• 締切済み

頭痛に悩まされています。

2ヶ月前くらいから頭痛に悩まされることがあります。 偏頭痛というものでしょうか? 実は、過去にコンピュータ関係の仕事をしていて、偏頭痛で精神的に患ってしまい、医者から長期休業を言われ、休んでいたことがあります。 そのときは、復帰後コンピュータからの仕事を外してもらい、体調も戻り仕事もしっかりできました。 それから数年、コンピュータの資格を学生時代にとったのを活かしたいと思い、転職をして今、コンピュータの仕事に就いています。 今の勤務先は、8ヶ月くらいなのですが、ここ2ヶ月くらい前から頭痛に悩まされることがあります。過去に患ったものが再発したかどうかはわかりませんが、今は病院にも行かずに何とか出勤しています。 以前は正社員だったので、休業の補償など複利厚生制度があったのですが、今は派遣社員でいるため、休業はできたとしても、当然収入は無しになります。 病院に行ったら休むようにと言われそうなので、今は病院には行かず、生活のためになんとか仕事をしています。 今は長期休業できるほど、貯蓄もありません。 このまま頑張るべきでしょうか? 病院や周りに相談するべきでしょうか? たまに出勤するのがとても辛い日があります。 このような質問をしてしまい、すみません。 よろしくお願いします。

noname#185471
noname#185471

みんなの回答

• mink6137
回答No.1

一日中、コンピュータの画面を注視し続けているのでは? 1時間ごとに10分、目を休めるのがいいそうです。