彼氏への優柔不断さに悩んでいます!別れるべきか考え中です

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの私は、自分が最低だと感じています。彼氏と付き合って半年ですが、彼の優柔不断さに悩んでいます。彼はデートの際にも決断ができず、私に選ばせることが多く、疲れてしまいます。また、彼の家に通うためには1時間以上かかるのですが、彼は私に気を遣ってくれているようですが、お金や時間がかかることを気にしてしまいます。さらに、彼は自信がないようで、私と付き合っていることについていいのかどうかも常に不安に感じています。私は彼との未来を考えることができなくなり、別れるべきか距離を置くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?
  • 20代半ばの私は、彼氏の優柔不断さに困っています。デートの際に彼は決断ができず、私に選ばせることが多いです。それに疲れてしまいました。また、彼の家に通うためには1時間以上かかるのですが、彼は私が気を遣ってくれているようで、お金や時間がかかることを気にしています。しかし、私はその言葉に敏感になってしまい、悲しい気持ちになってしまいます。さらに、彼は自信がないようで、私と付き合っていることについていいのかどうか常に不安に感じています。彼との未来を考えることができなくなり、別れるべきか距離を置くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?
  • 彼氏への優柔不断さに悩んでいます。デートの際に彼は決断ができず、私に選ばせることが多いです。それに疲れてしまいました。また、彼の家に通うためには1時間以上かかるのですが、彼は私が気を遣ってくれているようで、お金や時間がかかることを気にしています。しかし、私はその言葉に敏感になり、悲しい気持ちになってしまいます。さらに、彼は自信がないようで、私と付き合っていることについていいのかどうか常に不安に感じています。私は彼との未来を考えることができなくなり、別れるべきか距離を置くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自分が嫌になります

20代半ばです。 自分は本当に最低だと思いますが、ずっとモヤモヤしていてどうしたらいいのか分からなくてパニックになりそうなので質問させていただきます。 誠に勝手ではありますが、心無い回答はご遠慮いただきますようよろしくお願い致します。 現在付き合って半年程度の2つ上の彼氏がいます。 どちらも社会人です。 彼氏とは友達の紹介で出会いました。 彼氏は優しく真面目な人です。 ただ彼氏はタイプじゃありません。 失礼かもしれませんが、顔が好きじゃありません。(自分も美人でもなんでもありません。人の顔のことを言って最低だと思います…) 最初は本当にいい人だなと思ったのですが、最近別れようか悩んでしまいます。 理由は3つありまして、まとめると彼氏が非常に優柔不断で私に委ね過ぎているところです。 (1)彼氏はデートのときにランチ1つ決めることができません。 いくつも案を出して、私が何とか2、3択に絞っても、本当にそれでいいの?他のでもいいんだよ、好きなものでいいんだよとさらにいくつも案を出してきて、結局振り出しに戻るをずっとします。 なんとか決めてもこんなとこでよかった?ごめんねと言われ、これが毎回で正直疲れてしまいました。 こちらは言われていい気分ではないです。 (2)また彼氏と私の住んでいるところは電車で約1時間~1持間半で、彼氏は一人暮らしで私は実家です。 なので会うのは大体彼氏の家です。 私は彼氏のところまで時間やお金がかかることは気にしたことがありません。 会いたくて会いに行っていました。 気を遣ってくれてだとは思いますが、こっちに来てもらってばかりでごめんね、お金も時間もかかるのにと言います。 最初は気を遣ってくれているんだなあ思いましたが、謝られたくて行っているんじゃないのでごめんねって言われると悲しいな、それよりありがとうの方が嬉しいと伝え、了解してくれたはずなのですが未だに謝ってきます。 正直そんな言葉もう聞きたくないですし、いい気分ではいられません。 (3)あと彼氏は自信がないのか、俺なんかと付き合っていていいのかなとよく言います。 私が良いと言っているのだからそんなこと言わないでと言って了解してくれても言ってきます。 これも辛いです。 このようなことが主に優柔不断で頼りないと思ってしまう点です。 そのため実際問題、彼氏と結婚なんて考えられないなと思ってしまいました。 これから決断すべきことは沢山あると思います。 全て相手に頼って決めてもらうスタンスは私は無理かもと思いました。 私の言うことが100%正しいなんてことはないと思います。 なのでちゃんと話し合って最善を尽くしていきたいと思っています。 彼についていきたいと思えなくなってしまいました。 だったら別れればいいじゃんと思われると思います。 我ながらうじうじしていて馬鹿だなと思いますが、この先出会いはあるのかと思ってしまう自分がいます。 最低です。 こんな自分が本当に嫌になります。 今、彼氏と別れるか、距離を置くか、もう少し彼を知ったほうがいいのか悩んでいます。 悩んでいるぐらいなら別れればいいじゃんと思う方もいらっしゃると思います。 アドバイス、ご回答いただければ幸いです。 乱筆乱文お許しください。

