解決済み

満員電車の中で汗がかかった

  • 困ってます
  • 質問No.9518015
  • 閲覧数142
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

先日の暑い日のことです。満員の地下鉄の中で、ぎゅうぎゅう詰めになりました。
私の前に背の低い女性がやってきて、体を動かせず対面にちかい恰好になり、私の顔の真下にその人の頭が来る恰好になりました。

まだ空調が十分ではなく、私は汗かきなので、額から汗が吹き出し・・・、何度か女性の髪に落ちてしまいました。
会社でも、痴漢や盗撮でつかまって辞めた人がいるので、通期の時は
 ・鞄はななめがけ
 ・左手はつり革
 ・右手は単行本
を徹底していますが、汗がかかったりしてつかまったりしないでしょうか。
何度かしたたり落ちた後、その人も気づいたみたいですが、特に何も言われなかったのですが・・・。
訴えられたら、と思うとなおさら汗が止まりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (135/859)

おそらく大丈夫ですが。降車した後、汚い汁が掛かったとハンカチで拭かれていると思います。単行本にならいくら掛けても良いので単行本を汗汁受けにしましょう。なんなら本のカバーをハンカチにするかリストバンドをして工夫されたらいかがでしょうか。不可抗力とは言え女性もいい気はしないことと思います。今後を付けておれば、訴えられませんがイマドキ、変態趣味もいるので、故意に掛けた思われると損しますよ。汗だくなら何かしら対策をしてください。としか言いようがないデス。
お礼コメント
noname#233222

安心しました。
投稿日時 - 2018-07-14 23:05:45
感謝経済

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 23% (1516/6413)

訴えられることはないでしょうが、本を持つ余裕があるならぬぐいましょうよ。
素手でもできますが、とりあえず今日ハンカチ買いましょう。
人を不快にさせた反省よりも身の保身しか頭にないなんて驚きます。
お礼コメント
noname#233222

・・・
投稿日時 - 2018-07-14 22:53:12
  • 回答No.7

ベストアンサー率 25% (430/1718)

汗をかいた状態で満員電車に乗っていただけの事です。
何処に訴える余地があるのでしょう?
汗がしたたり落ちるのは人間の生理現象として当たり前の事です。
万が一それで女性が訴えたとしても検察は取り上げませんしそれ以前に警察で訴状を受けとることも無いと思います。
お礼コメント
noname#233222

安心しました。
投稿日時 - 2018-07-14 22:53:56
  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (1786/5427)

社会 カテゴリマスター
汗がかかって訴えられる・・・・そういうことがあるとしたら 訴状にはなんと書かれているのでしょう。
汗をかけた罪
汗が垂れるのを知りながらハンカチ等ではなく単行本を持っていた罪
そんなことで訴えられたら 汗かきには住みづらい世の中ですね。
でも 刑法には そういう罪についての記載はありません。
訴えられるとしたら 民事です。
これからはタオル地のブックカバーをつけた単行本にしましょう。
お礼コメント
noname#233222

安心しました。
投稿日時 - 2018-07-14 23:04:52
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (761/3761)

電車内で女性に体液をかけて捕まった人がいるので、
可能性は0とは言えませんが、今捕まってないので大丈夫ですね。
日をまたいで何度も同じ女性に付着させてたら、
相手も警察に相談するだろうけど。
お礼コメント
noname#233222

安心しました。
投稿日時 - 2018-07-14 23:05:05
  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (3692/13043)

他カテゴリのカテゴリマスター
そんな時、一言
「すいませんね~訴えないでくださいよ~勘弁してよ~ちょっとパンツに手を突っ込んだだけジャン」オイ!ww
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (10/49)

たとえ訴えられても、不可抗力なので負けるはずがない。
お礼コメント
noname#233222

安心しました。
投稿日時 - 2018-07-14 23:05:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1110/4918)

それは不可抗力で仕方がないでしょう。
お礼コメント
noname#233222

安心しました。
投稿日時 - 2018-07-14 23:06:00