• ベストアンサー

ディズニーランドでの飲食、持ち込みって駄目なんですか?

近々、3歳の息子を連れてディズニーランドへ遊びに行く予定です。 私も旦那もほぼディズニーランド初心者(行ったことは有るけど大分前) なので、あんまり勝手が分かってないんですが... ディズニーランドって、お弁当(等、飲食物)持ち込み禁止でしたよね。 でも、うちの息子食物アレルギーがあって、お出かけの時は基本的に お弁当持参で無いと都合が悪いんです。 お弁当出して食べられるエリアとか、場所って無いんでしょうか? うちと同じような事情の場合、皆さん飲食どうしてるんでしょうか? ディズニーランドに対してよくご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.5

持ち込みは禁止です。 ですが、持ってきて一度外に出てピクニックエリアで食べることができます。もちろんまた入ることができます。出口でスタンプ押してもらって、入るときはチケットも必要です。 ですが!アレルギーがあるのでしたら、2通りの方法があります。 1つは、レストランに相談してアレルゲンの入っていないものを選ぶ。 もしくは、抜いてもらったものを作ってもらう。(これはできる場合とできない場合があります。) もう1つはお弁当を作ってきて、グループの誰かがお店で注文すれば、一緒にお弁当を店内で食べることができます。 私は胃の調子が悪くてダイヤモンドホースシューレビューのメニューを変えてもらったことがあります。このほかにも宗教的な理由などでも変更可能です。 必要であれば電子レンジやプロセッサーも貸してくれます。対応の仕方とかできるできないはレストランにもよりますので、まずは一度電話で相談してみてください。

oksunis
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おお!店内で一緒に食べられるんですか?! 参考になりました。

その他の回答 (5)

noname#42594
noname#42594
回答No.6

こんにちは。 TDRのレストランでは、食物アレルギーに対応している様です。 東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターに直接電話で問い合わせると、FAXまたは郵送で送ってくれるアレルギー食対応サービスが用意されているようです。 アレルギーは一人一人違うので、細かく個別に調査していただけるようですよ。 またTDR内の各レストランに入店する際、食物アレルギーの子供がいることをキャスト(スタッフ)にお伝えすれば、お弁当やレトルト食品等を持ち込することが可能のようです。

oksunis
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思ったより柔軟に対応してくれているんですね。 お弁当持参で行ってみようと思います。

  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.4

レストランにあらかじめ頼んでおくと ある程度の対応はしてくれます。 ここをご参考に。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/bfree/tdl/food.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/bfree/tds/food.html

oksunis
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ご回答ありがとうございます。 ちゃんとHPの方にこういう情報載ってたんですね。 参考になりました。

  • namnam6838
  • ベストアンサー率36% (681/1861)
回答No.3

お弁当持参の方のために、ピクニックエリアがあります。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/faq/park.html#parkq8 正面入口の外側です。 一旦ディズニーランドから出る必要があります。 出る際はその旨申し出て手にスタンプを押してもらいます。 再入園の際には、再入園口から入園します。 (チケットとハンドスタンプの両方が必要です) http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/faq/park.html#parkq3

oksunis
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございます。 とても参考になりました。 天気さえ良ければ、お弁当が一番面倒も無いし(慣れているので)、 お弁当持参で行こうと思います。

noname#22488
noname#22488
回答No.2

入り口脇に弁当を持参した人用のスペースがあるようです。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/service/service_syosai3.html#pic
oksunis
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お弁当、一応OK(入り口の外なら)ってわけですね。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

私もあまり詳しくはありませんが、お弁当の持ち込みは 禁止ですよね。 そこで、低アレルゲンメニューというものレストランで 用意しているらしいです。(URL参照) それでも、難しいアレルギーならば、サイトなどで相談 してみはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/allergen/index.html
oksunis
質問者

お礼

お礼が遅れましたが、回答ありがとうございます。 低アレルゲンメニューですか、レストランでも考えることは考えてるんですね。

関連するQ&A

  • ディズニーランド内に飲食物持込について・・・。

    再来週に泊まりで東京ディズニーランドに遊びに行くのですが、ディズニーランド内に飲食物の持ち込みは禁止されていると聞きましたが・・・ご存知の方いらしゃれば教えていただけるとありがたいです m(_ _)m

  • ディズニーランドは持ち込み禁止ですか?

    いま、娘と議論になり困っています。 こんど、ディズニーランドにいくのだそうです。そのとき、ランドは飲料水含む飲食物(お弁当)は持ち込み禁止だというのです。わたしはそんなことはあり得ないというのですが、そんなことはないと言い張っています。 どうか、真相のほどを教え下さい。

  • ディズニーランドに光るグッズは持ち込めますか?