noname#241163
noname#241163

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquazaki
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.6

私もその昔、彼女に「こんな思いをさせてたんだなぁ」と思いながら読ませていただきました。 私は、当時同じような理由で彼女に振られたので、彼氏の気持ちがよく分かります。 当時の私もそうでしたが、多分彼はあなたに振られるのが怖いんです。 あなたの事が好きだからこそ、あなたを尊重しようとし過ぎて自分の考えが言えないんですね。 確かに、あなたの書かれている事はごもっともです! 彼もまだまだお若い。人は成長しようとする人とそうでない人、 また、成長はするが、成長のスピードが早い人遅い人・・・いろいろですよね。 彼もまだ発展途上なわけです。 なので、あなたも彼も悪くなはないんです。 いずれ彼もしっかりと判断し、自分の意志を相手に伝えれられるようになります。 まあ、だからと言って今のお気持ちのままお付き合いをされても時間の無駄ではないかと思います。 今、あなたがここに書かれた事は、彼にそのまま伝えて欲しいです。 彼も、あなたの思っている事に気が付かなければ、この先誰と付き合っても同じ事のくり返しです。 彼の事を思えば、包み隠さず全て伝えてください。 多分ですが、彼自身も「無理をしている」ことに気がつくと思います。 今の彼には自分の意志がありません。ほんとはあるのでしょうが・・・ 彼は自分に自信がないのです。 自信をつけるには、彼もそれなりに苦労をしていかなければなりません。 とても時間のかかる作業です。 彼は人の意志で動くのではなく自分で方向を変えなきゃいけない事は、 この先いくらでもあります。 あなたとの間の事で、それに気づいて欲しいと私は思います。 もし別れるなら、あなたは思いを全て伝えて・・・それから別れてください。 全てを伝えたら、彼はあなたと一緒にいる事に疲れていると思うかも知れません。 でも、それが本当の彼の気持ちです。 あなたも、彼をキープしておくような考えは捨ててください。 それは人の心を「モノ」としてあつかっているのと同じです。 恋人は就職先じゃあありません。転職先が見つかるまで辞めないでおこうと思わない事です。 一緒にいてて楽しくない、安らげないのに付き合ってもなんの意味も持たないですよ。 お互いによい別れとし、共に成長された方がよいかと思います。 それと・・・よい出会いは必ずあります。 あなたが出会いを諦めない限りは。 私は、当時の彼女と別れて今はよかったと思っています。 別れる前に全て話してくれたので、その彼女には感謝しています。 今でも好きですが「いい思い出」です。

noname#241163
質問者

お礼

とてもためになるお話をありがとうございました。 彼氏からの意見を聞くことができて非常に参考になりました。 aquazaki様のおっしゃるとおり彼氏は私に気を遣いすぎていると思います。 私も彼氏の気持ちを大切にしていなかったと思います。 自分勝手でした。 私も彼氏も成長していけるように結論を出したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

次の彼氏または好きな人ができるまで、今の彼氏を知る時間と思って付き合ってみてもいいんじゃないですかね

noname#241163
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 違う視点からのご意見に感謝致します。 参考にさせていただきます。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

