• ベストアンサー

ディズニーランド

今度のゴールデンウィークにディズニーランドとディズニーシーに行くのですが 2歳と3歳の子供も一緒で初めての旅行になります。 お勧めのアトラクションやこれはぜひやったほうがいいというのはありますか? それと気をつけたほうがいいことなどはありますか? みなさんの意見を聞かせてください。ちなみに沖縄から来ます。 どんなことでもいいので皆さんの意見たくさん聞かせてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.2

GWの混雑は承知だと思いますが、 混雑予想サイトを見ると、混雑MAXですね^^; (6万人~7万人) http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ アトラクションはもちろんのこと、レストランやトイレも 大変混雑しますよね。 ランチとディナーをどのレストランで済ませるか、 数か所目星をつけておいたほうがいいと思います。 小さい子がいらっしゃるので、お昼なら12時前後には 食べさせたいですよね。 2月に4万人弱の日に1才の娘とランドに行きました。 空いているのでそんなにプランは立てなかったのですが、 流れて的にランチを11時に取りました。 もちろんガラガラでしたが、12時に近づくにつれ レストランのレジも列が出来てきたので、早めにして 良かったと思いました。 ランチは早めに設定するか、3時過ぎとかにするか ちょうどいい時間は避けたほうがいいのかなと思います。 持ち込みは本当はいけないけれど、 小さいお子さんがお腹を空かせないように、ホテルなどでパンや お菓子などを買って、空腹させないようにする準備はしておいたほうが いいのかなと思います。 今年の2月からショーを見ながらのレストランが事前予約出来るようになりました。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rest_reserve/index.html ただGWはいっぱいだと思いますが、3日前からキャンセル料が 発生するので、直前でマメにチェックしていればもしかしたら 空きが出るかもしれません。 あとは、飲み物の値段が高いのと、飲み物を買うだけでも並んでしまうと思うので、 重たいけれどなるべく持込むことをすすめます。 レジで注文して、席を探して座るタイプのレストラン内には、 無料の冷水器があると思うので、どこもかしこも並んでいたら ちょっとだけいただいてしまうのはどうでしょうか。 (大混雑だとレストラン内に入ることも出来ないかもしれませんが) 25年前に出来たランドのトイレは、場所によって個数がまちまちです。 (こんなに混むとは予想できなかったのか) ランドとシー両方にベビーセンターという赤ちゃんのお世話が出来る 授乳室などがあります。 そこのトイレはおススメです。 ランドには2か所あります。 トゥモローランドは女子トイレしかないですが、 トゥーンタウンには、男女あります。 詳細はこちら↓ http://www.meiji-hohoemi.com/info/disney/toontown01.html (数は少ないですが穴場のようです) トゥーンタウンの普通の女子トイレの個室は12個しかないので、 混雑した日だとトイレの外にまで並びます。 なので、ここのトイレはなるべく使わないようにし、 トゥーンタウンの外で済ませたほうがいいと思います。 講談社の「子どもといく ディズニーリゾートガイド」 などを事前に購入されるのもいいかと思います。 (ただ、今発売中のは25周年の内容なので、GWまでに新しいのが 出るかどうか不明) また「東京ディズニーリゾート便利帖」という裏ワザ本は、 著者がいろんな目線で大調査した内容が載っていて、 トイレ情報も含め面白かったです。 http://www.shinchosha.co.jp/book/475602/ (文章ばかりなので、リゾート初心者だとちょっと厳しいかも) あと、子供が楽しめるランドのミッキーマウスレビューが 5月25日で終了になってしまいます。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/fantasy/atrc_mickey.html あと、ランドの正面にあるディズニーランドホテル1階には、 コンビニがあり、品ぞろえも豊富でコンビニ価格でしたよ。

その他の回答 (3)

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.4

#2です。 ベビーセンターでは係りの人に言えば、迷子シールがもらえます。 ガイドブックには、男の子はミッキー(ブルー) 女の子はミニー(ピンク)と書いてありましたが、私が行った時は、 どちらか選べました。 係りの人の目の前で、そのシールに名前と連絡先を書くことになります。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
utina-
質問者

お礼

ありがとうございます。迷子にさせてしまってはせっかくの旅行も台無しになるので気をつけないといけないですね。もし万が一のことを考えると迷子シールはあるといいですね

回答No.3

楽しみですね。 でも、小さなお子様連れなので、大人が楽しみたいモードだと無理があるかもしれませんね。 子供に合わせると、乗りたいものにも乗れない可能性があるし。 この際、いっそのこと、子供にあわせるというよりも、 子供連れでないと乗れないアトラクションを思い切り楽しむのがお勧めです。 それは主にファンタジーランドの数々。 これらは、ホンテッドマンション以外は、子供も楽しめ大人も楽しめ、おうちに帰ってからも物語で楽しめ、しかも、大くきなるともっと刺激的なアトラクションを選びたくなるので、乗る機会を失いがちで、楽しむなら今のうちです。 特に空飛ぶダンボは小さな子供がいないとちょっと乗りにくいものです。 という風に割り切って、人気のなさげなセレクトもありだと思います。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/fantasy/atrc_map.html
回答No.1

お勧めは、スプラッシュマウンテンですかね。 とりあえず混んでるものと、考えて行った方がいいと思います。1時間待ちなんて普通なので。。 1回ですべてのアトラクションを制覇するのは無理だと思いますので、 これだけは並んででも必要最低限乗りたいものを決めたほうがいいのでは。。 ファーストパス(優先整理券)があるのですが、それの取り方によって、乗れるアトラクションの個数も変わってくるとおもうので、事前に雑誌等で段どり等決めて行った方が楽しめると思います。 ただ行って帰ってくることにならないよう、乗る順序、ファーストパスの空いた時間に何をするのか、どこで何を食べる、このアイテムはどこで売ってるのか、下準備をすればするほど楽しめると思いますよ!!!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/

関連するQ&A

  • ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

    5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。 一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。 子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。 そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。 ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。 ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。 ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。 ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした… 母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!! 下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。 ◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。) ◎ディズニーランドホテルの楽しみ方 ◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所 ◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション ◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所 よろしくお願いいたします!

