の男子が見つかるよ。 最後に大学に行ったら高校で付き合っていても必ず別れるよ。 高校で付き合うのは別れるために付き合っているみたいなものだよ。

関連するQ&A

  • 恋愛相談、復縁、

    中学生です 1ヶ月前に同じ部活の同級生の女子と両思いだということがわかり 付き合うことになったのですが、 僕のコミュ力がないせいで 気まずくなりという理由で すぐに別れました 。 僕は復縁したいのですが 部活で、お互い避け始めました その女子は周りの男子に対して めっちゃフレンドリーな態度を取っていて、電話はOKらしいのですが 僕に対しては冷たい態度を取ってきて、電話は断られます LINEでは冷たい態度はとってこないのですが 勉強に集中出来ないから あんまLINEしてこないでと言われました。 しかし、別れた後に2つ女子に質問していて 僕がまた今度の休み2人で遊びに行かない? って聞いたら、行きたい!と言ってくれて コミュ力高めたら、告白してもいい? っと言ったら、 いいけど、部活引退後によろしく というふうに言われました。 僕はこの部活引退後というのは 引退後だったら断っても問題ないから 時期を引退後にしたと考えています 僕はこの女子が何を考えているか わかりません... 何を考えていると思いますか? それと告白はするべきでしょうか?...

  • 好きな人がいます!

    高校3年の男子です! 今、好きな人がいます!その人とは同じクラスで話たりLINEで会話したりしています! 最後の高校生活なので部活を引退したら思い切って告白したいと思います! でも、自分はいままでに告白などしたこともされたこともないしどうすればいいのかわかりません…。 教えてください!お願いします!!

  • 大学受験と部活について

    私は運動部に所属している高校3年生です。部活は3年の8月に引退なのですが、2年の夏に女子部員が皆辞めてしまって、残ったのは男子の部員と私一人になりました 顧問の先生は入学当初からおらず、初心者ばかりなので試合ではなかなか良い結果が出せません 女子はもうメンバーが足りないので、試合にも出れません 最近、他の部活の子が引退試合に向かって頑張っているのをみると私は何をしているのだろう、と情けなくて涙が出てきます しかも、私にはどうしても行きたい大学があります この大事な時期に部活の事で悩んでる暇は無いのに… 今では部活は楽しいからとかではなく、逃げたくないという意地で続けているようなものです 周りはそこまで無理して続ける必要無いと言ってくれますが、私はここで止めてしまうと何だか逃げる癖がついてしまいそうで、受験勉強からも逃げてしまうのでは?と思い悩んでいます 進学校なので、受験の為に部活を止めた友達もたくさんいるのですが やっぱり部活を続けながら学年トップを保っているような子もいます 部活を止めて受験勉強一本に絞るのが良いのか、何とか引退まで頑張って両立させるのが良いのか、自分でも全く分かりません 長く下手な文章で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします

  • 恋愛相談 初質問です。

    私は高校3年の男子です。 私は部活をやっているのですが、新しく入ってきた1年生のマネージャーを好きになってしまいました。 LINEのIDはある事情から交換して、2,3回やりとりをしました。 しかし、同じ部活とは言っても私は高3なので引退まであと1ヶ月ほどで、その子とは部活が同じということぐらいしかつながりがありません… 初めて年下の子を好きになったので、どうすればいいのかわかりません。 LINEを送っても先輩だから返してくれるのかなと、どうしても思ってしまいます… 同じ部活のただの先輩から、恋愛対象になるにはどうすればいいのでしょうか? 女性の立場からも話をうかがいたいです。ほんとうに悩んでいますよろしくお願いします。

  • 彼氏の嫉妬で困ってます

    高2女です。 わたしには付き合って9カ月になる彼氏がいます。 彼はいま大学1年生の年齢です。 ですが、いちおう学校は一緒です。 わたしの学校は男子と女子の比率が だいたい3:1ぐらいで、男子がけっこう多い学校です。 わたしと彼は同じ部活に入っていて そこで仲良くなって付き合うことになりました。 ですが、 付き合い始めると彼が嫉妬し始めてしまい どうしればいいのか悩んでいます。 彼はわたしが楽しげにほかの男性と話すのが嫌だと思うらしく クラスの男子、部活でいっしょの男子...etc とにかく異性であればわたしがなんと思っていようと 教員と家族以外誰でも嫉妬します ですが、話しかけられて必要なことだけを話すのはいいらしいです いままでの9カ月、何回もけんかして そのほとんどの原因が嫉妬でした。 わたしはそのたびに謝って 「もう話さない」と言いますがなかなか直すことができません 私自身、彼と付き合う前は男女ともに仲良くなるタイプだったからです。 (どっちかというと女子だけと付き合うのが苦手なんです) 彼はわたしがそういう人だと知っていましたが 付き合えばなくなるものだと思って付き合ったそうです わたしは彼のことがとっても好きです いつもけんかするたびに「別れるんじゃないか」って思うと 涙がとまらなくなってしまいます 彼とずっと仲良くしたいです これからも仲良くお付き合いしていくにはどうしたらいいのでしょうか? わたしが異性の友達とできるだけ話さないようにする方法はありますか? 意見をよろしくお願いします。