見た感じ、もう好きになる要素はないんじゃないですかね。早く別れたほうがいいです

noname#241163
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 客観的なご意見に感謝いたします。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

いや~、これはあわないパターンだとおもいますよ! とくに恋愛ってどっちが正しいとか、そういうことじゃなくて「相手とあうかどうか」なんだとおもいます。 たぶん質問者さんと彼氏の相性はよくない。 よくないし、たぶん彼氏のほうもこれから変わることはない。 私はその彼氏のように、人に気を使ってるようで自分の心を守ることしか考えてないような人と一生いるくらいなら、一人で生きたほうがよっぽどポジティブに楽に暮らせます。

noname#241163
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに恋愛は価値観やフィーリングが大事と言いますよね。 本当にそうだと思いました。 彼氏といるとき楽しいし、嬉しいこともありますが、ずれているなと思うこともあります。 おそらく合わない部分が埋められるか埋められないかですよね。 ポジティブなご意見に感謝いたします。

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.7

はじめまして。 まだ、お付き合いをして半年ほどで、彼に対して疑問を感じているのであれば、たぶん今の自分が感じている彼への思いがいい方向に行くことはないと思いますよ? 顔のタイプも好きではなくても、価値観や人となりがしっくりくるのであれば、タイプの顔でなくてもそれほど感じることはないでしょうし、仮に顔がタイプだとしても、付き合ってみて違和感があれば、これもまた続きませんからね。 もう少し彼を知ったほうがいいのかと悩んでおられるようですが、最初は優しくていい人だと感じていたことが、半年お付き合いして、全く逆の感じ方になったということは、感じたことですから、時間をかけることで変わるようなことではないと」感じます。 変わるのだとすれば、あなたがこの先、もう少し自分を知ることによって、あの時はこう思ったけど、今の自分ならこう解釈できるということもありますが、どちらにせよ、今の時点では、かみ合わないお相手なのだと思いますよ? 彼と別れたら、この先巡り合えるのかと不安かもしれませんが大丈夫です。 いつ出会うのかは人それぞれですが、あなた自身が自分をわかってくれば、おのずとあまり違和感を感じないような人をあなた自身が見つけられて受け入れることができますから。 今回の彼とのお付き合いで、優柔不断な人は苦手なんだとわかったのですから、苦手な人と無駄な時間を過ごすことは何も良いことはないですよ? あなたの挙げた彼の3つのポイントは、私でもドン引きする事柄です。 過度の優柔不断は責任逃避にもつながりますから、普段はどうでも、いざというときに決断できるならいいですが、このレベルで決められないとなるとただの依存ですから厄介だと思います。 早いとこすっきりお別れして、次に行くほうがいいと思います。 誰でもこのような経験を重ねて巡り合って結婚したりしますからね! あなた自身が決断できないから彼のような人と縁ができたのですから似た者同士だったということです。

noname#241163
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございました。 彼の内面を好きになったのに、その内面に疑問を感じてしまった自分が本当に嫌でした。 確かに彼氏は責任逃避に近い状態だと思いました。 何もかも投げやりな感じがして何で私がいつも悩まないといけないの?とイライラしてしまいました。 彼にも私にも問題はあったと思います。 反省すべき点は多々ありますが、しっかり自分で考えて結論を出したいと思います。 ありがとうございました。

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.5

まず主さんは彼が好きですか? 彼と一緒にいる時間は楽に感じますか? どちらも当てはまるならやっぱり一緒がいいのかなと思うので、彼には嫌なものは嫌とはっきり言いましょう。 好きだから付き合ってるのにそんなこと言われると毎回辛くなるって。 この先出会いが...そんなの誰にもわかりません、でも確かなのは年齢が行けば行くほど出会いも可能性も減っていきます、見る影もないほどに。 なのでもし本当に無理だと思われるなら早いうちの方が出会いは確実に多いと思いますよ。

noname#241163
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お恥ずかしいのですが、今彼氏を好きか分からなくなってしまいました。 最初は大好きでした。優しくて真面目で。 ですが、あまりに優柔不断だったり人に決めてもらおうとしているところにモヤモヤしてきてなんだか分からなくなってパニックになりました。 アドバイスありがとうございました。 真摯に受け止めます。

