• ベストアンサー

治らない頭痛

熱中症や寝不足、風邪、眼精疲労等々から来るようなタイプの頭が重いという感じの頭痛が長期に渡って治らないのですが、病院に行くのは怖くて行っていませんし、実際何科に行けばいいかわかりません。 どなたか、可能性のある病名と自己で対処が出来るなら対処方法を、また病院にいく必要があればどこに行けばいいか教えてください。よろしくお願いいたします。 ちなみに、去年の冬くらいから断続的に発生していたのが今年の2月頃に治って、それから一回暑くなった日がきっかけに再発して、異常に暑い日と寒い日に発生します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も長年、頭痛に悩まされています。 町医者で特に検査をするでもなく、頭痛に効くというお薬を処方してもらっていましたが、以前よりも頭痛の度合いや頻度が高くなり、昨年末にもう本当に我慢できないほどの頭痛が何日も続きました。 さすがに異常を感じ、脳の検査ができる総合病院へ行きました。 そこでは「脳神経科」を受診しました。 CTスキャン等検査を行った結果、お陰さまで病的なものはなく「偏頭痛」ということでした。 >病院に行くのは怖くて行っていませんし 私も怖かったです(><) でも、もしもの場合を考えるともっと怖く、そのもしもの場合、少しでも早く行った方がよいに決まっていますから、思い切って受診しました。 でも、頭痛の原因が悪性の物ではないことがわかっただけで、かなり安心でき、あんなに続いていた頭痛が最近はほとんどありません。 一応、お薬は処方してもらいましたけど、一度も飲んでいません。 病名や自己対処法の知識はありませんが、安心のためにも頑張って受診して下さい。

d-daisuke
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、怖いですが診察してもらうのは必要ですよね。参考にさせていただいて近いうちにでも受診するようにします。ありがとうございました。