興奮すると具合が悪くなる

このQ&Aのポイント
  • 興奮すると頭痛や体調不良を感じることがあります。
  • 最近気付いたこの症状について、病気の可能性を心配しています。
  • ストレスや緊張が原因で興奮することがあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

興奮すると具合が悪くなる

少し前からなのですが、突然興奮すると、その後とても頭が痛くなったり、気持ち悪くなったります。その「興奮」ですが、例えば凄く頭に来る事があったり、びっくりしたり、気分が高揚したり、嬉しくなったり、とにかく良い事も悪い事も「突然、興奮して胸がドキドキする」くらいの時に、体調が悪くなります。 昔はあまり感じておらず、最近気付いたのですが、このような病気はありますか? ネットで少し見た感じではないようなのですが…。 今日も夕方、ある手続きで思わぬ手違いを発見し、もの凄くびっくりしたり頭に来たりしてカーっとなって、それが原因なのかその後(今も)頭が痛くて脳にもやがかかったみたいに気持ち悪いです。問題自体はすぐに解決したのですが…

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

血圧が上がって問題を引き起こしているならば、まずは内科を受診して診断してもらう。そこから脳神経外科を紹介されるかもしれません。これらで問題なければ心療内科などになるでしょう。 心配であれば一度診察を受けてください。