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.4

>彼氏と結婚なんて考えられないなと思ってしまいました。 であれば、遅かれ早かれ別れることになると思います。 別れてみるとすっきりするかもしれませんよ? 20代半ばならまだ出会いはあります!

noname#241163
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 優しいお言葉に感謝します。 自分とちゃんと向き合って結論を出そうと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

お話の内容は分かりました。 実際そういったことで悩んでるかたは多いです。 結局何を言ってもあなたの悩みは彼氏というより >>この先出会いはあるのかと思ってしまう自分がいます。 ここですよね? 今の彼氏のことはいろいろあるかも知れませんが 貴女は>>この先出会いはあるのかと思ってしまう自分がいます。<< に悩んでいるようにしか思えません。 今の彼氏を逃したら…なんて思ってるところは ただの彼氏という名目が欲しいだけのカス女にしか思えない。 出会いは自分から見つけるもので 見つけて貰おうなんて少し頭が高いですよ 今の彼氏も>>彼氏とは友達の紹介で出会いました。<< ですからね… 好みがうるさいなら自分で探しなさい。 出会いに行きなさい。 合コンだろうが、サイトだろうがいくらでも出会うことは出来ます。 今の彼氏がいやなら さっさと自分好みを探して、落とすことです >>(自分も美人でもなんでもありません。人の顔のことを言って最低だと思います…)<< こんなこと言うくらいなら綺麗になる努力をしなさい。 20代なら磨けば磨いただけ綺麗になる。 努力もしないで私ブスだからといっている女ほど イラっとするものはありません。これは男も同じ事をいえますが…。 今回の質問に彼氏というより 貴女が問題だったので、ちょっと口調が強くなりました。 すみません。 頑張ってください。

noname#241163
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私に問題がありますよね。 確かに私はカス女ですね。 やはり自分が最低だと言うことがよく分かりました。 再確認させてくださりありがとうございました。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

あなたが彼と別れたくない理由は、 >この先出会いはあるのかと思ってしまう自分がいます。 ということのみのようですので、やはり別れた方がいいと思います。 40歳前後ならいざ知らず、まだ20代じゃないですか。 出会いがないわけがない。 むしろこんなこと考えてうじうじしている時間がもったいない。 いますぐ別れるべきです。 そしてその時は「出会いは自分で探そう」と覚悟してください。 出会いは誰かが運んできてくれるものではありませんから。 それは無理、それはできない、それは自信がない、というのなら、 こんなに明確に嫌だと思うところがある男性と付き合ってください。 「あー、やっぱり耐えられない。別れよう。」 そう思ったとき、あなたは何歳になっているんでしょうね。 いま決断できないのなら、あなただって彼に負けず劣らずの優柔不断だと思いますよ。

noname#241163
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに私も優柔不断ですよね。 うじうじしていないで、自分で考えて結論出さないとですよね。 ご意見真摯に受け止めます。 ありがとうございました。

  • handsgive
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

全くもって、最低ではないですよ。 なんだかご自分を責めてらっしゃっているようですが。 誰でも付き合っていくうちに、嫌な部分、良い部分が見えてきますよ。 3項目ありますが、一度彼に話してみたらどうですか? お付き合いを続いてらっしゃっている訳ですし、 すぐ別れるわけでもないんですし。 こういうのって、言いづらいとは思うのですが、 誰でもお互い歩み寄る為には、必要なことだと思いますよ。 沢山の事を一気に考えたから、パニックになったんですよ。 嫌なことを嫌ということより、本音を話すとすっきりするもんですよ。 頑張ってくださいね。

noname#241163
質問者

お礼

お優しいお言葉ありがとうございました。 もう一度彼氏に話してみます。 背中を押してくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分に自信がありません。

