• ベストアンサー

2歳4歳の子供とディズニーランドへ!アドバイスを

秋に子供たちを連れて初めての旅行に行きます。 一泊二日で行き先はディズニーランドです。 一日目はディズニーランド 二日目は観光です ディズニーも詳しくなく、子供と旅行も初めてなのでいろいろアドバイスをお願いします。 (1)2歳と4歳が乗れるアトラクションとおすすめを教えて下さい。 (2)ディズニーランドのサイトを見ると[乗り物にひとりで座って安定した姿勢を保てなければご利用になれません]とありますが、秋に2歳になる子は乗って良いのでしょうか? (3)おすすめのレストランを教えて下さい。ミッキーなどと写真が撮れるとなおいいです。 (4)車で行くか新幹線で行くか。車だと順調に行って3時間かかります。 荷物のことを考えると車が良いかなと思いますが、旦那がすべて運転。(私も乗れますが高速は怖くて乗れません。)あと子供に新幹線を乗せてあげたい気持ちもあります。 (5)二日目の観光のおすすめはありますか? スカイツリーや上野動物園が良いかなと考えています。 いろいろ質問だらけで申し訳ありませんが一つでも良いのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)年齢、身長制限のあるもの以外ならどれでも乗れますよ~ オススメとしては、 イッツ・ア・スモールワールド ジャングルクルーズ 蒸気船マークトウェイン号 シンデレラのフェアリーテイル・ホール(お子様が女の子ならこちらはぜひ!) ミッキーの家とミート・ミッキー トゥーンタウン全般 暗いのが大丈夫であれば、 プーさんのハニーハント モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!" (2)こちらは2歳のお子様なら何にも問題はないと思います。 ただ、寝てると座れないため、乗れないです。 もし、並んでいる時に寝てしまって居たらそのまま並んで、順番まで待ってください。キャストの方が優先的に乗れるチケットを下さいます。お子様が起きてから入口付近にいるキャストの方にチケットを見せると優先的に乗せて下さいますよ。 (3)我が家はいつも朝ごはんを食べに「クリスタルパレス・レストラン」と言うところに行きます。 こちらは朝時間のみ、プーさん一家が来てくれますよ~ 各テーブルをプーさん達が回ってくれるので写真も撮れます。 他にはアンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」はオススメです。 こちらはミッキー達が居ます。朝はホテル宿泊者のみなので、お昼以降が良いかと思います。が、予約を取るのが至難の技です。一度、パークから出ても良いならこちらでお昼を食べるとお子様はかなり喜ぶと思います。 (4)どちらからお出かけでしょうか?それによっても変わるかと… ちなみに我が家の場合ですが、愛知県から、車で行っています。旦那が1人で往復運転してくれてます。 もちろん、荷物もですが、子どもが騒いでも周りに迷惑が掛からないのがメリットだと思います。 あと2日目以降の行き先が少し遠くても気兼ね無く行けますし。 ですが、質問者様の子供達を新幹線に乗せてあげたい気持ちもわかります。 (5)こちらも悩みますよね。我が家もいつも悩んでます。 レゴブロックのテーマパークは如何ですか?我が家は行った事はないのですが、友人が3歳の子供を連れて行ったみたいで、とても楽しそうにレゴブロックで遊んでいたそうです。 我が家は少し足を伸ばして、横浜アンパンマンミュージアムに行きます。 お子様の年齢からすると大喜びしそうですが、どうでしょうか? 楽しい旅行になると良いですね!

minnadaisuki
質問者

お礼

お礼が遅なり申し訳ありません。 いろいろ勉強になりました。 子供が寝てしまったときなど考えられているのですね♪ 家は静岡です。お隣ですね! そうですね、上の子は大丈夫ですが下の子は間違いなく騒ぎますね。 車のほうが良さそうですね。 アンパンマンミュージアムいいですね。 でも上の子はあんまり好きじゃないんです。子供ならみんな好きだと思うのですが。 参考になりました。感謝です!!

