• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:すぐ興奮してしまう自分は結婚対象外?)

すぐ興奮してしまう自分は結婚対象外?

このQ&Aのポイント
  • アラフォーぽっちゃり女の私が彼氏とのデート中にトイレに行く時間が長かったことで彼氏が怒り、興奮モードになってしまった。
  • 私は興奮すると気持ちが暴走し、電話をかけたり早口になったりする癖が幼少時からあり、彼氏にも指摘されてしまった。
  • 興奮する癖は治すことができるのか、結婚において問題となるのか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 56480
  • ベストアンサー率12% (29/235)
回答No.16

大きくなったら治るからねと言うのは殆ど嘘ですからね^^ 興奮するのを未然に防ぐしかありません。深呼吸をして興奮するな自分と客観的に見て落ち着くしかないと思います。 頑張ってください^^

noname#190865
質問者

お礼

ありがとう、こざいます。 客観的に見る必要が、ありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

回答No.17

まあ、前向きに頑張るしかないですね。                                                                                                                                                                                                                                                  

noname#190865
質問者

お礼

ありがとう、こざいます。、 前向きにですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takkun00
  • ベストアンサー率4% (3/65)
回答No.15

機嫌が悪いときの何度もする電話は正直うっとうしいですね。 嫌われたくないのなら自制心をもって冷静な判断をしましょう。

noname#190865
質問者

お礼

ありがとう、こざいます。 うざく、ない、人間になるように、したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

電話を何回もかけるのは、相手の方にもプレッシャーがかかるのでやめた方がいいですね。 しかし、幼少期から治らないのであればそう簡単には治らないかもですが、 その様なすぐ興奮する状態の質問者様でも、彼氏さんも文句をいいながらも見捨てずそばに いてくれる事に自信をもって、何か不安な事があっても大丈夫と言い聞かせてみてはどうでしょうか。 私も怒りっぽいので、スマホのメモ機能に、怒ってもいい事ない!といった様にいつでも見れる、 落ち着かせる言葉を入力しています。 よければ試してみて下さい。

noname#190865
質問者

お礼

ありがとう、こざいます。 スマホの機能ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.13

よく似た23才前後の 男性は 出勤前に OPPでキヨスクで下着を購入して 駅で穿き代えた事を自慢げに話します。 『通勤中の●痢』 なんて、ブログ日記にも書いていました。 気にすること無いですよぅ~(・o・)ノ 生理現象ですもの。 ねぇ?

noname#190865
質問者

お礼

ありがとう、こざいます。 そうですね。 思い詰めないように、します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usasuite
  • ベストアンサー率1% (2/116)
回答No.12

心配性を治すっていうことでしょうか? リラックスを心がけましょう。 あなたが慌ててるの見たら、 彼にはあなたは小心者に見えますよ。 または気持ちを分かってくれる彼氏を探すか、 今の彼氏にあわせておおらかな人間になっていくか・・ですかね。

noname#190865
質問者

お礼

ありがとう、こざいます。 リラックスタイプに、なりたいです。 自分が、変わる方向で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.11

不安からくる心の焦りでしょうか? 心配性を治すのが良さそうですね。

noname#190865
質問者

お礼

ありがとう、こざいます。 心配と言うか、不安タイプです。

noname#190865
質問者

補足

アラフォーと言う、年の不安はあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

治ります。 頑張って下さい。

noname#190865
質問者

お礼

ありがとう、こざいます。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.9

30分待つ・・・・ 意外に長すぎでしょ^^; 前もって お腹の具合が悪いから ちょっと長いかも・・・と一言言っておくと 少し違うかもしれないね。 後は 他の誰かと ラインなりメールしてるんじゃないか?! とか 疑わしくも思える から 怒っちゃったのかも? >ただ、興奮すると、気持ちが暴走する癖が幼少時よりあり、治りません。 >治すことは、出来ると思いますか? まずは深呼吸を2~3回してみては?

