• 締切済み

恋人と寝て朝起きると頭痛になると言われ分かれました

私が初めて泊に行って、朝起きると寝不足になり、二回目からは朝起きると頭痛がひどく、会うたびに頭痛に悩まされると言われました そのため、別れ話がでる前までは手を繋いでデートをしていたのですが、急に別れ話をされ、私がストレスで頭痛がひどくなるから別れたいと言われました 彼はなぜ、別れ話を出すまで手を繋いでデートしていたのでしょうか? ケンカもしたことなく、歩み寄ることもできないと言われ、付き合って二ヶ月で別れてしまいました 他に私ができる対処方法はあったのでしょうか? 彼の心理はどういう気持ちなのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.5

2カ月「だから」判断出来てしまった。 まだ60日でこの感覚があるなら・・・ 今後の交際なんてとてもじゃないけれど続けられない。 彼はそう考えた。 貴方は逆でしょ? 確かに彼側に変化(不具合)は出ている。 でも、 良くも悪くも「まだ」60日じゃないか? 今のような状態が続くかもしれないし、 もう少し様子を見れば変わるかもしれない。 だったら、 一度は付き合うと決めた同士、 もう少し様子を見る、を選べないだろうか? 折角得たものを、 早々に手放す決断としては軽くないか? 貴方はそう考えて、 彼にもそう考えて欲しかった(筈) 彼側の心理は分からないよ。 ただ・・・ 感覚としてはシンプルなんだと思う。 その頭痛はサイン。 何のサインか? ⇒自分が(この関係に)無理をしていたサイン。 彼はそう感じとった。 貴方には耳が痛いかもしれないけれど、 別れ話をする直前まで彼は少し無理をしていた。 貴方の前に示していたラブラブな彼は、 多少自分を演じていた部分も大きかった。 無理してでも、 自ら交際感覚を盛り上げようとして、 それこそ彼女である貴方の手を取り、 手を繋いでのラブラブを演出しようとしていた。 恐らく彼の中では、 そこまでしたいという気持ちは無かった。 でも、 多少でも無理をして(演じて)行くうちに、 段々自分も盛り上がっていくのでは? 無理が無理でなくなっていくのでは? そんな見立てもあったんだと思う。 彼だって、 一度は付き合う決断をした以上、 それなりに頑張ろうとはした(してくれた) 頑張って気持ちを盛り上げて、 頑張って付き合い甲斐を得ようとしてみた。 ただ・・・ 頑張るという部分は長くは続けられない部分。 最初は頑張る形でも良いけれど、 徐々に頑張らなくても付き合える(自分が保てる) そういう形に交際感覚を移行したかった彼。 結果的にはそれが上手くいかなかった。 頑張る姿勢だけが、 自らにストレスとして蓄積されていた(らしい) その証拠に、 頑張らない状態(睡眠状態)の後、 自らに対して頭痛という形で顔を出してきた。 この頭痛は、 自分が交際関係に無理をしている証だ。 頑張るというスタンスに無理が出ている証だ。 会う度に同じ状態が続いた事で・・・ 彼はこれ以上の頑張りは無理と判断した。 頑張ってでも付き合い続ける状態から、 急に頑張らない(別れを選ぶ)状態への移行。 貴方は少し振り廻されてしまったんだと思う。 貴方に出来たかもしれない事は少ないよ。 ただ、 彼が貴方との交際関係を背負わないように、 頑張るという姿勢で無理強いしない(させない)ように。 その為の声掛けだったり、 必要なら少し距離感を変える工夫だったり。 それは出来た事なのかもしれないよね? それでも、 それも現実には難しい。 理由はまだ交際歴自体が極極極極短い関係。 その状態で距離なんて選び難い。 近さの方向に選ぶ距離は容易くても、 遠さ(距離を保って様子を見る)を選ぶ事。 それは現実には難しかったんだと思う。 こうして書き込んでみたからこそ、 貴方なりに受け止めやすい形で整理をしてみる。 納得は出来なくても、 交際の受け手が機能不全に陥った事実。 それは嘘では無い現実だから。 お互いに無理なく楽しく、 バランスの良いコンディションで進んでいけてこそ。 彼側には、 貴方との関係に臨むコンディション、 それがやや不足していたのかもしれない。 不足している自分を見せずに、 頑張る自分で押し切ろうとした反動が出た。 それが貴方には分からなかった。 彼自身も、 進んでみるまで分からなかったのかもしれない。 突然の別れはしんどく、無力感が強いのも事実。 それでも、 そういう角度からも、 少し見直してみる必要はあるんだと思うからね☆

