興奮すると具合が悪くなる

このQ&Aのポイント
  • 興奮すると頭痛や体調不良を感じることがあります。
  • 最近気付いたこの症状について、病気の可能性を心配しています。
  • ストレスや緊張が原因で興奮することがあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

興奮すると具合が悪くなる

少し前からなのですが、突然興奮すると、その後とても頭が痛くなったり、気持ち悪くなったります。その「興奮」ですが、例えば凄く頭に来る事があったり、びっくりしたり、気分が高揚したり、嬉しくなったり、とにかく良い事も悪い事も「突然、興奮して胸がドキドキする」くらいの時に、体調が悪くなります。 昔はあまり感じておらず、最近気付いたのですが、このような病気はありますか? ネットで少し見た感じではないようなのですが…。 今日も夕方、ある手続きで思わぬ手違いを発見し、もの凄くびっくりしたり頭に来たりしてカーっとなって、それが原因なのかその後(今も)頭が痛くて脳にもやがかかったみたいに気持ち悪いです。問題自体はすぐに解決したのですが…

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

血圧が上がって問題を引き起こしているならば、まずは内科を受診して診断してもらう。そこから脳神経外科を紹介されるかもしれません。これらで問題なければ心療内科などになるでしょう。 心配であれば一度診察を受けてください。

関連するQ&A

  • すぐ興奮しやすいのを抑えるには

    閲覧ありがとうございます…私は36歳の♀なのですが凄く興奮しやすいので悩んでいます。 不整脈は多少もっていますが、心臓病ではないです。 主に症状はこんなかんじです。 ・TVなどで刺激的な内容を見ると動悸がしてくる。 ・同じようにゲームなどでも刺激が強いと呼吸困難になるほど苦しくなってしまう。 ・何か人に意見を言うときにすごくドキドキしてしまう。 (言った後もかなり動悸がする) ・階段を上ると動悸がする ・とてもびっくりしやすい とにかく、何に対しても異様に高揚してしまうのです。 ゲームやテレビなどは避けることが可能なのですが…避けられないものもありますし、なにより疲れやすく仕事にも支障がでて困っています。 子供の頃から興奮しやすく 近年はパニック障害も患っており、拍車がかかってしまいました。 通院はしていますが…投薬しかないのでしょうか…。 生まれつき興奮しやすい体質として諦めて興奮しないように大人しく生活するしかないのでしょうか… 本当は楽しい事をしたいのに、興奮しやすいので抑えています。 (凄く疲れてしまうので) 何か少しでも助言を頂ければすごく助かります。 よろしくおねがいします。

  • 彼は興奮。なのに私はなぜか冷めてます。

    20代前半にして初めて彼ができました。 勿論、未経験です。 この間、初めてセックスを試みました。 彼は年上で慣れてます。 キスされたりしても「これ人生初キスだな~」と冷静に考え 何とか舌を絡めたりと彼に応えていました。 その後も、胸や下のほうへの愛撫もされて 少しだけ恥ずかしかったですが「いつまで舐めるのかなー」とか のんびりと考えていました。 彼の鼻息とか半端なくてビックリしたと同時に自分の冷静さにも 驚きでした。 愛撫は気持ちいいし、彼もうまいと思います。 (自分が)吐息とか出たし、たぶん濡れていたかと…。 ただ、頭が妙に冴えていて集中できません。 「このあといれられるのかな、痛いかなー」と 処女なら大緊張するであろう事柄も、全く緊張せず。 体は気持ちいいんですが、いまいち理性が邪魔してる、というか。 結局、初めてってことで最後までしないでくれましたが 終わったあと彼の興奮と嬉しそうな顔を見て罪悪感でいっぱい でした。 彼に対して激しい愛情はありませんが、心地よい関係で 好きです。 それが原因なんでしょうか? それともセックスに不慣れだからなんでしょうか? もっとお互いに興奮?したいのに、何か冷静なんです。 どうしたら、上手くできるんでしょうか。 気持ちのもっていきかた…というのか?