noname#190865
質問者

お礼

ありがとう、こざいます。 確かに、長いですが、、トイレできばったりすると、つい、そのくらいは、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.8

何で怒っているのか理由がわからなくて不安な気持ちだから電話してしまう、別に普通の行為だと思いますが。

noname#190865
質問者

お礼

ありがとう、こざいます。 不安で、暴走してしまう、私もよくなかったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

電話を何度もかけたくなる気持ちはわかります。 衝動的な事なのできっと意識的に直さないとどうにもならないと思います。 電話をかけたくなったらまずは深呼吸、と心に留めておきましょう!

noname#190865
質問者

お礼

ありがとう、こざいます。 衝動的を、克服しないと、ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭が悪いから、興奮するのか?

    いつも、ありがとう、ございます。 私はアラフォー 肥満体型 ど近眼 大人ニキビがヒドイ 学習障害 の独身女です。 昔から、すぐ、興奮しやすく、困っています。 例えば、 オセロを、やってても、元々弱いのですが、ちょっとやられると、すぐカッとなって、盤をひっくり返したり、、 職場でも、シロタさんかヒロタさんか、みたく類似の名前を言われたら、耳が悪いため、聞き取れなかった場合、時折、興奮して、過呼吸になります。 あと、しょっ中する忘れモノや、時計の見間違いでも、、(針のあるアナログ時計は苦手なんで) 他にも、デート中で、彼氏に歩くのが、遅いと指摘されたら、 だって、肥満で膝痛があるんでしょうがないでしょ!!先いってよ!!とか、 興奮して、ムキになって、言い返したりします。 カッと、するな、、と言われるのですが、すぐ興奮してしまいます。 ■興奮するのは、頭が悪いからでしょうか? ちなみに、自分は頭が悪いと、思います。 昔から、モノ覚え悪いし、、 どうなんでしょうか?

  • どうしたら興奮するの?

    沢山の意見待ってます!! わたしの彼氏は、私より7コ上でエッチの経験もその分豊富です。 しかも元カノや元嫁と長かったから内容の濃いエッチをだいぶしてきたみたいです。 私はとゆうと、たぶん同じ年代のコよりはぜんぜん色々してると思うけど、それでも彼氏は物足りない?らしく、いつももっと興奮させてよって言われます。 昨日なんか途中で、お前つまらんって言われちゃいました。 彼氏は自分からはエッチ始めないし、リードもしてくれません。 私は今までほんとにただやるだけって感じのエッチしか経験してきてなくて、今の段階でもだいぶ成長したと思ってます。 彼氏は結構言葉攻め?とかしてほしいらしいです。 どーしたらいいと思いますか?(T_T) どーしたら興奮してくれるでしょうか? アドバイスや経験談など教えてく

  • 2ヶ月の仔犬、興奮が収まらない

    生後2ヶ月のキャバリアを飼っています。 普段はサークルの中に入れっぱなしで、1日に3,4度サークルから出して30分ほど遊びます。 最近、サークルから出すとものすごい勢いではしゃぎ回るようになり、なかなか興奮が収まりません。 くるくる回ったり、においを嗅いだり、物を噛んだり、 人間の手や足も噛むので困っています。 手を噛まれた時は、目を見て「ダメ!」と言っているのですが、あまりわかっていないようです。 水を使わないシャンプー(予防接種前なので)を時々するのですが、今日はサークルから出したら大興奮で、走り回るわ、手を伸ばせば噛み付くわで、結局すぐにサークルに戻しました。 出して欲しいらしく、しばらくクンクン鳴いていましたが(関係あるのかどうかわかりませんがトイレでオシッコもしました)、無視していたらひとりで遊び始めました。 シャンプーやブラッシングの時には大人しくして欲しいのですが、どのように躾ければよいのでしょう… もう少しサークルから出す時間を長くした方がよいのでしょうか? (サークルから出る=遊びの時間とおぼえてるのかもしれないです)

