• ベストアンサー

大人も、抱えられたり、持ち上げられたりすると興奮するのかなぁ(疑問)。

小さい子供を「たかい~、たかい~」なんて言いながら、持ち上げてあげるとすごく喜ぶじゃないですか。頭の上まで持ち上げてクルクル回してあげたりすると、喜ぶのを通り越して大興奮したりします。 これを大人にしたらどうなるんだろうと思って、彼女と一緒にいるとき、彼女を後ろから抱えあげてみました。子供と同じように頭の上まで持ち上げてぐるぐる回してみると・・・、 あら、彼女も大興奮じゃーないですか! ウケました。 子供にしたときの反応とまったく同じです。 25歳の女の子が、です。 大人じゃ通用しないかなと思っていただけに、思わぬ反応にビックリです。普段はクールな彼女なんだけど、ディズニーランドでミッキ-と握手したときよりも興奮してしまいました。彼女曰く、「味わったことのない感覚」らしいです。 ここでふと思いました。 大人でも持ち上げられたり、抱えられたりすると興奮するんだろうかって。 他の人にも試したいんだけど、普通の友達に「持ち上げさせて」なんて頼めません(^_^;)。 そこで、質問したいんです。 「私はいい大人だけど、抱えられたり、持ち上げられたりしたとき興奮したよ~」って方はいらっしゃるでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyoki
回答No.8

当社比です。(^^) 回されている感覚は、 ブランコを思いっきりこいだような。。。 カイセントウでグルグルまわされているような。。。 (↑字が分かりません。地球儀みたいな形で公園にあるグルグルまわるやつ) 感じです。 気分は、上記の状況で子供の頃にキャッキャと喜んだ感じです。 みなさんも楽しいみたいですね!

kaonome2001
質問者

お礼

おすそわけありがとうございます♪ ブランコやカイセントウなんですか。 子供のころ一日中乗っていたような気がします。 今考えると、よくもまあ飽きずに乗っていたことかと苦笑いです。 やっぱ人にクルクル回してもらうと楽しいんでしょうね(カイセントウは機械ですが・・・)。 しかも、1人だけじゃなくて誰でも楽しいと思うっていうことは大発見です。 これからは、「高い高い」をさせてくれそうな人がいたら、やってみようかなってたくらんでます。 筋トレするのもいい目標ができました。 街中で大の大人をくるくる回している人がいたらそれは僕かもしれません(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• re-gon
回答No.10

どもども(*^_^*)こんにちは! うちは、いわゆる「蚤の夫婦」というやつで、 私の方が旦那よりおっきいです。なので、いつも私が 旦那をもてあそんで二人で楽しんでいます。 最も楽しいのは、「飛行機」かなぁ~ 私が寝転んで、ひざを曲げます。旦那がうつ伏せの状態で私のすねの部分にのっかり、両手をひろげます。私が彼の肩を支えて足を上下左右にゆらします。 これが飛行機!! いい歳をした(32)大人が、もーうきゃっきゃきゃっきゃ言ってよろこんでます(*^^*) ・・・私は重いので、一生やってもらえそうもありませんがね~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ちなみに、友人にもしてあげましたが、とってもよろこんでいました。(30歳)

kaonome2001
質問者

お礼

やっぱ楽しいんですね。 みなさんこっそりと楽しんでいるんじゃないんですか。 こんなアホなこと(?)するのって俺ぐらいなのかって思っていたので、 ちょっと安心しました。 この質問はそろそろ締め切ります。 本当は、貴重な秘め事を教えていただいた皆様全員に良回答を差し上げたいのですが、 2人までしかできないようです。 私の勝手で評価をつけさせてもらうことをお許しください。

• rosso_cat
回答No.9

そりゃ楽しいです♪ 相手への信頼度にもよると思いますけど(笑) 知らない人や挨拶程度の人にこれやられたら「なんじゃこりゃ~!」です。 (あ、知らない人ならそれよか即警察ですね。) よっぽど嫌いな相手じゃなければ親密度まで上がっちゃったりします。

kaonome2001
質問者

お礼

やっぱ楽しいんですね!! 「女の子と仲良くなりたかったら、たかいたかい」 今日からこの言葉が僕の語録に加わりました(笑)。 でも、たしかにそんなに親しくない相手にやってしまえば、ひっぱたかれそうです。 下手すりゃ警察か・・・。 どうやら体を張った遊びでのよう。 つうか、相手選びは慎重にってことですね。 どうもありがとうございました。

回答No.7

楽しいだろうなあ。。 高い高いが諸事情でやってもらえない場合、こんなのどうでしょう。 相手と向き合って40cmくらいの距離に立ち、両手を持ってもらい、 相手の左足の甲に自分の右足を、相手の右足の甲に自分の左足をのせる。 それで、相手に歩いてもらう。 これって子どものときの「あんよあそび」なんですが やってもらうと非常に幼いこころもちになります。

kaonome2001
質問者

お礼

いい事を聞きました。 ただ、僕、デカイんですよ。古い家の扉とかだったら頭ぶつけちゃうぐらい。 そんな僕がこんな遊びをやったら、いじめているようにしか見えません。 とりあえず、彼女にやってみようと思います。 でも「高い高い事件?」以来、超警戒されているからなあ。 付き合ってくれるかなあ。 ちょっとそこが気がかりです(^_^;)