  • 大人も、抱えられたり、持ち上げられたりすると興奮するのかなぁ(疑問)。

    小さい子供を「たかい~、たかい~」なんて言いながら、持ち上げてあげるとすごく喜ぶじゃないですか。頭の上まで持ち上げてクルクル回してあげたりすると、喜ぶのを通り越して大興奮したりします。 これを大人にしたらどうなるんだろうと思って、彼女と一緒にいるとき、彼女を後ろから抱えあげてみました。子供と同じように頭の上まで持ち上げてぐるぐる回してみると・・・、 あら、彼女も大興奮じゃーないですか! ウケました。 子供にしたときの反応とまったく同じです。 25歳の女の子が、です。 大人じゃ通用しないかなと思っていただけに、思わぬ反応にビックリです。普段はクールな彼女なんだけど、ディズニーランドでミッキ-と握手したときよりも興奮してしまいました。彼女曰く、「味わったことのない感覚」らしいです。 ここでふと思いました。 大人でも持ち上げられたり、抱えられたりすると興奮するんだろうかって。 他の人にも試したいんだけど、普通の友達に「持ち上げさせて」なんて頼めません(^_^;)。 そこで、質問したいんです。 「私はいい大人だけど、抱えられたり、持ち上げられたりしたとき興奮したよ~」って方はいらっしゃるでしょうか? 

  • 脳が興奮する原因は何か

    私は派遣で働いています。 今の派遣先に来てから脳(前頭葉の辺り)が興奮します。勤務して2年近くになります。 表現としては、頭が真っ白になっているといった感じでしょうか。 脳が興奮してると寝られないんですよ。心療内科で睡眠導入剤はもらってますが。 旅行に行くと、脳が興奮してホテルで何時間も寝れないという異常事態も起こりました。 考えられる理由としては、希望とは違う部署に入れられた事ですね。 技術開発で応募したのに、技術系とは程遠い製造現場(検査作業)に配置される事に。理由は、人が足りないから会社都合で入れたそうです。希望と違う!という苦情が多いそうです。 最初の頃は今の部署が本当に嫌で、一睡も出来ず出社した事が何度かあります。 今も希望の部署じゃないのが不満なんですよ。 しかも、負担がかなり多いです。仕事がやたらに多かったり、つきっきりで新人にOJTとか。そんな話聞いてないよー。 仕事教える暇もないし、派遣が誰か一人欠けただけで大幅に残業(4~5時間)や負担が増える酷い職場です。 疲労も凄く、特に目がやばいです。目が潰れるという表現が当てはまるぐらいしんどい。精神的にも肉体的にも辛いです。 人間関係は会社全体で良いんですけどね。 そういうのとか原因で、ストレスとなって脳が興奮してるんですかね。 予想では、部署が変わるか、転職すれば今の症状は亡くなるはずなんです。 自分は、転職する気満々ですけど。

  • 「興奮する女」って誉め言葉ですか?

    男性に質問です。 私には今付き合っている感じの男性がいるのですが、彼によくエッチの時に「○○ちゃんってなんか妙に興奮するんだよなー」と言われます。 これって彼にとっては誉め言葉のつもりなのでしょうか? 私としてはなんだか上手くは言えないのですがあまり素直に喜べないのです。 事実、彼はエッチの後もいちゃいちゃ話したりしているとすぐ興奮してしまうようで何度も求めてきます。 それ自体は嫌ではないのですが。。 今までの彼氏にはどちらかというと「一緒にいて癒される」と言われる事の方が多かったので、「興奮する」と言われるとエッチする対象としてしか見られていないような複雑な気持ちになります。 くだらない質問ですがご意見をお願いします。