    • ベストアンサー
  • ひねくれたさびしがりやの自分が大嫌い

    よろしくお願いします。アラサー前半で会社勤務です。 私は子供の頃からさびしがりやです。 誰かと一緒にいたい、会ってお話をしたい、わいわい楽しみたい。 ひとりになると「あの人は今頃どこで何をしてるんだろう」と思ったり、誰かに電話したくなったり・・・ 実際に電話はしませんが誰かと会いたい。かまってほしい。 それが彼氏なら最高ですが男友だちや女同士でもいいです。 そのくせ彼氏や仲のいい友だちと会っていても楽しいには楽しいのですが同じことを考えてしまう私がいて自己嫌悪になります。 仕事やプライベートでも何人かのグループとの会合の機会もあります。 たくさんの人と話せれば楽しいだろうなとお化粧や服選びに時間をかけて期待して臨みます。 でもその場になると何をどう話をすればいいのかわからなくなったり、社交辞令的な話しかできずに会話が弾まず終わってしまい申し訳なくなります。 誰かと話をしたかったくせに会場から抜け出して、ひとりになれたことにホッと一息つきます。 最近は職場の飲み会も面倒というか苦手で欠席しがちです。 帰りの電車でひとり「今頃盛り上げっているのかな?」と思ってみたり・・・ 私はひとりが好きなのか。嫌いなのか。 誰かといるのが好きなのか、嫌いなのか。 何て面倒な性格なんだろう・・・そんな自分がイヤでイヤでなりません。 情緒不安定なのかとか精神的に何か問題があるのではないかとさえ思えてきます。 どちらかと言えば感情の起伏は大きいかな?とは思いますが突然怒るとか泣くとかはありません。 自分では根暗と思いませんが極端に明るいほうでもありません。 人ってそんなものなのでしょうか。 それとも・・・ 上手に質問できなくてごめんなさい。 こんな私を変えるためのヒントでもいいので回答いただければうれしいです。

  • 忙しい彼氏と結婚?

    こんばんは。 24歳の女です。先程似たような内容を質問したのですが、回答を頂き、さらに聞いてみたいことが出来たので質問させて頂きました。 質問分が同じところもありますが、ご了承ください。 私は6年の付き合いになる彼氏がいます。 彼氏は警察官です。 2年後には異動があるから、それまでに結婚を決めようと話しています。 いつも大切にしてくれる、私にとっては1番安心できる存在です。 ただ、彼氏の日々は忙しく、普通には付き合えません。 私もそんな状況には慣れましたが、時々すごく寂しくなってしまいます。 その気持ちを伝えると、結婚を待たせてごめんね、会えなくてごめんね、連絡できなくてごめんね、彼氏は謝ってばかりです。 自分が1番忙しくて時間もないのに、その忙しさを責められても困る気持ちもわかります。 私は、普通の家庭で育ちました。普通よりもずっと、両親とも家にいる時間が多い家庭だったと思います。 自分の作る家庭もそんな家庭にしたいな、そう憧れていました。 学生の頃はずっとそう話していたので、彼氏自身の就いた職とかけ離れてしまいました。 彼氏が警察官になったのは、昔から憧れていてという理由でもなく、かなり予想外でした。 それを知っているから、彼氏は申し訳ないって思うそうです。 私も、責めても仕方ないことを責めて謝らせて、申し訳ないです。 私たち、やっぱり結婚相手としては合わないのでしょうか? 彼氏が警察官になって、そのことを強く感じて一時期別れるか悩みました。 でも、お互いやっぱりこの人がいいと思い、合う合わないではなくこの人と、と結婚の意思を固め今付き合い続けています。 でも、時間が経てば経つほど、またいろいろ考えてしまいます。 もしかしたらこの先もこうなのかなと思うと、お互いにとって本当に幸せな道なのか分からなくなってしまいます。 忙しくてごめんね、子どもの運動会行けなくてごめんね、旅行に行けなくてごめんね、行く約束してたのに行けなくなってごめんね、そんな状況は予想が着きますので。。 こうして迷っても、結局彼氏と一緒にいたい、会いたい、元気か知りたい気持ちが強くて、考えなくなってしまうのですが… 根本的には、結婚しても変わりません。 彼氏は忙しく、家も空けがちだと思います。 私は付き合っている今でさえ、1ヶ月に2回しか会えず連絡もあまり取っていない時に、他の人の幸せ話を聞くと彼氏に寂しさをぶつけてしまいます。 私たち、一度は離れて冷静に考えた方がいいのでしょうか。 付き合いを深めていく時期よりも、結婚しても自分に合わない点や、ぶつかる点、あれこれ考えてしまう時期にきてしまった気もします。 忙しくてごめんね、と言う彼氏に対しても、ごめんねと言われたら何も言えないじゃん!と思うワガママな自分もいます。 6年付き合って、さらに2年付き合いを重ねる意味も見出せずにいます。 ごめんね、と言われると本当に苦しく、でもそれ以上どうしようもなくて行き場がなくなります。 ある意味ズルいなって思います。 愚痴でもあり、申し訳ありません。 客観的なご意見よろしくお願いします。