その他の回答 (4)

回答No.5

2年前にちょうど2歳4歳の甥っ子たちと行ってきました。 質問の回答とはちょっとずれてしまいますが。 まずこちら公式頁です。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/enjoy/plan/kids/index.html ベビーと行く、のページをご確認ください。 2歳児でも乗れるアトラクションの一覧もあります。 また、 初めてディズニーランドに行かれるのでしたら ガイドブックを購入されることをお勧めします。 地図が頭に入っているだけでも全然違います。 2歳4歳なら アトラクションよりも、ショーやパレードかなあ。 パレードは昼も夜も食いつくように見ていました。 パレードの場所取りは1時間前からですが 場所によっては30分前くらいからでも そこそこいい場所取れますよ。 それと、2歳4歳なら ベビーカーをご利用されることをお勧めします。 4歳だとベビーカーという年ではないですけど ディズニーランドはとにかく歩くので… 疲れてお昼寝もしますし、 荷物置き場の意味でもベビーカーはお勧めです。 手持ちのベビーカーがあるならそれでいいですが パーク内でもレンタルできます。 入場前は、 向かって一番右側のゲートに並んでください。 ベビーカーレンタルのすぐ前です。 インパ前にレンタル代を支払っておくことができる場合もあります。 雨の可能性もありますので ベビーカーカバーも持参する事をお勧めします。 カバーはレンタルではなく買取で3000円、ちょっと高いです。 雨予報の場合は 合羽と傘と両方持って ビニール袋も持っていくと良いと思います (私は雨に2回も当たっちゃいました……) (4)というわけで車をお勧めします。 それに夜の武蔵野線は込みますので 2歳4歳には厳しいと思います。 大人でもつらいと思うんで…… (5)上野動物園大好きですv 上野公園も広くてとても気持ちがいいですしね。 動物好きのお子様ならぜひ。 あと、個人的には、 浅草の浅草寺~花やしきコースも好きです。 浅草寺の仲見世は歩いていて本当に楽しいですよ。 http://www.senso-ji.jp/ 花やしきは小さくてかわいい遊園地です。 http://www.hanayashiki.net/guide/index.html ディズニーとは方向性の違う楽しさがあります。 まあ、その辺は好みの問題とも思いますので 機会があったらぜひどうぞ。

• yupyo
回答No.4

年長の子どもと家族三人で一回ディズニーランドにいったことがあるものの、 それ以外はまったく行った事がないものです。 初めての一泊2日にディズニーランドはけっこうハードル高いように思うのですが、 どうでしょう。 雨がふると動かないものもあってきついし、 小さいお子さんは動けないから、親のどちらかが走ってファストパスをとりにいかないと、 実質人気の乗り物にはのれないと思います。 上野動物園だけで十分一日観光できるし、 スカイツリーもいれるなら、十分すごせます。 逆にディズニーが重要ならそこだけで一泊2日すごせるし、 小さなお子さんをつれた初めての旅行で、 一泊2日にしてはつめこみすぎでは?と、思いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディズニーのチケットがあるのでディズニーは外せないんです。 あと大変なのは予想がついていたので両親も一緒に行ってもらいます。 ありがとうございました。 感謝です!!

• pantaron_
回答No.3

うちはディズニーランドから車で30分ほどなので、子供が1歳になる前から年に数回行っています。 1.慣らしに「イッツ・ア・スモール・ワールド」   トゥーンタウンに新しくできた「グゥーフィーのペイント&プレイハウス」   乗り物が好きなら「ぷーさんのハニーハント」とか   「モンスターズインク」   結構いろいろ乗れますよ。うちは1歳半から乗っています。 2.2歳でも全然大丈夫ですよ。   危なそうだと並ぶときにキャストの方が声をかけてくださいます。 3.ミッキーと写真を撮るとなると予約が必要ですよね。   詳しくないので、すみません。 4.3時間なら車をお勧めします。東京はディズニーランドも含め、かなり歩くことになりますから、帰りにお子さんが寝れますし、荷物が増えても気になりませんから。新幹線はまた別の旅行でもいいかと思います。乗ってしまえば外見は見えないですから・・・。(東京駅での乗り換えでかなり歩きます) 5.せっかくなのでディズニーシーでもいいと思いますが、スカイツリーもいいですよね。うちから見えるのでまだいったことがないのですが、私も行ってみたいです。 他の方がお勧めになったレゴランドは2歳と4歳でしたら楽しいと思います。 うちでも何度か行きました。車もおけますし、フジテレビやお台場での観光もセットでできます。 上野動物園は楽しいのですが、地元にも動物園があるなら今じゃなくてもいいかもしれません。もう少し大きくなると国立科学博物館も面白いです。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 車で30分ですか!!いいですね~ 実は上の子が乗り物あまり得意ではないのでちょっと不安です。 でも年齢的にはいろいろ大丈夫そうなので子供と相談しながらチャレンジしてみます。 レゴランド楽しそうですね♪ 参考になりました。 感謝です!!