  • 4歳の娘とディズニーランド

    4歳の娘と家族で11月にディズニーランドへ行く予定です。 スーパードゥーパーが好きだったのですがなくなってしまったのですが、代わりになるような参加型のアトラクションのようなものはありますか? 4‎歳におすすめのアトラクションもありましたら教えてください! よろしくお願いします。 ディズニーランドと、ディズニーシーどちらが年少の4歳の子どもにはオススメでしょうか? よろしくおねがいします!

  • 乳児を連れてのディズニーランド

    福引で、ディズニーランド&ディズニーシーの招待券をあてました。ところが、家には5ヶ月の子供がいます。 自分は、実家に子供を預けて夫婦で行こうといったのですが、妻は、多少アトラクションに制限が出ても、3人で行きたいといいます。 それで質問ですが、乳児を連れて行っても、ディズニーランドはそこそこ楽しめるものでしょうか? 行くのでしたら、ディズニーランドとディズニーシーとどっちがいいでしょうか? どんなアトラクションなら、乳児を連れても見て回れるものでしょうか? それとも、やっぱり乳児を連れてゆくのはあきらめたほうがいいでしょうか... よろしくお願いします。

  • GWなのにディズニーランド空いていた理由

    友達が連休中にディズニーランドとディズニーシーに2日間行ったそうなんですが、 2日間とも、ゴールデンウィークとは思えないぐらい空いてたそうです。 1日目は雨は少し降ったらしいですが、晴れてる時間のほうが多かったそうです。 2日目は快晴だったそうなんですが、それでも全然混んでなかったそうです。 なぜこんな感じだったんでしょうか。 ディズニーランドとディズニーシーは最近は人気ないんですか?

  • ディズニーランド,ディズニーシー

    今度ディズニーランドどディズニーシーに行こうと思っています。 個人的に好きなアトラクションを教えてください。

  • ディズニーランドかディズニーシーか

    ディズニーランドかディズニーシーか 5歳の息子と1歳9ヶ月の娘とディズニーランドへ行こうと思っているのですが、 年齢差も身長差もあるため2人一緒に楽しめるとしたらどちらか?ということで悩んでいます。 息子はディズニーランドに行ったことがあるため、ディズニーシーを希望していますが、1歳の娘で90cm 未満の娘でも楽しめるようなアトラクションはあるのでしょうか?シーはどちらかというと、大人向きな 気もしているのですが・・・。 ランドもシーも滅多に行くことがなく、全く詳しくないのでおススメのアトラクションやレストランなど 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドとディズニーシー

    明日彼氏とディズニーリゾートへ行く予定です。 まだディズニーランドとディズニーシーどちらに行こうか決めかねているので、皆様のご意見を伺えればと思い質問させて頂きます。 私はスティッチが好きで、彼氏はナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャックが好きです。 お互い食べるのが好きで、アトラクションできゃーきゃーと騒ぐようなタイプではありません。 ヴェネツィアのような雰囲気が好きで、シーはそういった雰囲気があると聞きました。 食べるのが好きですしのんびりと歩き回りたいのでシーにしようかとも思うのですが、ハロウィンらしさやお互いの好きなキャラクター、おみやげを買う事を考えるとディズニーランドのほうがいいような気がします。 かれこれ十年近くディズニーリゾートには行っておらず、両方の雰囲気がどんなものかも分かりません。 両方の雰囲気や特徴と、私達にはどちらがお勧めか、ご意見を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 東京ディズニーシーのアトラクションの内容

    今度のゴールデンウィークにディズニーシーに行きます。 行く相手も私も、若干スプラッシュマウンテンのようなほぼ真下へ落ちる系のアトラクション(いわゆるジェットコースターですね)は苦手なので(タワーオブテラーは本当に死ぬかと思いました)、行くたびにどのアトラクションがそういう部類に入るんだろうと思いながら避けています。 ディズニーシーの公式サイトで30秒の動画が見れますが、それだけ見てもよくわからなかったので、質問させてください。たとえばディズニーシーのインディージョーンズのようなただ猛スピードで走るだけのものは全然乗れるので、どのアトラクションがどんなものか、できれば経験した方で教えていただけないでしょうか? ゴールデンウィークまで時間があるので、お時間あるときで結構ですのでよろしくお願いします♪

  • ゴールデンウィーク(GW)のディズニーランド

    ゴールデンウィーク(GW)にディズニーランドまたはディズニーシーに 行こうかと考えているのですが、 当日の朝は何時ぐらいから並べば入場できますでしょうか?(当日券?) よろしければ教えて下さい。

  • ディズニーランドのアトラクションで

    こんにちは。  私は、中学生です。  今度私は、友達とディズニーランドに行きます。  ただ、久しぶりすぎて、少し怖いです。  幼稚園の時、親に無理矢理スプラッシュマウンテンに乗せられてから、トラウマになっていたのですが。  もちろん、幼稚園の時の話ですから、多分もう大丈夫だと思うのですが。  そこで、質問です。  スペースマウンテンって怖いんですか?確か、回転するんでしたっけ?  あと、ディズニーランドとディズニーシーを合わせて、皆さんはどのアトラクションが一番怖いと思いますか?