  • 血液を見て性的に興奮する人???

    変な質問ですみません。自分でもあきれます。 血液を見ると性的に興奮する人っているんですか? 私は変態だと思うのですが。 どういうことかというと、最近知り合いになった男性と2回目に会ってお茶しているときに、自分が怪我して血を流した時のことを子細に語るのです。 (お食事中の方いたらごめんなさい) その方が怪我をしたときに、作業していた機器の、直径2、3ミリの部品が手の指の付け根に入ってしまったらしいんです。 その後皮がふさがってしまったけど、なかなか治らないので外科等の病院に行って、そこで肉を切り開かれた様子を子細に語りました。 でも病院ではその部品が見つからず、でも指の付け根に違和感があるのである時、自分でナイフで切り開き、その部品を肉からえぐりとった、という話を何十分もかけて詳しく話すのです。 その後、携帯のカメラで撮った、血が流れている患部の写真を4、5枚見せられました。 その話を知人にしたら、「その人は血液を見て興奮する人。血液フェチ。人が「やだー、気持ち悪い、やめて!」と反応すると喜ぶ人。自分と同じような性癖を持つ人かと思ってあなたの反応を見たのでは?」ってことでした。 私は学生のときに動物の解剖などをしていたので、彼が喜ぶような反応はしませんでした(苦笑)。。。 まあそれはいいんですけど・・・・・私の質問は、 血液を見て興奮する人っているんですか??ってことです。 その話を知人に相談してから、そういう人ってほんとにいるの?と気になって仕方ありません。 なので、ここに投稿した次第です。 よろしくお願いします。