r19770222
質問者

お礼

ありがとうございました 彼は神経質で人に合わせるところもありました それも知っていたので、ストレス貯めないようお互い、言葉で話しあおうとも約束しました 悪い意味の喧嘩でなく、お互いに思ってること(不満に思っていること等)はきちんと話し合って解決しようと でも、彼は言わなかった・・・ 付き合ったばかりの時に、幸せにする自信無いけど頑張るとも言われました やっぱり、幸せにする自信が無い人とは上手くいかないものですね そういう人は自分にも自信が無いのかもしれないですね

回答No.4

もともとそんな好きじゃなかったんでしょうね。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

これは、なんでそうなるのか、本人以外は分かりませんが、前の回答者が行っておられた、関係を持つまでの行為もありますが、二人では寝れなく、何回も目が覚める人かも、しれませんね、ベッドで二人で、寝た場合い、一人が寝返りを、打てばたしかに、目が一時的に覚めるばわいもありますが、でも、人肌の温もりで安心感が感じる、物なのですが、男性の腕を枕にする女性もいます、安心感があるらしいです、つながり感、見たいなものですが、彼わ異常な神経質か、二人で寝れないタイプかも、 また、セックス・でも、その行為自体好きでないかも、ブレツシヤーてきな感じと、 一人の時間を大事にするタイプかも、しれませんね、彼の性格的に、どうだつたのですかね、

r19770222
質問者

お礼

ありがとうございました 彼は車の趣味を持っていて、私といることでその時間を避けられるのがつらかったのかも知れません それに、仕事も忙しくなり、家庭の問題もあり神経質な所がありました 気持ちの浮き沈みもはげしいみたいです 前日までは普通にラインしていたのですが、月曜日から急に冷たくなってからおかしかったのもありました

r19770222
質問者

補足

逆に寝ているときは相手がイビキかいて寝つるぐらいでした

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.2

こんにちは 彼氏は何歳から一人で寝ていたのか判らないですが あなたとの時間を努力もせずに 一方的に別れを告げるって? よくわからないですけど、他にもいたような対応ですね。 ただの我儘とか自己満足な人間で かなり大人げないと考えます。 きっと、彼氏の中ではそれほどあなたのことを 好きと感じていなかったのかもしれません。 人と暮らせないのではなく 人を好きになれない人ではないでしょうか?

r19770222
質問者

お礼

ありがとうございました 人に気を使いすぎて頭が痛くなることも多いようです 友達には人と付き合えない人間で、弱い人と言われました

r19770222
質問者

補足

私的には、相手から告白してきてそりゃないよと思います

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

私があなたの立場であれば,別れて正解なのかな。と納得しようとします。 彼が本当に深刻な頭痛に悩まされているのか, 神経質で我慢できない人なのか, 正直分かりません。たぶんあなたにも判断できないからご質問しているのだと思います。 もし深刻な頭痛をもっているため,冷静に考えられずでもとにかくあなたといることが苦痛になると,そのとき発作的に思ってしまったので有れば,頭痛への対処方法が見つかれば復縁すらできる可能性はありますが, 普通に考えて,愛する人がいて別れると言うことが酷い頭痛の場合,医者に診てもらう,相談するなどそれなりの工夫があるはずで,それが無いのですから,後者。つまり著しい神経質で,自分が許せないことを,あなたにぶつけるための言葉だったと想像されます。 例えば,あなたとのHが兎に角気に入らず,とか寝ているときのいびきが許せない。寝返りされると寝られない。などであなたへの嫌悪感が頭痛という言葉になった。 それでも付き合いたてで,多少の違和感や嫌なところがあっても普通はそれ以上に好きだという気持ちが上回る物ですが,彼にはそれがないので,早いうちに別れて正解だと思います。 まあヤリ逃げ的な印象は非常につよくもちますが。 つまりするまでは,やさしく。したら気にくわなくて別れを切り出した。 という行動にも読み取れると言うことです。

