脳が興奮する原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 脳が興奮している原因として、派遣先の環境や仕事の負担が考えられます。希望とは違う部署に配置されたことや、仕事の量やOJTの負担が大きいことなどがストレスとなり、脳の興奮を引き起こしている可能性があります。
  • 脳の興奮による睡眠障害も起こっており、心療内科で睡眠導入剤を処方されているそうです。また、旅行に行くと脳が興奮してホテルで寝られないという異常事態も経験しています。
  • 脳の興奮を収めるためには、部署の変更や転職が必要かもしれません。希望の部署で働くことや、仕事の負担を軽減することが、脳の興奮状態を改善する一つの方法となるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

脳が興奮する原因は何か

私は派遣で働いています。 今の派遣先に来てから脳(前頭葉の辺り)が興奮します。勤務して2年近くになります。 表現としては、頭が真っ白になっているといった感じでしょうか。 脳が興奮してると寝られないんですよ。心療内科で睡眠導入剤はもらってますが。 旅行に行くと、脳が興奮してホテルで何時間も寝れないという異常事態も起こりました。 考えられる理由としては、希望とは違う部署に入れられた事ですね。 技術開発で応募したのに、技術系とは程遠い製造現場(検査作業)に配置される事に。理由は、人が足りないから会社都合で入れたそうです。希望と違う!という苦情が多いそうです。 最初の頃は今の部署が本当に嫌で、一睡も出来ず出社した事が何度かあります。 今も希望の部署じゃないのが不満なんですよ。 しかも、負担がかなり多いです。仕事がやたらに多かったり、つきっきりで新人にOJTとか。そんな話聞いてないよー。 仕事教える暇もないし、派遣が誰か一人欠けただけで大幅に残業(4~5時間)や負担が増える酷い職場です。 疲労も凄く、特に目がやばいです。目が潰れるという表現が当てはまるぐらいしんどい。精神的にも肉体的にも辛いです。 人間関係は会社全体で良いんですけどね。 そういうのとか原因で、ストレスとなって脳が興奮してるんですかね。 予想では、部署が変わるか、転職すれば今の症状は亡くなるはずなんです。 自分は、転職する気満々ですけど。

noname#245803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.2

一度で宜しいので、 マーク・トゥエインさんの 『私が農業新聞をどのように編集したか』 を読んでみませんか。 脳の件は、 専門医(=脳神経科etc.)に 相談してみてくださいませな。 Good Luck! Ciao.

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脳神経科は思いつきもしませんでした。

その他の回答 (1)

• hahaha8635
回答No.1

>>頭が真っ白になっているといった感じでしょうか 興奮してるんじゃなく思考停止です https://odatatsuyainfo.com/might-be-depression-if-affected-by-stopping-thinking-at-work/ 悪化して車運転中とかに起こると人生終わるので 病院へ行く

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思考停止・・・それは怖いですね。参考になりました。