  • 自然災害に激しく興奮してしまう

    *震災の被災地などに住まわれている人をとても不快にさせてしまう内容です。できれば読まれない方がいいと思います。 こんにちは。私は17歳の女です。私はおかしいです。 なぜかというと、私は地震や台風、大雨などの大きな自然災害がくると、興奮してしまいます。普通に「風が強まってきた!ワクワクするな」などではなく、もっと性的な感じです。書くのは恥ずかしいのですが、アダルトな動画などを見ているときのような気分になります。もっとわかりやすくいうと、下半身がムズムズする感じです。本当に恥ずかしいですが、そのTVを見た後に自慰をすることもあります。このようなことから、自然に気持ちもとてもハイになり、テンションがおかしくなります。 前は、こんなのみんな同じだろうと思い気にしていませんでした。しかし、この間家族とTVを見ているときに、大雨の映像が流れ、いつものように「ほんとこれ興奮する!」と言うと、家族から「あんた前から思ってたけどおかしいよ。病院行った方がいいんじゃない?」と言われました。 すみません、長くなりました。質問です。 私と同じような方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃればどのように対策されていますか?私はその感情をできるだけ口にださないようにはしていますが、やはり顔はどうもニコニコしてしまいます。何かいい方法を教えてください。 正直にいって、私は自然災害が大好きです。体が自然に興奮してしまうからです。けれど、被災された方の気持ちも、たくさんの方が亡くなられたことは本当に悲しいことだということも心から理解できます。しかし、頭で分かっていても、興奮してしまいます。実際自分が住んでいる地域がひどい大雨に襲われたときも、本当に楽しくて仕方なかったです。 だから、真剣に悩んでいます。自分が最低なことも分かっています。分かっているから辛いです。 御回答お待ちしております。 *カテ違いでしたら、すみません。

  • すぐ興奮してしまう自分は結婚対象外?

    こんばんは、 私は、アラフォーぽっちゃり女です。 先日、デートの帰り、彼氏が趣味の雑誌コーナーで、小一時間ほど、寄ると言うので、 自分は、トイレに行きたかったので、いったん、その場を離れました。 そして、自分は胃腸が弱く、便秘症だったので、ついつい30分くらい、トイレにいました。 が、お待たせっと戻ったら、彼氏が、 何で、トイレが、あんなに長いんだよっ、と怒ってました。 私は、ごめんなさい。 でも、小一時間ほど、雑誌コーナーに居るって言ってたから、お腹もアレだったし、長めのトイレでも、大丈夫かなっと、思ったの、と言ったら、 なぜか、不機嫌になりました。 そして、何でそう言う台詞言うの?頭に来た、、と言い、 帰り道は始終無口でした。 私は、何で、こんなに、彼氏がプンプンしてるか?分からなかったので、悲しさと辛さで、胸がいっぱいになり、 家に帰り、 なぜか、繋がらなかったのですが、 彼氏の携帯に、 2.3分置きに、計10回ほど、 さっきは、ごめんなさい。 私なにか、嫌なこと言った。怒ってるの?ごめんね! と、留守電を入れてしまいました。 自分は、ショックと言うか、興奮モードになると、何度も電話してしまう癖があるんです。 そのあと、彼氏に、お前は、すぐ興奮する、、たくさん電話をいれたり、早口になったり、過呼吸になったり、でも、いい大人なんだから、落ち着け、と言われました。 ただ、興奮すると、気持ちが暴走する癖が幼少時よりあり、治りません。 治すことは、出来ると思いますか?

  • 好きな人を想い興奮するとホントの熱が出ることある?

    週末、会社の飲み会の帰りに同僚の親しい男性と電車が一緒だったのですが、酔っていたせいもあり、混雑を利用して彼と抱き合っていました。 彼は少なくとも私のことは嫌いではなく、会社でもよく胸を盗み見られたりしているのですが、この日も酒が入ってますます気が大きくなり、気付くと私の胸を何回もがん見していました。 腕を組んで胸が彼の腕に当たっても嫌がる様子もなく、ホームで待ってる時も向かい合った状態で、ぴったりと体を接触させていました。 電車の中では私が彼を抱きしめ、彼は片手でつり革、荷物を持ったもう片手で私を抱き、揺れて私がバランスを崩すとぐっと抱き寄せてくれていました。 時々彼の股間が私の太腿に当たったのですが、完璧に固くなっていたのがわかりました。 その後タクシー乗り場まで送ってくれ、そこで何事もなく別れたのですが、 次の月曜日に彼が突然体調不良で休んでおり、いつもは元気なのに珍しいなと思いました。 例えば、好きな人と関係はもっていなくても、手を繋いだり、抱きしめ合ったり、キスしたりした後、その人のことを想って一人で興奮することってありますよね? そういう時のカーッと体が火照った状態が続くとほんとに熱が出て風邪みたいな症状になることってありますか? ちなみにこの男性は28歳、彼女なし3年くらい、見た目は野暮ったくあまりモテソウにないけど、女性に興味がないわけではなさそうです。自分からガツガツ行く感じではないけど、押されたら弱いのかもと思います。 この男性を落とすためにするべきことも一緒に回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 女性がオナニーをしている姿を見ないと興奮しません。