  • 気になる人と楽しく話せる方法を教えてください。

    こんにちは。高校生の女子です。 今、私には気になってる人がいます。その人とは違う高校に通っていて、部活がきっかけで知り合いました。まだ一回しかあってないんですが、その人のことが気になってるんです。部活の時も一言二言話しただけなんですが…。多分、一目惚れなんです。 でも、その人とはLINEしてても、中々盛り上がらないし、向こうからは話題を振ってくれないんです。でも、向こうからLINEしてきてくれます。これって嫌われてはいないってことなんでしょうか?次にもう一度部活で会う機会があるのでその時こそ仲良くなりたいなって思ってます。でも、相手は男子校であんまり女子と話すのに慣れていないみたいて、私もあんまり男子と話すのに慣れていないので、どんな風に声かけたらいいのかとかどうしたら話が盛り上がるかなとか全然わかりません。 アドバイスお願いします。

  • 気になる人とスムーズに会話する方法

    こんにちは。高校生の女子です。 今、私には気になってる人がいます。その人とは違う高校に通っていて、部活がきっかけで知り合いました。まだ一回しかあってないんですが、その人のことが気になってるんです。部活の時も一言二言話しただけなんですが…。多分、一目惚れなんです。 でも、その人とはLINEしてても、中々盛り上がらないんです。でも、次にもう一度部活で会う機会があるのでその時こそ仲良くなりたいなって思ってます。でも、相手は男子校であんまり女子と話すのに慣れていないみたいて、私もあんまり男子と話すのに慣れていないので、どんな風に声かけたらいいのかとかどうしたら話が盛り上がるかなとか全然わかりません。 アドバイスお願いします。

  • 気になる女子のlineの聞き方

    高校2年男子です。 同じ学校で気になる女子がいるんですけど面識がありません。彼女も僕もそれぞれ違う部活に入っています。 彼女のlineを手に入れたいです。 具体的なlineの聞き方を  教えてください。 おねがいします。

  • 引退時、後輩に泣かれたら困りますか?

    ずっと大好きな先輩がもうそろそろ引退してしまいます。(私は女子高生で、先輩は男子高校生です。) まだ引退していないのに、既に一人で泣いてしまうのです。 今こんな状況なので、多分引退時に泣くと思うのですが、後輩に泣かれたら困りますか? 引退したら、次に会うのは本当のサヨナラの卒業お別れ会です。 本当のサヨナラではないけど、もう部活には来なくなる引退をする時に泣きそうです。 我慢してまでも泣くのをこらえたほうがいいでしょうか?

  • 同級生の男子に嫌われた理由

    私は高校一年生です。 吹奏楽部にはいっています。 同じ部活の男子が好きだったのですが嫌われてしまいました。 私は回りから見るとチャラそうにみえるみたいです。 男子との関わりも多く、月に1回くらいは告白されます。 ですが今までの付き合った人数は二人だし恋愛にそんなに積極的じゃないし、好きじゃない人と付き合うつもりもありません。 好きになった男子は私とは反対の雰囲気の男子で、大人しそうで自分から女子とはあまり話しません 。 でも話しかけたら意外とフレンドリーに接してくれます。 一人でいることも多いですが、部活の人と話したりしてます。 ここからが本題なんですけど、部活に入部したてのときはほぼ毎日ラインをしてました。 なのにある日突然既読無視をされて学校であいさつをしても無視されました。 それからはほぼ関わりがなくて、昨日部活のことで少し用があったのでラインしたらブロックされてしまいました。 部活の他の女子とは時々話してるのを見かけます。 私はだけが嫌われてるみたいです。 人にこんなあからさまに嫌われた態度とられるのは始めてだしまったく理由がわかりません。 どうして私は嫌われたのでしょうか あと、その人のことが気になってるっていうのは友達に言ってるので知ってる人は知ってます。 もしかしたら本人も気づいてたかもしれません。