• 締切済み

ディズニーランドのリピーターになる理由

どうしてまた行きたくなるのでしょう? 他の場所は(遊園地)乗っていない乗り物があっても、 また行きたいとあまり思いません。 私もディズニーランドにはまた行きたいと思うし、いつも同じ乗り物ばかり乗ってしまって、まだ一度も乗っていないものがたくさんあります。 いつも同じものばかり乗ってしまいませんか?? ディズニーシーも行って、また行きたいですけど、やっぱりランドに行きたいんです。 魅力は多いと思いますが、他との違いが分かりません。 ちなみに、ショーやパレードはあまり興味がないです。 乗り物が好きです。あんなに混んでいて結構並んでしまうのに何なんでしょうね。

みんなの回答

• Kon1701
回答No.5

理由のひとつ、2回目でも新しい発見があるから、ということもあると思います。 たとえばカリブの海賊、右にも左にも見たいものがありますよね。普通に座ると反対側よりは近い側をみてしまいますから、”反対側は?”と思ってしまいます。2回目でも新しい発見があるわけですね。 また、いろいろと見たいものがあっても、”もうちょっと見たい”と思っても動いていってしまいます。 そういう、”2回目でも新しい発見がある”、”ちょっと見たりないと思ってしまう”ように感じる工夫があるのかな? と思います。

hikaru24
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 いろいろ理由があるものなんですね。 こんなに行きたくなるようにできているのは 本当にすごいですよね。 大人も楽しめるのがいいかもしれませんね。

回答No.4

何度もすみません。 ランドはシーに比べると設立してから長いため アトラクションの数と種類が充実している、というのはあると思います。

• kensaku
回答No.3

設備のメンテナンスに、ものすごいコストをかけていますし、イベントなどの企画もどんどん出てくるので、何度行っても新鮮味があるということでしょう。 たとえば、メリーゴーランドのようなものでも、毎日のように塗装のはげたところをペイントしているといいます。 それくらい、手間をかけないと、すぐに飽きられてしまうんでしょうね。 何年もたっているものも、古ぼけているのではなく、最初から古ぼけて見えるように作ってある、ということになります。

回答No.2

すみません、下で回答したものですが ショーやパレードには興味ないんですよね? なんだか関係のないところまで答えてしまいました。 すみません。 リゾートは一人でいかれることはないですよね? 友達や家族とかで出かけられると思うんですが、やっぱり雰囲気が楽しいから待ち時間も会話が弾んだりしてるからじゃないでしょうか? で、ようやく乗れた時は、それまで待った疲れも忘れて興奮にみんなで浸れるので楽しい、とか。 なんか回答になってなくてすみません。

回答No.1

私もいい年こいて、ディズニーリゾートファンになった一人です。 年齢関係なく夢が見られることが一番の理由じゃないでしょうか? 乗り物が好き、とのことですが 並ぶからこそ味わえる興奮っていうのが毎回あるなぁとしみじみ感じます。 確かにアトラクションの種類はずーっと変わらないんですが、シーズンごとに内装がかわったり (今はホーンテッドマンションがナイトメアビフォアクリスマスのジャックに占領されてますよね) あとショーやパレードが時期ごとに違ってたり (夜はエレクトリカルものが綺麗ですよね) ランチボックスやスーベニアカップを始めTDRでしか手に入らない品物があったりしますよね。 私はどちらかというとシーの方が好きではあります。 シーの中にいると、まるで海外旅行してるような気持ちになります。 気持ちが落ち着きます。 でもランドもすごい好きですね。 どっちもその中は完璧な王国になっていて、キャストも優しくて素敵で、そこにいる自分たちも優しい気持ちになれたりするので私はリピートしちゃうんだなぁと思います。