r19770222
質問者

お礼

ありがとうございました

r19770222
質問者

補足

ちなみに彼はエッチをあまり好まない人で私と付き合うのが初めてでした 最後に言われた言葉は、自分は人と一緒に暮らせないことがよく分かったとも言われました

関連するQ&A

  • 頭痛の原因

    1週間ほど前から、片側のみ急に外から内側へ走るような痛みがします。 片頭痛を疑ったのですが、調べると痛みは多い時でも週2回と書いてありました。 ですが私の場合は一日に5回あると思います。 痛みは4時間~72時間続くそうですが、毎回1秒ほどで治まります。一瞬だけです。 また、吐き気や光の眩しさ等はないです。 次に緊張型頭痛を疑って調べてみたんですが、痛み方はじわじわと痛み始めてだらだら続くそうですが、先ほどにも書いたように痛みは一瞬です。 これは何ですか? ちなみに、ストレスや寝不足も関係しているのでしょうか?

  • 寝てる間にひどくなる頭痛

    去年末あたりから、頭痛に悩まされることが多くなりました。 特に夕方に少し痛くなることが多いのですが、一番困っているのが明け方の頭痛です。 夕方~寝る前まではほんとに小さな痛みで、今までなら寝れば治っていたのですが 最近は痛み止めを飲まないで寝てしまうと明け方に頭痛で目が覚めてしまいます。 全身から冷や汗が出て、吐き気がします。動くのも辛いくらいの痛みです。 しかし、寝る前に痛み止めを飲んでから寝れば何もないですし、 毎日起こる訳でもなく月によって変わりますが1~5回程度です。 夕方に頭痛が起こらなければ翌朝痛むこともありません。 なんでもないときは本当に何もないので、お医者さんに行くか迷っています。 ちなみに、寝過ぎ・寝不足はあまり関係ないかな、と思います。 適切な時間寝ていても頭が痛くなるときはなるので… 思い当たることとしては、就職活動が始まった時期と被っているので ストレスなのかな、と思います。 しかし、今までもストレスを感じる出来事は多々ありましたが、 こんなに頭痛に悩まされるようになったのは初めてです。 就職活動が終わりストレスがなくなればこの症状は治まるでしょうか? また、月によっては痛み止めを6回ほど飲んでしまう月があるのですが これは飲み過ぎに入りますか?(生理痛もひどいので) 回答よろしくお願いします。

  • 寝起きの頭痛

    最近朝寝起きに右側頭部付近に熱ぽい頭痛があります。 日中も頭がぼんやりして頭がスッキリしないのですが何かの病気の可能性があるのでしょうか? ただの寝不足でしょうか?十分に寝た感じはしないのですがここ2,3日は乗り物酔いみたいな軽いめまいがします。 ストレスも多いのでそのせいかなとも思いますけど経験のある方等いましたらよろしく御願いします。

  • 偏頭痛が…

    偏頭痛もちの23歳です。ほぼ毎日午後になると頭痛になります。右のこめかみ辺りががんがん痛くなります。 昨日も夕方痛くなり痛みが結構強くなりなんとか寝ましたが、夜中痛くて起きて朝起きても痛くてしかたないです。 我慢できないわけではないけど、動くのが辛いぐらいです。 何回かいろいろ病院にかよいMRIなどやったりしましたが原因はわからず。薬もあまりききません。 今は二歳の子がいて夜泣きもあるので寝不足でなっているのかもしれません。でも母乳をまだあげてるので強い薬はのめません。 何年も病院いってないのでわからないのですが、母乳でも飲んでいい薬はあるのですかね… 茨城県古河市に住んでいますが茨城か栃木あたりにいい病院あるのかなぁ… とにかく今も結構な痛みです。こんなに続くことは初めてです。 なにかの病気なのか… ただの疲れや寝不足か… 血液検査は去年やって問題なし。 痛みを和らげる方法… なんでもいいです教えてください。 小さいことでも知りたいです。