    こんにちわ。 22歳女性です。付き合って3ヶ月の25歳の彼氏がいます。 ここ最近は、最初の盛り上がりから落ち着いてきた感じで、最初のように「好き」ってお互い言い合うことも少なくなってきました。 というか、私は本当は最初とあまり変わらずなのですが、向こうが落ち着いてきた感じです。 正直それが、「落ち着いてきたんじゃなくて冷めてきたんだったらどうしよう」と不安になることも度々です。 でも最初の盛り上がりがいつまでも続くはずはないし、嫌いなら嫌いとハッキリ言う人なので、私も、不安だからといって求めてばかりでは重くなってしまうと考え、何も言わないでいます。 ただ、彼に好かれている自信がどうしてもありません。 彼は私と違ってサッパリとした性格で、物事をハッキリ言います。 私も、言うときは言うのですが、頼まれると断れないことが多く、優柔不断です。 彼と一緒にいるときも、「どっちにする?」となったときになかなか決められません。 「どっちでもいいよ」って彼は言いますが、「どうしよう・・どっちでもいいって彼は言うけど、でもこっちを選んだ嫌なんじゃ・・・」ってなってしまうんです。 不安で、自分にどんどん自信がなくなっていくのがわかるんです。 だからこんな自分、魅力的ではないって思うんです。 どこかのサイトで目にしたんですが・・・自分の魅力がわからないというのはいけない、というようなことを書かれてありました。 彼が私のどこを好きなのか、全然わからないんです。 前に、お互いお酒が少し入っている状態で「私のどこが好き?」と聞いたときは「可愛いし、優しいから」って言われました。 正直ちょっとショックでした。 じゃあ、それがなくなったら私のこと嫌いになるんじゃないかって。 マイナスにばかり考えてしまって、不安でたまりません。 何かいいアドバイスをお願いします。;;

  • 自分のワガママで彼氏と別れたい。。

    私は先月、18歳から4年付き合った彼氏と別れました。 原因は、私にほかに好きな人ができてしまったからです。。 最初は別れたくなぃとすごく粘られ、でも私の決意はかたく、ごめんなさぃと謝り続け、別れました。 その後、好きな人に告白され、付き合うことになったものの、彼に本気になれない自分に気づいてしまいました。まだ付き合って1ヶ月です。 彼は顔も性格も前の彼氏よりずっといいのですが、どんどん気持ちは冷めていきます。日に日に前の彼氏のことばかり考えるようになり、無いものねだりなのかなぁと思っていたのですが、もう気持ちを抑えられないところまできました。 前の彼氏とは全く連絡をとっていないのですが、とりあえずこんな気持ちで今の彼と付き合っているのはムリだし、相手にも失礼なので、できるだけ傷つけないように別れたいのデス。。 1ヶ月しか付き合ってないから、思い出などはないのですが、彼の想いが本当に大きくて、言おう言おうと思いつつ、いまだに別れを切り出せません・・。しかも、彼は前の彼の存在をすごく気にしていたので、前の彼氏に戻りたいとはなるべく言わないで別れたいデス。。 自分が最低だということは百も承知です、みなさんの考えをお聞かせください(>_<)

  • 優柔不断な自分を変えたいです

    優柔不断な自分に悩んでいます。 本当に優柔不断でショッピングモールに出かけてお昼を何にしようかな?と思った時でも気をつけないと何を食べるか迷ってすぐに10分、20分過ぎていたりします。 あと例えば何か◯月△日までと期限が決まっている物(セールでも懸賞でも何でも)がある場合に結局決断出来なくてそのまま期限を過ぎてしまうことがあります。 重大な物はさすがに期限を守りますが、それ以外は決断できないことが殆どです。 これ自体は優柔不断なら誰でもあるのかも知れません。 しかし自分でもこれはどうにかしないとと思ったのは、こういう事があった時自分の場合ほっとすることが多いためです。 普通は「あーさっさと決めればとか行動してれば。。。」と考えると思うのですが、自分は「もうこれで悩まなくて済む」と感じることが多いです。 今までは優柔不断なのは良くないなぁくらいの感覚だったのですが、本格的に改善しないと駄目だと思うようになりました。 改善するのにおすすめの本、記事、考え方、やり方などありましたらぜひ教えて下さい。 こういう事が原因ではないか?などの分析でも構いません。 とにかく色んなの意見を聞いてみたいので、よろしくお願いします。

