• ベストアンサー

最近ディズニーランドに行かれた方。すいてましたか??

今度夏休みに入る前、ディズニーランドに行こうかと思っています。ただ暑い中アトラクションに並ぶのがちょっと恐いです。。。ディズニーシーのオープン後ディズニーランドはすごくすいていて楽しかったという話を何回か聞きました。シーがオープンして結構経ちますが今はどうなんでしょう??最近いった方、曜日と混雑状況(もしよければ詳しく)を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eastboy
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.8

今日(金曜日)、TDLへいってきました。やはり、金・月は、金・土・日or土・日・月というパターンで若干多いかな?という感じです。でも、土日ほどでは全然ないです。 いまは、スプラッシュのイベントをやっていて、見に行ったのですが、13時入りでは、既に整理券はさすがに終了していましたが、シンデレラ城とワールドバザールの中間で待っていれば結構いい位置でみれますよ。どうも、整理券は主に、ずぶぬれエリアのようです。 14時に入って、プーハニは、安全装置作動でストップしていましたが、そのほかのアトラクションで カントリーベアーほぼ0分 ホーンテッドマンションほぼ0分 ピーターパン(乗りませんでした)30分 ミクロアドベンチャーほぼ0分 ビジョナリウム(9月1日終了)0分 スペースマウンテン(のりませんでしたが)5分 ドナルドのスーパースプラッシュ(結構座り席前で見えました)10分 そんなところですかね、17時には出てしまいましたが。 この時期、暑いので、TDSで並ぶのは大変かと思います。平日であれば、TDLは涼みながら楽しめるところも多いと思いますよ。ほんと、暑いです。風が吹くところだと、だいぶん、ましなのですがね。 スーパースプラッシュでずぶぬれエリアで涼むのもいいかも?(ほんとうかどうかは試してみてください) といったところです。暑かったので、涼しいところを選びました。

aruearue
質問者

お礼

待ち時間まで丁寧にありがとうございました!!17日に言って参りました(^^)いや~やっぱディズニーランドは最高ですね。今回スーパースプラッシュ逃してしまいましたが(泣)それでもやっぱり楽しかったです!!!ディズニー万歳!熱くなってすみません(ーー)回答ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • face-jp
  • ベストアンサー率30% (50/163)
回答No.7

ゴールデンウィーク直後の土日に行きましたが、土曜日は私にしてみればかなり込んでたと思ったのですが、リピーターの妻に言わせれば「大分まし」だったそうです。(ハニーハントは3時間待ち、ファストパスとるのにも1時間待ち) 次の日曜日は、午前中雨模様だった事もありアトラクションに待ち時間も殆どなく(ハニーハントで20分ぐらい)乗る事ができました。 夏休み期間中だと大変でしょうが、夏休み前ということで平日行かれる事を想定すれば程ほどの込み具合ではないでしょうか・・・。

aruearue
質問者

お礼

やっぱり雨の日は強いですね。ハニ-ハント20分待ちなんていいなあ。程々かあ。でもそれぐらいがいいかも!なんかすき過ぎてるディズニ-ランドって寂しいですもんね(^^)回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

7/7(日)にTDLに行って来ました。 この日は梅雨明けかと思うほどの真夏日で、日差しが最高に強く まるで海にでも行ったように真っ赤に日焼けしましたヨ。 と言うわけで、夏は日差し対策も大切です。 ところで7/7は、その翌日から始まる「ドナルドのスーパースプラッシュ」 のスニーク(リハーサルみたいなものです)があってメチャクチャ盛り上がっていました。 7/8~9月いっぱい行われるようなので、特に今週あたりは超混みのようです。 それから、そのまま夏休みに突入しそうなので、空きはしなさそうです。 とはいっても、クリスマスファンタジーが行われているTDLよりは 駐車場の混み方が違っていました。(グーフィーエリアまでだったので) というわけで、アトラクションもクリスマスの時ほどは並ばなかったですヨ。 どうでしょうか。ご参考になりましたか? とにかく、スーパースプラッシュはとても楽しかったので、 ぜひともズブ濡れエリアでのご参加をお勧めいたします。

aruearue
質問者

お礼

キャ~早く行きたい!18日に行く事に決定しました。夏休み前だしやっぱり混んでますよね。ズブ濡れエリアってどこになるんですか??マジ楽しみです!七月七日は確かに東京暑かったですね。よし!日焼け止めを新調しよう(^^)回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