  • 自分の性格をなおしたい。

    うっとうしいかもしれないですが聞いてください 彼氏に私は自己中だと言われます。 最近まで自分は自己中ではないと思ってたのですが、 やっと気づきました。 彼氏に言われてから1年も経ってるので彼氏も呆れ現在別れたいと言われています。 もうかれこれ10回目になると思います。 私は毎回反省する直すと言って直せてないです。 無意識に彼を傷つけてしまったりしてしまいます。 今回言い合いになったのですが 彼が寝坊してしまい私が2時間外で待っていてやっと彼が起きたのですが 彼に電話で行かない。家に帰ってくれと言われました。 私はここまで待ったら意地でも会いたくなってしまいずっと待ってました。 帰れって言われたのにも関わらず帰りませんでした。 わたしも寝坊されて怒ってるのになぜか待ってました。 4時間経って日が落ちたあたりに彼に電話し彼が心配して来てくれました。 ですが、その行為は私のわがままだったんだと気づきました。 彼は行きたくないと言っているのに無理やり家から出さしてこさせました。 私はきっと自分が満足いく結果にならないと嫌な性格なんだと気づきました。 そこも直したいですし ご飯を食べるときにリスみたいに多く含んだり ジュースを飲むときも口に多く含みリスみたいになったり しんどい、疲れた、眠い、だるいとよく言ってるみたいです(無意識です) 彼にそこを何度も直すと言ってきたのに直せませんでした。 1年経ってもなおらずこのことで何度も喧嘩してるので彼にももう呆れられました。 直そうと努力するのですが無意識でやってしまいます。 彼は私のために言ってると言ってくれてました。 ですが、もう疲れたと言われました。 今度こそ直すと思いましたが自信がないです。 彼にはひとつずつ直します。と言ったのですが 1年もたってるのになんで直せないんだ。全部すぐ直せ。もう大人になるんだから。 と言われました。 わかってるのですが一度に全部直せません。 私はどうしたらいいんでしょうか。 私はクズなんでしょうか。彼にもクズと言われもう私には何もないです。 ですが、こんなこと言って悲劇のヒロイン面してるんだってわかってます。 こんな自分を変えるにはどうしたらいいですか。 そして、去年からイライラしたり、泣きたくないから我慢するために 自分の腕に爪を食い込ます?さす?というのかわかりませんが 爪痕が残り皮膚がむけたりたまには血が滲んだりします。 それをやめろと彼氏に何度も言われていたのですが やめたくてもやめれませんでした。 彼氏と喧嘩するたび私はイライラしてやってしまったり、 わたしは喧嘩や言い合い怒られたりするとすぐに泣いてしまうので それが嫌で気持ちを痛みで紛らわそうとしてしまいます。 もう一つ癖があって髪の毛を抜くというか手櫛する癖です。 それで髪の毛が抜けたりすることもよくあります。 中学の頃やりすぎて前髪がチリチリになったこともあります。 やめたいのにやめれません。 わたしはまだまだ幼稚です。 誰かにかまってほしいのです。 こんな自分を変えたいです。 なにかアドバイスをください。

  • 自分の気持ちはどうやって伝えれば良いのでしょうか?

    はじめまして。25歳の女性です。 彼氏とのことで悩んでいるのですが、みなさんのご意見をお聞きしたいです。 私には今付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが、うまく自分の思ったことを彼に言えないんです。 普段は週末に会っているのですが、3週連続で彼氏の都合(仕事ではなく、友達と遊びに行くなどです)で週末に会うことができなくなってしまいました。 2週目の時に、彼氏が申し訳なさそうに会えない旨を電話で告げてきたのですが、私は全く大丈夫な振りをして「楽しんでおいでー」と言ってしまいました。 本当はすごく会いたくて寂しいし、仕方のないことですが彼氏はそこまで会いたいとか思ってないのかなと思ってしまい、とても落ち込んでしまいました。 楽しんでおいでーと言った私に、彼も大丈夫だと思ったのかその次の週も、遊びに行くと言って行ってしまいました。 私はその時も何も言えずに、彼に謝られても大丈夫な振りをまたしてしまいました。 でも心の中は寂しい気持ちでいっぱいで、電話口でいつもより無口になってしまい、ちゃんと笑うことも侭ならなかったんです。 本当はこんな風に態度に表すぐらいならちゃんと自分の気持ちを伝えたほうが良いと思うのですが、どうやって言えばいいのかもわかりません。 嫌われたくなくて、どうしても彼の前で物分り?のいい子を演じてしまうんです。 みなさんはどうやって自分の気持ちを伝えているんでしょうか?こんな自分から抜け出したいのですが、どうすれば良いのかわかりません。 みなさんのご意見を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • こういう態度だから、結婚できない?

