• ベストアンサー

東京ディズニーランドに関してアドバイスください

11/30に地方からディズニーランドに行きます。 幼稚園4歳6歳の子供2人と大人2人です。 11/30に一日遊んで泊まって帰る予定です。 子供を楽しませてあげたいのですが、お勧めのルートがあれば教えて下さい。 ※大人はどうでもよいので子供優先です。 ディズニーは子供は映画を見たりしないのであまり知識はないです。 大人もディズニーランドに行った事がないので知識がないです。 なんでも結構ですので、アドバイスやお勧めがありましたら、何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

どこに泊まって何時に到着できて、何を優先させたいのかは書かれたほうがいいと思います。 幼稚園位の子供は、親の意図と関係なしに、ダンボやカルーセルなど外から見てわかりやすいアトラクションに乗りたがります。 それ系で特に混むのはダンボ。空いているうちに乗っておいたほうが無難です。 ファストパス(FP)をうまく使うのが鍵です。 お子さんが乗れるアトラクションでFP対応で混雑するのは、ハニーハント、モンスターズインク、バズライトイヤーあたりです。 映画は知ってたほうがより楽しいですが、知らなくてもまぁ大丈夫です。 FPがなくて混雑するのは、ミッキーの家、ピーターパン、スティッチエンカウンターあたりでしょうか。 ピーターパンは、個人的には映画を見ていたほうがずっと楽しいので、見ていなければとばしてもいいと思います。混んでいるのは人気だからというより、乗り物の回転が悪いだけなので。 お子さんがまだ小さくて長時間待てないから数をこなしたいのであれば、マークトゥエイン号、リバー鉄道、カントリーベアシアター、魅惑のチキルーム、フィルハーマジック、スモールワールドらへんは割とすぐに入れるアトラクションです。ただ大人は物足りなくて消化不良かもしれないですね。 マークトゥエイン号は35周年でスタンプを押してもらえます。 スモールはリニューアルしたばかりなので以前よりはちょっと混んでます。フィルハー、スティッチエンカウンターは時間帯によっては混んでいるかもしれません。 アトラクションもいいけど、ショーやパレードもみんなで楽しめますよ。そちらには興味ありませんか?

musukosaikou
質問者

お礼

ありがとうございました!補足にかいてしまいました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 ディズニーホテルにとまります。朝9時から行きます。 ダンボ カルーセルをまず行きます。ファストパスは調べて今しりました。FPでミッキーの家、ピーターパンを目指します。 あとは流れでマークトゥエイン号、リバー鉄道、カントリーベアシアター、魅惑のチキルーム、フィルハーマジックとパレードあたりをのんびり目指します。 FPだと親子4人で動くの大変そうですね。 助かりました。

その他の回答 (1)

noname#236926
noname#236926
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  ディズニーランド、楽しみですね(‘v‘*)  チケットは、1デーパスポート等、一日遊べるチケットが良いと 思います(‘v‘*)  また、宿泊のホテルは、ディズニーホテル等、パーク内にあるホ テルに宿泊するのが良いと思います(‘v‘*)  いかがでしょうか・・・?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ワンデーパスでディズニーホテルにしてます!