• ベストアンサー

9月にディズニーランド。

<一日目> 新千歳→羽田にお昼前に到着。 上野動物園かお台場に行こうと思っています。 <二日目> ディズニーランドかディズニーシーに行きます。 1.この場合、どこへ宿泊するのが良いのでしょうか。なるべく安く抑えたいので、ディズニーリゾート周辺のホテル以外でお願いします。 2.女2人で行くのですが、ランドとシー、どちらがお勧めですか?乗り物に乗ることにはあまり興味はなく、雰囲気を味わいたいのとパレードを見るのが主な目的です。 3.一日目に上野動物園かお台場に行こうと思っていますが、その他にお勧めの観光地はありますか?次の日にディズニーランドに行くので、あまり無理はせず、体力温存の方向で考えています。 以上、長くなりましたがよろしくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 1.ご予算が分からないのでお勧めしづらいのですが、グッドネイバーホテルはいかがでしょうか?高いホテルばかりではありませんし、TDRへの送迎が付いているので便利です。 その中でも空港やお台場へのアクセスがよいところを選んでみました。 ●東京ベイ有明ワシントンホテル TDR宿泊プランは2デーパスポートとなりますが、他のプランを利用して、パスポートはご自身で購入されてもいいと思います。 お台場や羽田へのアクセスもよく、ホテルからの眺めも良いのでお勧めですよ。 http://www.ariake-wh.com/ ところで、ご旅行は個人で手配される予定でしょうか? 都内でアクセスのよいホテルはたくさんあります。フリーのパックツアーの方が安いと思いますよ。 2.パーク内の雰囲気重視ならTDSをお勧めしますが、TDSには『パレード』はないのです。ハーバーで行われるショーだけです。もちろんそのショーも素晴らしくてお勧めです。 それから9月なら2ndアニバーサリーの期間で、通常とは少し違った内容のショーになるかもしれません。 食べ物が美味しいのもTDSの方ですね。お酒も飲めます(笑) またTDLにはパレードがあります。9月19日までなら20周年のイベントがあり、こちらもお勧めです。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/sche/htl_neighbor.html
yumiko_ni
質問者

お礼

予算は2泊で15000円くらいまでと何となく考えていましたが厳しそうですね。お勧めのホテルは私たちが行く日はもう満室でした。 飛行機のチケットはもう入手済みなので後はホテルだけなんですけど、旅行代理店で聞いたほうが早いのかな?(^^; あと、シーはパレードないんですね。ちゃんと調べて検討しないと駄目ですね。20周年で色々特別なことがあるのはランドの方だけなんですか?

その他の回答 (6)

回答No.7

2.のみですが。 他の方の回答では、シーを勧められている方が多いようですが、 もし、ランドにもシーにも行ったことがないのならランドに行ったほうがいいと思います。 シーはディズニー色が薄いです、 雰囲気は大人っぽくていいと思いますけど・・・。 園内を歩いているキャラもシーではほとんど出会えないです。 思いっきりディズニーにつかるつもりなら絶対「ランド」ですよ!!!!!

yumiko_ni
質問者

お礼

友達も私もどちらにも行った事がないし、この先行く機会は殆どないとないと思うので後悔したくないんですよね~。 ミッキーやドナルドと写真撮りたいから私はランドに惹かれてます。 友達とじっくり相談してみます。ありがとうございました。

• matilda
回答No.6

たびたび失礼します。 シーにはパレードはないと書きましたが、なんと9月4日からの開園二周年記念のイベントでは、初めてのパレードがあるそうです。楽しみですね!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/jp/j_wn/2nd/fr_2nd.html
yumiko_ni
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございます。 ますます迷ってしまいますね(笑

• matilda
回答No.5

こんにちは。お礼を拝見しました。 もしかしてご旅行は9月の連休がらみでしょうか? となりますと安い宿泊プランは厳しいかもしれませんが、先ほどご紹介したTDRのHPにあるグッドネイバーホテルをあたってみてはいかがでしょうか? 第一ホテル両国、東京マリオットホテル錦糸町東武、ホテルイースト21東京あたりならそれほど高くないですよ。個人的にはイースト21がお勧めです。 それからグッドネイバーではないので、送迎のサービスはありませんが、こちらも便利だと思いますよ。 ●ホテルアジュール竹芝 http://www.hotel-azur.com/ >20周年で色々特別なことがあるのはランドの方だけなんですか? そうなりますね。シーの方は二周年のイベントがあります。 それからシーはパレードではありませんが、ショーは素晴らしいものですよ。

yumiko_ni
質問者

お礼

結局ちょっとお高めですがTDLの近くのホテルに決めました。 パレードとショー、迷います。 ご回答ありがとうございました。

• natsutoku
回答No.4

ディズニーリゾート楽しみですね~! 葛西臨海公園(水族館)なんかどうでしょうか?ディズニーリゾートから1駅だし何と言っても駅のレストランの生ビールは工場直送で凄く美味いです。 ホテルですが我が家では浦安サンホテル(047-382-8811税込み朝食付きツイン14000円2人で)を利用していますが?

yumiko_ni
質問者

お礼

葛西臨海公園ですか。写真撮るの趣味なので、良いかもしれないです。ありがとうございました。

• asagiri
回答No.3

TDLの最寄駅は京葉線舞浜駅ですが、その1つ東京寄りに「葛西臨海公園」という駅があります。都立公園なのですが、この中に江戸川区営のホテル「ホテルシーサイド江戸川」があります。 公営ですので、そこそこの室料になっています。規模は大きくないですが、施設は綺麗ですし、台場からもTDLへも極めて便利な場所です。 下のリンクは、そのホテルシーサイド江戸川のサイトです。ひそかな人気&小規模なので、ご予約はお早めに。

参考URL:
http://www.hotel-seaside-edogawa.com/index.html
yumiko_ni
質問者

お礼

asagiriさんお勧めのホテルも満室でした・・・(T_T) 教えていただいてありがとうございました。

• mimi--ko
回答No.2

yumiko_niさん、こんにちは。 1)ご予算に合うかどうか解りませんが、有明東京ベイワシントンホテルがよいのではないでしょうか?お台場にも、東京ディズニーリゾートにも近いですし(電車も、シャトルバスもあります。)、色々プランもあるので、ワシントンホテルのサイトをご覧になってみてください。リゾート周辺のホテルの中では、リーズナブルです。 2)パレードならランド、雰囲気ならシーですが、私としては、シーがお勧めです。レストランも素敵ですし、観劇型のアトラクションも大人好みです。もちろん、昼のポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルや、夜のディズニーシー・シンフォニーは、ランドにも勝るとも劣らないです。 3)体力温存だったら、地域的にもお台場がお勧めです。でも初めていらっしゃるなら、見どころが多すぎて、大変かもしれないですね。女性だったら、ビーナスフォートがお勧めです。隣のパレットタウンで観覧車に乗るのもいいです。海岸沿いのデクスや、アクアポリスお台場もいいですよ。お天気がよければ、景色がよいのでとても楽しいです。好き好きですが、フジテレビは外してもいいかな? 少しでもご参考になれば幸いです。 よいご旅行になるといいですね。

yumiko_ni
質問者

お礼

一緒に行く友達はパレードが見たいって言ってたんですよね~迷いますね。お台場は私は一度行ったことあるのですが、ビーナスフォートは行かなかったです。調べてみます。ありがとうございました。