    アラフォー世代の女友達がいます。彼女は時間にとてもルーズで、友人同士のアポには10分~30分遅れてくるのが普通で、友人たちもそのことをチクリと指摘しつつもなかば諦めています。きつく言われないせいか 彼女も悪びれた様子はありません。 そんなんで仕事のアポとかちゃんと守れてるんだろうか?と思っていたんですが、これが仕事先の人との約束にはちゃんと時間どおりに現れるのです。私はこれを知ってますます彼女にがっかりしてしまいました。 私は彼女のような現金な人は正直、人として大変苦手です。 そんなんだから彼氏も出来なければ、結婚も出来ないんだよ!と 彼女にピシャリと言いたいところなんですが、、、、きっと本人はまったく悪気もないし、自覚もないでしょう。 私が時間にルーズな人、現金な人が大嫌いなので、こんなふうに思うのかもしれません。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 自分が嫌になります

    20代半ばです。 自分は本当に最低だと思いますが、ずっとモヤモヤしていてどうしたらいいのか分からなくてパニックになりそうなので質問させていただきます。 誠に勝手ではありますが、心無い回答はご遠慮いただきますようよろしくお願い致します。 現在付き合って半年程度の2つ上の彼氏がいます。 どちらも社会人です。 彼氏とは友達の紹介で出会いました。 彼氏は優しく真面目な人です。 ただ彼氏はタイプじゃありません。 失礼かもしれませんが、顔が好きじゃありません。(自分も美人でもなんでもありません。人の顔のことを言って最低だと思います…) 最初は本当にいい人だなと思ったのですが、最近別れようか悩んでしまいます。 理由は3つありまして、まとめると彼氏が非常に優柔不断で私に委ね過ぎているところです。 (1)彼氏はデートのときにランチ1つ決めることができません。 いくつも案を出して、私が何とか2、3択に絞っても、本当にそれでいいの?他のでもいいんだよ、好きなものでいいんだよとさらにいくつも案を出してきて、結局振り出しに戻るをずっとします。 なんとか決めてもこんなとこでよかった?ごめんねと言われ、これが毎回で正直疲れてしまいました。 こちらは言われていい気分ではないです。 (2)また彼氏と私の住んでいるところは電車で約1時間~1持間半で、彼氏は一人暮らしで私は実家です。 なので会うのは大体彼氏の家です。 私は彼氏のところまで時間やお金がかかることは気にしたことがありません。 会いたくて会いに行っていました。 気を遣ってくれてだとは思いますが、こっちに来てもらってばかりでごめんね、お金も時間もかかるのにと言います。 最初は気を遣ってくれているんだなあ思いましたが、謝られたくて行っているんじゃないのでごめんねって言われると悲しいな、それよりありがとうの方が嬉しいと伝え、了解してくれたはずなのですが未だに謝ってきます。 正直そんな言葉もう聞きたくないですし、いい気分ではいられません。 (3)あと彼氏は自信がないのか、俺なんかと付き合っていていいのかなとよく言います。 私が良いと言っているのだからそんなこと言わないでと言って了解してくれても言ってきます。 これも辛いです。 このようなことが主に優柔不断で頼りないと思ってしまう点です。 そのため実際問題、彼氏と結婚なんて考えられないなと思ってしまいました。 これから決断すべきことは沢山あると思います。 全て相手に頼って決めてもらうスタンスは私は無理かもと思いました。 私の言うことが100%正しいなんてことはないと思います。 なのでちゃんと話し合って最善を尽くしていきたいと思っています。 彼についていきたいと思えなくなってしまいました。 だったら別れればいいじゃんと思われると思います。 我ながらうじうじしていて馬鹿だなと思いますが、この先出会いはあるのかと思ってしまう自分がいます。 最低です。 こんな自分が本当に嫌になります。 今、彼氏と別れるか、距離を置くか、もう少し彼を知ったほうがいいのか悩んでいます。 悩んでいるぐらいなら別れればいいじゃんと思う方もいらっしゃると思います。 アドバイス、ご回答いただければ幸いです。 乱筆乱文お許しください。