  • 自分に自信がない

    まず最初に私の顔は自分で言いますがブサカワ系です 万人がかわいいと言う顔ではないですがそれなりに彼氏とかはできる顔です 芸能人だと上原美優くらいの顔です そして私には彼氏がいます 彼氏に「私はずっと鼻がコンプレックスだった」と打ち明けたら 「低くて小さくてすごくかわいい鼻だよ俺は大好きだよ」と言われました 普通だったら嬉しい言葉なのだと思うのですが私は どうせ低くて小さい変な鼻だよね って思ってしまいました あとは彼氏に「かわいい大好き♪俺にとって世界一かわいい彼女だよ」と言われた時も ごめんね、あなたにとってだけかわいい女性で。 みんなに自慢できるような彼女じゃなくて本当ごめんね。。って思って 逆に落ち込んでしまうんです 自分でもなんでこんなにひねくれてるのかと思って悲しくて辛くて仕方ないんです 私はやはりおかしいのでしょうか?病気とかなのでしょうか? みんなに自慢できるような顔の女性になれないことがすごく悲しいんです 私は世の中顔が全てだと思ってます 顔より大事なことはないと思ってます それと同時に自分の顔に多分人一倍自信がありません自分の顔が大嫌いです どんなに彼氏が好きといってくれても私は自分の顔が嫌いです こんな顔で辛いと同時に なんで美人に生まれなかったのかと憎いです 私はなにかおかしいのでしょうか? 回答お願いします

  • 自分に自信をもつには?

    こんにちは。高校生女子です。 わたしは物事を悲観的に捉えてしまう性格で、自分に自信がありません。 メンタルも弱く、注意されたり、うまくいかないことがあるとすぐ泣いてしまいます。 気分の浮き沈みも激しく、落ち込むときは今すぐにでも死にたくなるくらい落ち込んでしまいます。 自分が嫌いで嫌いで仕方ありません。 好きになろうとしても、苦しくて、死にたくなってしまいます。 また、影響を受けやすく、優柔不断で、自分を持っていない気がします。 常にフラフラしているような状態です。 自分に自信を持つにはどうすればいいでしょうか。 アドバイスをください。

  • 倦怠期なのでしょうか。

    20代半ば女です。 現在、付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 このごろ彼氏に冷めつつあります。 これは倦怠期のせいでしょうか。それとも私に問題があるのでしょうか。 先日のことです。 付き合って3ヶ月して、彼氏が私の気になるところを言ってきました。 内容はくだらないのですが、足音が気になると。 私自身、今まで自分の足音が気になったこともないですし、周りから指摘されたこともありませんでした。 もともと土踏まずがないのでそれのせいかもしれませんが、言われて結構ショックでした。 性格がとかではなく、生活していての指摘だったので。 彼氏は私に不満とかないの?と聞いてきましたが、私はそれまで何も文句も不満も全くなかったのでないよと答えました。 しかし、彼氏に足音とか歩き方を指摘されてからなんだかモヤモヤしてしまいました。 最初は気をつけようと思い、気にして歩いていましたが土踏まずがない私の足は気をつければ気をつけるだけ負担がかかり痛みを伴うようになりました。 だんだん嫌な気持ちになって、全くなかった彼氏への不満やモヤモヤが出てきました。 彼氏はとても優柔不断で、何かを決めるということが苦手のようです。 いつもご飯を食べに行くときも私に案だけをいくつも出します。 2、3個ならば良いのですが、5、6個も出され、私がじゃあこれにしようかと言ってもそれで良いの?これもあれもあっちもあるんだよと新たにいくつも案を出して、私は正直困ります。 せめて2個にしてと言うのですが、好きなものでいいんだよと言うのです。 凄く優しくてまじめな方なのだと思います。 しかし、優しすぎて私にゆだねすぎているように感じてしまいました。 もともと顔は全くタイプではなく、性格で好きになりました。 性格で好きになったはずなのに、不満が出てきてしまいました。 こんな自分が嫌になります。 また、私の友人が今付き合っている人のことを本当に好きでこの人と結婚できないなら一生独身だと胸を張って言っていたのですが、私は今の彼氏にそこまで思えないと思ってしまいました。 これは倦怠期なのでしょうか。 それとも私の性格が悪いのでしょうか。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 真剣に悩んでいますので、心無いお言葉はご遠慮いただきますようお願い致します。