  • 軽い頭痛が・・・

    1週間位前に額の少し上辺りを打って1時間ほど痛みが続きまして、 記憶がない、とか頭痛とか気落ち悪いとかの異常はなかったのですが 最近かなり軽い頭痛(痛んだかな?という位)がして(場所はバラバラ)少し心配になっています。 連休で生活時間が狂っているので寝不足やストレスかな?という気もするので、どなたか意見をお願いします。

  • 子供の頭痛

    7歳の男児ですが、スイミング教室中に急に激しい頭痛を訴え、救急病院に行きました。着いた時点で一時間くらい経っており、その時点では本人はケロッとしていました。(着く前に嘔吐しました。) 翌日も、夕方に急に頭痛を訴え、再度救急に。間もなく(小一時間)頭痛は治まりましたが、やはり嘔吐。念の為、CTとMRIを取りましたが、脳には問題無いという事。軽い蓄膿症という事なので、薬は貰いました。 その後、2日経ちますが、毎晩夜中に2回ほど頭痛を訴え、苦しいようです。(アイスノンで冷やすと、マシな感じです。) 病院では、片頭痛の疑いも有ると言う事ですが、両親ともどもそのような持病もなく、自己で調べた限りでは、通常(?)の片頭痛とは発生時間帯が違うように思います。 思い当たるような、ストレスが有るような訳でもなく、風邪でも無いようです。 発生して今日で5日目です。 私どもも、初めての経験なので非常に心配しています。(本人は、寝不足で少し元気ないですが、頭痛時以外は元気です。)どなたか、同じような経験をされた方、対処法、考えられる病名など、お教え頂けると、安心出来ます。 医者から処方された薬は、蓄膿症の薬と、頭痛薬です。ひどくなるようであれば、片頭痛の薬も処方すると言う話になっています。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 朝の頭痛 脳腫瘍?

    こんにちは。吹奏楽部の中学2年です! 9月上旬頃から朝起きると頭痛で起き上がれないとか、頭痛で目が覚めるということがありました。調べると、脳腫瘍の初期症状とわかりました。ストレスが関係すると聞いて、私はすぐストレスをためてしまいます。 他に脳腫瘍の初期症状やほかの病気等を教えてください! たまに、手がしびれて動きにくくなったり物が2重に見える時があります! 長文すいません!

  • 感情と頭痛

    最近喧嘩する事がよくあり 怒ったり、凄くむかついたり、泣くと 片方の頭のこめかみがしばらく頭痛で凄く痛くなります これはストレスからくる頭痛なんでしょうか? それとも感情の変化で血圧?などがあがっておこる頭痛なんでしょうか? 何かこの頭痛に対する対処法はあるのでしょうか?

  • すぐ治る頭痛

    今日パチンコしてたら急に後頭部がズキズキ痛くなりました。 殴られるほどの痛みとかではなく、軽くズキズキ痛い感じです。 で、なんか痛いなぁ・・・と頭をモミモミしてて、気がついたら痛いのは止まってしまいました。 時間にして数分くらいです。 他にとくに症状もなく、ぱったり治りました。 その後今もなんともないんですが、こういう頭痛ってどうなんでしょう。 同じような経験の人いますか? 体調的には少し寝不足と、生理前ってことくらいですかね。 1日痛む偏頭痛とか肩こりで頭痛がするのとか普段から時々ありますけど、そういうんじゃなくて表面的にズキズキっとする感じなんです。 傷があるとかそういうんでもないです。

  • 治らない頭痛

    熱中症や寝不足、風邪、眼精疲労等々から来るようなタイプの頭が重いという感じの頭痛が長期に渡って治らないのですが、病院に行くのは怖くて行っていませんし、実際何科に行けばいいかわかりません。 どなたか、可能性のある病名と自己で対処が出来るなら対処方法を、また病院にいく必要があればどこに行けばいいか教えてください。よろしくお願いいたします。 ちなみに、去年の冬くらいから断続的に発生していたのが今年の2月頃に治って、それから一回暑くなった日がきっかけに再発して、異常に暑い日と寒い日に発生します。