ディズニーランドで楽しむためのまとめ

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドに行く際のチケットの取り方やアトラクションのまわり方などをまとめました。
  • ディズニーランドに行く際のお得な情報や節約術についてお伝えします。
  • ディズニーランドでの食べ物の持ち込みについてのルールやおすすめの食事スポットを紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランド

こんにちは。 私は、中学生です。  今度、友達とディズニーランドに行くことになりました。  すごく楽しみです。  ただ、ディズニーランドは久しぶりすぎて、チケットのとり方、アトラクションのまわりかたなど、全く分かりません。  友達も、イマイチ分かっていないようです。 ネットで調べてくれると言ってくれましたが…。 なるべく安くすませたいのですが。  なので、皆さんに教えて頂きたいと思い、質問しました。  ディズニーランドのまわりかたとか、ディズニーランドに関することを教えて下さい。  あと、ディズニーランドって、食べ物の(お弁当とか)持ち込み禁止なんでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.1

まずは、PCのHPで前もって確認するのがベストでしょうね。 その際にファーストパスのあるアトラクションを把握しておき、 ファーストパスチケットを優先する形でアトラクションを決めていけば良いだけだと思います。 ※ファーストパスのあるアトラクションは人気アトラクションがほとんどなので。 あとは、ファーストパスを取ってもすぐには乗れない仕組みになっているので、 チケットを取ったアトラクションの入場時間まで時間が空く為、 その空き時間に他のアトラクションに乗るという手順になります。 とりあえず、朝一で入場するのであれば、 早い時間に人気アトラクションに行き、あまり並ばないで乗れるようにするのが 第一目標になります。 弁当などの持込みに関しては、園内で食べるのは禁止されていますが、 入場口の脇に(外になるので1回園外に出る事になります)弁当を食べる人用の場所があるので、 そこで食べるのであれば問題ありません。 節約したいのであれば、弁当持参で行き、食事の時だけ外に出て食べるようにしてください。 ※1回外に出ても手にスタンプを押してもらえば、また無料で中に入れます。