Dポップの終わる頃の日曜日に行きました。が、思ったより空いてました。ハニーハントができた頃なんか恐ろしく混んでましたが。でも、ミートミッキーとハニーハントは50分くらい待ってたと思います。 これから、ドナルドのイベントが始まりますが、水浴びをするらしいので晴れた日は込んでいるかも知れませんね。

aruearue
質問者

お礼

ドナルドのイベントすっごい楽しみなんです!私もあのイベントがあるからどうせなら晴れた日に行きたいんですよね。じゃあ混むの覚悟で!!あ~早く行きたい(^^)回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 最近行ったわけではないのですが、一般的なことをアドバイスさせていただきます。 まず土日は避けた方がいいでしょうね。平日も月曜日と金曜日は土日とあわせて三連休にする人が多いので、意外と混雑しています。 ということで、火曜日~木曜日の三日間が空いていると言われています。 特別なイベントや○○県民週間があれば別ですが、7月にはなかったはずです。 あとシーのオープン直後は一時的にランドが空いていたようですが、最近ではシーの影響は特に無いようです。 シーにはシーのランドにはランドの違った魅力があるということが浸透してきているのではないでしょうか?

aruearue
質問者

お礼

これを読んで18日の木曜日に行く事に決定しました!ありがとうございます(^^)でも夏休みに入ってる人もいるから混むのかな。どうでしょう?そうかシーの影響はもうないのか。。回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kubo-chan
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

参考にならないかもしれませんが、・・・。 6月26日(水)、27(木)ランドに行ってきました。 小雨でした。 激すいてました。 一番混むといわれている「プーさんのハニーハント」も5分待ち(実質待たない、歩いていって次に来た乗り物に乗る程度)でした。 時間が余ってしょうがないから、もう一回「プーさん」乗ろうか、って感じ。 (ばちあたり?) もちろんこの日はシーもすていたそうです。 3時のパレードは中止で残念でした。が、初めて「雨の日のパレード」?を 見る事ができて、それも良かったです。 でも、雨のランドは正直疲れました。 次は晴れた日にトゥーンタウンを堪能したいです。 これからはきっと暑いでしょうね。 しかももう半分、夏休みのようなものかと・・・。 がんばって、いい日に行って楽しんでください。

aruearue
質問者

お礼

うわ~!まじですか。いいな(^^)アメがよかったんですかね。プ-さん乗り放題は羨まし~!!私も今度こそ乗るぞ!回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshimie
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.2

はじめまして。少し前ですがGW直前を狙って行きましたが、全体的に空いていました。人気のプーさんのハニーハントは、ファストパスを取って、時間通りに行って結局並んだのは30分くらいでした。そして私は夜のパレードを半分諦め、もう一度プーさんに行ってみると(かなりハマりました)なんと待ち時間が5分でした。 パレードも捨てがたいと思うので、パレードが始まったくらいにプーさんに行って、プーさんが終って外に出ると「今パレード始まった」という感じになるとベストなのですが・・・toontownはパレードでも一番最後に通るところなので、実際パレードが来るのは開始してから15分後くらいです。その間にtoontownを堪能する技を私は身につけました。 なんだか、プーさんの攻略法になってしまいましたね。すみません。 ちなみに、パレード以降はスプラッシュやビッグサンダーに待ち時間10分ほどでありつけました。(花火は諦めましたが)

aruearue
質問者

お礼

プ-さんのハニ-ハントまだ行ってないんで攻略法うれしいです!パレードも観たい派だから丁度よかった!!いつだったか花火諦めてビッグサンダ-マウンテンに乗ったら洞窟をジェットコースターが抜けた瞬間花火が上がって感動した事があります!!もうあんな偶然はないと思うけど。。。回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

D-POPが終わる少し前に行きましたが、就学旅行生とみられる 学生さんがちらほら居ました。あとはそれほど混雑しているということはありませんでした。 ファストパス対応のアトラクションなら、長い間並ぶ必要 がありませんので、利用してみてはいかがでしょうか。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/j_topics/f_pass.html

aruearue
質問者

お礼

D-POP行かれたんですか!いいな~。ファストパスのサイトありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。