    自分は3年前に、突然な事ですが、SEXをする時や、普通のAVビデオなどを見ても、なにも興奮しなくなり、ただ、女性がオナニーしている姿を見ると、興奮する様になりました。 そのきっかけが、丁度、3年前の事になりますが、その日の夕方、一日の仕事も終わり、自宅に帰っても、これと言って予定の無かった事から、いつもと違ったコースを通って帰ろうと、普段は人通りも少ない林道(近道)へと、車を走らせたのでした。 林道の途中には、墓地や廃墟と言った、まるで時代がタイムスリップした様な、昼間でも、なかなか一人では歩けない様な道なのですが、その日は、この道を通る事にしたのです。 林道を走り始め、丁度車が廃墟の辺り、いわば一番寂しいと思われる場所に差し掛かった時でした。 廃墟の直ぐ側に、捨てられているには新しすぎる、一台の自転車が置かれていたので、誰かが捨てたのかな~? と、余り気にせずに、そのまま通り過ぎようとした時、廃墟の裏手に、女性の姿があるのに気付き、何をしているのだろうと、不思議に思ったので、少し先の待避所に車を止め、その女性を見に行く事にしたのです。 廃墟の所まで歩いて行くと、女性の姿は見当たらず、自分の見間違えだったのかと思い、車の所へ戻ろうとした時、廃墟の裏手から、女性がすすり泣いている様な、喘ぎ声が聞こえて来たのです。 自分は、ドキドキする胸を抑えながら、足音を忍ばせ、廃墟の裏が見える所まで行き、そっと顔を出して覗いて見ると、そこには、30代半ばの、小奇麗な女性が廃墟の縁側に座り、短いスカートを腰までめくり上げ、空ろな目をしながら、小刻みに体を揺らしていたのです。 その時、その女性の全てを知った様な気がして、嬉しい気持ちもありましたし、女性のオナニーが、あれほど綺麗で淫靡なものだと言う事が、始めて見た自分には、とても鮮烈に心に焼き付いたのです。 その日を境に、自分は、女性のオナニーをする姿でなければ、興奮しない様になってしまったのですが、自分なりに、今まで何度も努力をして、治してみようと試みたのですが、それは無理な事だと、思うしかない様な気がしてなりません。 病気と言われれば病気かも知れませんが、自分自身では、どうにもならない事なので、何か良い方法等がありましたら、アドバイスを頂けたらと思います。

  • 自分がセックスしようとすると萎えます

    この間初めてセックスする機会がありました。 相手は割と好みだったのですが、いざ自分がセックスしようとするとぜんぜん勃起しません。 体や胸をを触っても、肌触りは気持ち言いのですが「これの何がいいんだ?」とか疑問に思ってしまい、勃起にいたりません。 感覚的には自分が飼っている猫をなでているような感じです。 気持ちよくても勃起にはいたりません。 気分は高揚しているのに、頭の中は冷静で、ぜんぜんエロい気分にはなりません。 ただ、AVなどを見ればすぐに勃起します。 大きい胸とか触りたいなとか思います。 ですが、実際に女性の胸をさわったら萎えるのです。 オナニーを1週間ぐらい我慢しても萎えました。 自己分析としては、自分はエロいことを実際にしたいのではなく、エロいもの、エロいシチュエーションに興奮するのかなと思いました。 AVでもただセックスしているものよりも、何がしかのシチュエーションがあるものの方が好みです。 正直なんだか損しているような気分です。 こういう経験のある方いらっしゃいませんか? 正直言ってオナニー禁止でも効果がなかったのは結構ショックです。 対処法をお願いします。 ちなみに彼女を作れというのはなしの方向で・・・。

専門家に質問してみよう