回答No.6

ウッラヤマシー!(*^_^*)やってやって! 52才の大おばさんですが、想像しただけでワクワクしちゃいますぅ。 前に主人にねだったことあり! 「僕より軽くなったらね!」とキッパリ断られました。 想像すると、ウーッ、よだれが出ちゃいそうだけど、やっぱりジェットコースターが急降下するときのワクワク感が一番近いんじゃないかなぁ、行くぞ行くぞ行くぞ そーりゃー、と来て重力がフッと抜けて、そのとき胸きゅーんみたいな。 しかし、良いカップルだわねぇ、家と同じくらい!エヘヘ(^o^)

kaonome2001
質問者

お礼

なるほど~。 ジェットコースターですか。 それは面白いカモ。 でも、面白いですね。ジェットコースターは時速何百キロとか、高さ何メートルとか巨大で高性能。これに対して「たかいたかい」はちょっと持ち上げるだけだし、見た感じも超地味です。見た目のイメージは正反対。それでも、ジェットコースターと同じくらいワクワクしちゃうなんて。 ドキドキって遊園地に行かなくても、簡単に体験できるんですね。 なんかすごく勉強になっちゃいました。

• mimumu
回答No.5

30才過ぎていますがいいですか? 私には子供がいますが「高い高い」もだっこも『いいなぁ』って思います。 お姫様だっこ(横抱きだっこ)は嬉しいですよ。私も結婚前に夫がしてくれて、スゴク嬉しかったですもの。 尚、今『やって!』と懇願しても、『腰壊す』と言われます。とほほ。

kaonome2001
質問者

お礼

お姫様だっこっていいねすね。 いい響きです。 たしかに大人をだっこすると腰に負担がかかります。下手にやると本当に腰を壊しそう。 でも、皆さんみんな「楽しい!」って言ってくれました。 そんなに楽しいのならやりがいがあるってもんです。 少々重い子にでもお姫様だっこを楽々できるぐらいになろうと誓った今日でした♪ アドバイスありがとうございました。

• baziru
回答No.4

私も、以前から「もう一度、あの高い高いを、あじわいたい。」 と、思っていて、ある時、だんなと、その友人にたのみました。 ひとりに、両手、もうひとりに、両足を、もってもらい、二人は、 バンザイしたかたちで、わたしは、上で、大の字に、なっているのです。 ふつうの高い高いよりも、断然、楽しいです。 わきの下がいたくないし、ふたりなので、あっちむいて、とか、 向きもかえてもらったりできるし、、、、、 いやーそれは、楽しかったですよ。興奮!!! 笑い転げました。 大人になると、体が大きくなってしまい、なかなかだれも、やってくれない だけで、子供の時と、いっしょで、楽しかったです。 今度、ふたりというのも、やってみてください。

kaonome2001
質問者

お礼

> いやーそれは、楽しかったですよ。興奮!!! > 笑い転げました。 やっぱ、興奮して笑い転げますか!! 彼女もそうだったんですよ~。 見ているこっちも笑ってしまったぐらいです。 それししても、二人とはいいアイデアです。 これだったら僕でも哀れでなくなるカモ。 あと「あのときの気分を例えると・・・」を募集中です。 よろしければ、もうちょっと付き合ってやってくださいm(_ _)m

• miyoki
回答No.3

持ち上げられてグルグルされると楽しいです! 私はkaonome2001さんの彼女と同じくらいの歳で既婚ですが、付き合ってるころから今でも お姫様抱っこやウォリャー!とかかえられたりしてグルグルされます。 ダンナさんは、ふざけてやってたり私をいつまで持ち上げられるのかなぁ(太ってないかの確認かな?) とやってるみたいです。

kaonome2001
質問者

お礼

おぉぉ、やっぱ楽しいんですか。 彼女は、楽しいを通り越して異常なぐらい興奮していたんですけど、やっぱりそんな気分になりますか? そのときの気分を何かに例えるとどんな感じでしょうか。 ジェットコースターに100回乗ったような気分(はなやしきを除く) むちゃくちゃ面白いサイコーの漫才を聞いて笑い転げたような気分 タモリがカツラ(?)を取ったときを見たような気分 ・・・などなど もちろん「当社比」で全然オッケーです。 僕は体重70キロオーバーで体感できることがなさそうなんで、せめて例えで笑い転げたいな、なんて目論んでます。 哀れな僕に、ちょっぴり楽しさのおすそ分けをしてやってくださいm(_ _)m

• ogx
回答No.2

スゴイですねえ。  私は男ですが、大人に対しては、(たとえ女性でも)体重があるので、もしかして相手にけがをさせてしまうのではないかと思って、とてもできません。  それとも、kaonome2001 さんは、重量挙げの選手なのかな?  関係ない話で恐縮でした。

kaonome2001
質問者

お礼

> 重量挙げの選手なのかな? んなわけありませんよ~。 彼女が小さいだけです。身長152センチです。体重は教えてくれないけど、見るからに軽そうです。 あと、コツがありますね。体のバネを使って、エイってっ感じで一気に持ち上げます。 一度上がれば、あとは支えるだけですから何とかなります。 でも、10秒も持ちません。いや、実際はもっと短いかな。 あがってもほんのちょっとの時間です。 でも、面白いらしいです。

• aquiz
回答No.1

おお! 彼女はあなたを信頼しきっているんですねぇ あまり付き合いのない人なら逆に恐怖心を抱くと思いますよ 大人でもというより、心のつながりが起因していると思います。スキンシップという感覚もありだと思う。好ましい相手なら反応はいいと...受けると思います

kaonome2001
質問者

お礼

> 彼女はあなたを信頼しきっているんですねぇ つうか、持ち上げぐるぐる事件信頼されなくなりまして(^_^;) あの時は、後ろからコソッーっと近づいていきなり持ち上げたんですよ。 終わったときに、怒っていました。もちろん笑いながら怒っていて、それがウケんですけど。 あれ以来、絶対勝手に持ち上げないと約束させられてしまいました・・・。 今では黙って後ろに立っただけで怒られてしまいます。 彼女、相当警戒しているようです。 あ~、別れの原因になったらどうしよ。