• naana2
回答No.2

1. 4歳の子はさておき、2歳の子はどうしても雰囲気を楽しむ感じになっちゃいますね; またその年齢だとアトラクションを目いっぱい楽しむというよりも、俄然ショーを楽しんだ方がいいです!その方が記憶に残ると思いますよ! アトラクションだったら・・・ 目玉はプーさんのハニーハントかなぁ・・・但し、子連れの場合はスタンバイ(並んで乗る)のは至難の業なので、朝一でFP(ファストパス)をとって、昼過ぎとか夕方に乗れる感じがいいですかね。 あとはスタンバイでも比較的早くのれる イッツアスモールワールド ジャングルクルーズ 次点でウエスタンリバー鉄道、等々ですね。 完全に子供無視で熱い中、何時間もスタンバイに並んでしまうのだけは避けるプランでいきましょう。 ショーだったら・・・ 2歳の子は抱っこになってしまいますが 4歳の子には スーパードゥーパー・ジャンピンタイム 子供のみの参加型のショーで、最後はディズニーキャラクターと一緒にダンスできます。 ※お父さんお母さんは後ろで見ている感じ あとは 季節ごとのショーでパーク内をパレードするものがありますので、うまくその時間に合わせて場所取りをして楽しむこと。 トゥーンタウンの中にあるトゥーンパーク(いわゆる普通の公園w)みたいな所でも子供なら遊べます。お父さんお母さんはなぜこの場所であんなにはしゃげるのかわかりませんが・・・w こういう所で体を使って遊ばせて夕方に寝てもらい、花火の時間までのつなぎの時間を作ってしまうと尚いいですね! 2. 少なくとも上記で上げたものは基本的にOKです。 但し、ライド系の乗り物は縦横に動くので必ず肩腰に手を入れて横に転げ落ちないようにフォローしてあげてください。ちなみに、スタンバイしている最中に寝てしまうと乗れないのですが、その日限り、いつでも乗れるチケットをもらえます。 ちょっと他の方にも申し訳なかったケースなのは モンスターズインク・ライドアンドゴーシーク これもライド系の乗り物ですが、ちょこちょこ動きまわります。 ハニーハントなら全然OKだった娘当時2歳も動きとキャラクターがモンスターだったのが怖かったみたいで、途中で泣き出してしまい最後の最後、出口でちょっとゆっくりのところがあるんですが、乗り物の前のバーを抜けて抱っこをせがんでしまい、そうするとアトラクション自体が止まってしまうんですね。(安全のために停止する) この状況で、、再び居直らせて乗り物に乗せるのも・・・相当だと思いましたが、そうしないことには前に進みませんでした。 3. これは リロのルアウ&ファンでしょう! 遠くから来ているのであればなおさら、このレストランを抑えなくてどこを抑えるのか!というぐらいココ!ですw2回目以降はメニューも変わり映えしないしませんが・・・ぜひ事前に予約を取ってこれを。 ちなみに座席はB席で全然OKです。座席によって金額違いますが、スティッチ、チップアンドデール、ミニー、ミッキー等々のディズニーキャラクターがそれぞれお食事の席にやってきて一緒に写真をとってくれます。ミートザミッキーは2時間スタンバイでミッキーのみ・・・それを考えるとお金を払ってでも子連れならこっちなのです; 差し迫った日付の場合でも前日20時?とかの予約キャンセルできる時間のタイミングで希望の座席で予約が取れることもあるので、最後まであきらめずに。 4. 都内での運転が不慣れなのであれば電車でしょうかね。 土日なんかはディズニー高速渋滞もありますし・・・;なにより子連れは朝が勝負。 開園前には並んで、パパさんにFPを取ってきてもらい、ママさんは入口のキャラクターグリーティングに子供たちと並ぶ・・・というのが定番でしょうか。 5. 前日どこに泊まるのか・・・ということにつきますが、 東京都内だとスカイツリー、上野動物園が定番ですね。 あとはお台場のほうでもいいかもしれませんね。 ガンダム興味ないかな?うちの子なんかはわけわかってなくてもはしゃいでましたけど・・・w キティちゃん専門店、キョロちゃんのお店があったり、ポテチを店頭で作ってその場で食べられるお店も入っています。 東京駅だと 東京キャラクターストリートなんてのもありますので、適当に切り上げてこちらもスポットに入れてもいいのでは?

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 いろいろ勉強になりました。 ショーを見ながら食事するところいいですね。 やはり人気なんですね。 お昼寝は夕方ですね! 参考になりました。 感謝です!!