  • 自分の好きなとこ、嫌いなとこ

    自分のすきなとこ、嫌いなとこって何ですか? 顔のパーツや性格など何でもよかです☆ ちなみに私は 好きなとこ ・手足がキレイ(って言われる) ・体毛が薄い(笑) ・あまり気にしない 嫌いなとこ ・顔がでかい ・肌が汚い ・優柔不断 ・顔に出る など。。沢山あるんですけど、キリが無いので…(笑)

  • キレやすい自分

    こんばんわ!男のdunkです。 くだらない質問ですが・・・自分にとっては一大事です。 今、いろんなことで忙しいせいか自分がいろんなことに対して切れやすくなっています。 なんか分からないんですが・・誰かの失敗や彼女の優柔不断などがすごく許せなくてイライラしてしまいます。私のように切れやすい人はどのようにして切れないようにしていますか??なんかいい方法があったら教えてください。

  • 優柔不断な彼と上手く付き合いたいんです。

    今付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 彼は32歳 私は28歳共に会社員です。 私はとても優柔不断でごはんを食べに行っても、何か買うにしても迷ってしまうタイプなんですが… 彼は私と一緒かそれ以上に優柔不断です。 昨日も仕事の後デートしたんですが、ごはんを食べるところが決められなくて30分くらい駅周辺を歩き続けました。 私はちょっと疲れてしまい『ゆっくり出来るから居酒屋にしない?』 と言うと、居酒屋がたくさんある辺りへ行ってみましたが、 『今日は居酒屋って気分じゃないなぁ。』 と言われてしまいました。 久しぶりに会えて嬉しかったし、色々話したかったので、私から 『ラーメンでもどこでもいいよ。』 と言い、結局ラーメン屋さんに入り、その後時間も遅くやっているお店も少なかったので、マックでコーヒーを飲んでのんびりしました。 今まで年上と付き合う事が多くて、みんなそれなりに引っ張ってくれる彼だった為、優柔不断な彼に戸惑っています。 ただ彼は優しくて、思いやりがあり、何かを見て感じる事も似ていたりと、一緒に過ごす時間はとても楽しいし、幸せです。 優柔不断なのも短所ではなく、特徴だと思っていますが、正直もう少し頼れたらなぁ…と思ってしまいます。 また夏に一緒に旅行へ行く計画もしていたりするのですが、このままだと本当はこうしたいとか考えているのに、言えないのかなぁと深読みしすぎてしまいそうです。 彼は私にすごく誠実なのに、こんな風に思ってしまうのも申し訳ないですよね。 2人とも優柔不断なカップルやご夫婦の場合、どのようにしたら上手く付き合っていけるのでしょうか? 別れる事は全く考えていませんので、前向きなアドバイスを頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が優柔不断

    わたしの半年付き合っているひとつ年下の彼氏がすごく優柔不断で困っています。 そのことに関しては本人も自覚していて、直すから!と言っていました。 しかし一向に直る気配がなく、最近すごくイライラしてしまいます。 やはり優柔不断の人は一生優柔不断なのでしょうか。 ただ単にわたしたちの相性が悪いってことなんでしょうか…