    ディズニーランドへ7月に子供2人を連れて行く予定です。 夜のパレードが一番の楽しみなのですが、いつもパレードが始まる前にキャストの方が色々光る棒などを販売してますよね。 ひとつ買ってもっているんですが、それをまたパークに持ち込んで夜光らせて持っていても良いのでしょうか?? また、今日使い捨ての光るブレスレットやカチューシャ(どちらもディズニーのものではありません)を全く他の店で見つけたのですが、これも夜光らせて子供につけてもいいのでしょうか? 良くコンサートとかでは持ち込みのライトなどは禁止されているので、ひょっとしたらディズニーランドもそうかな?と心配になりました。

  • ディズニーランドでプロポーズしたい

    私は近々、付き合って4年目の彼女にプロポーズしたいと考えております。いろいろ考えた結果、やはり思い出に残るような場所が良いと思い、彼女が好きなディズニーランドを候補に考えております(私的にはシーが良かったのですが、誘ったらランドへ行こうと言われました。)。ただ、私自身、ディズニーランド自体、4年に1度程度しかないかないため、どこがプロポーズに適しているか検討がつきません。ガイドブックなどを読んであらかじめ勉強していくつもりではありますが、ディズニーランドに詳しい方がいらっしゃしましたら、オススメの場所など教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドでの服装について

    ディズニーランドでの服装についての質問です。 来週、ディズニーランドに行く予定なのですがクリスマスということもあり、 ・白のタートルネック ・裾に白いファーのついた赤いワンピース ・白いポンチョ ・赤のムートンor白のボアブーツ で行こうかと考えています。 しかしこの前着ていたら、「サンタさんみたいだね。」と家族に言われ、 ディズニーランドに入園できるか疑問に思いました。 確かディズニーランドはコスプレは禁止ということだったと思うのですが 線引きはどこなのかがすごく難しいので 客観的な意見をお願いします。

  • ディズニーランド

    こんにちは。 私は、中学生です。  今度、友達とディズニーランドに行くことになりました。  すごく楽しみです。  ただ、ディズニーランドは久しぶりすぎて、チケットのとり方、アトラクションのまわりかたなど、全く分かりません。  友達も、イマイチ分かっていないようです。 ネットで調べてくれると言ってくれましたが…。 なるべく安くすませたいのですが。  なので、皆さんに教えて頂きたいと思い、質問しました。  ディズニーランドのまわりかたとか、ディズニーランドに関することを教えて下さい。  あと、ディズニーランドって、食べ物の(お弁当とか)持ち込み禁止なんでしょうか? 

  • ディズニーランドで休憩

    学校でディズニーランドに行かなければならなくなりました・ 私は日本人ですが、日本人が信じられないので 学校の人間には心を開いていません。 ほんとあの学校の人間は最悪なんです。まあ、それは別の話として・・ そこで相談なんですが6時間ちょっとディズニーランドにいることになるのですが どこか休憩所みたいなところはないでしょうか? できれば勉強してたい。 とはいえ、ディズニーランド内に いなければならない。という状況です。 いま、探してるのですが・・ できれば別の学校にいる親友たち、 男女含めて結構いると思ってるのでそいつらと いきたいのですがもちろんそれはかなわず・・ あと飲食持込OKでしたっけ? まあ買いたくないわけではないので別によいのですが。。

  • 天王寺 スパワールドで食事

    天王寺 スパワールドで食事 こんにちは。 日曜日に大人2人子供3人(4歳一人9歳二人)でスパワールドに行くことになりました。 ふ、と気が付いたのですが、子供が一人、食物アレルギーがありまして、いつもお弁当持参なんです。が、ああいうところは飲食物持ち込み禁止ですよね。 スパワールドに電話して飲食店のメニューを聞いても、要領を得ず、HPでみたお店で想像するしかありません。 しかも検索すると「高くて少なくて不味い」という評価が多くて、禁止やけどお弁当持ち込もうかしら?と思ったりしています。 行った事のある方、お弁当持込はいかがなものでしょうか。以前奈良健康ランドに行ったときにプールサイドで大多数の人が堂々とお弁当を食べててびっくりしたことがあります。 それと、天王寺のJR駅から最短距離で公園横を通ってスパワールドに行きたいと思っているのですが、天王寺駅からスパワールド間、もしくは近いところに、「安くて美味い和食や」さんはないでしょうか。食物アレルギーの点から、粉物はなるべく避けたいと思っております。(大阪は粉もん文化があるのでお好み焼きやさんとか行きたいところですが・・・)それと室内でお弁当を食べるならともかく、公園でお弁当を食べるというのはこの猛暑の中しんどいので、外食をしたいと思います。 当方、京都在住で大阪は全くの不慣れです。 御存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドへのコスプレについて

    ハロウィン期間中にディズニーランドに行こうと思っているのですが、仮装期間以外に行きます。 通常ディズニーランドは仮装やコスプレ禁止のようですが、カボチャの帽子などディズニーキャラクターにあまり関係ないものなどはOKなのでしょうか?? 当日かぶっていきたいと考えているカボチャの帽子は ・キャップの形 ・全体がオレンジ色で顔がついている ・所謂カボチャランタン(ジャックオランタン)の帽子 ですo(^-^)o どうぞよろしくお願いします。

  • ラウンドワンカラオケボックス飲食物持ち込みについて

    馬鹿な質問で大変恐縮なのですが、おわかりになる方がいらっしゃいましたら 答えて頂きたいです。 近々、遠距離恋愛中の彼女とラウンドワンに遊びに行く予定なのですが、 一通り遊び終えた後に、カラオケでゆっくりしたいと考えています。 そこで、彼女がフルーツが好きという事もあり、カラオケボックス内でゆっくり 桃などのフルーツを食べたいと考えているのですが、当然飲食物の持ち込み は禁止となっています。 そこで、このような質問は愚問だと重々承知の上でお伺いしたいのですが、 仮にフルーツなのど飲食物を持ち込んで食べようとした場合、やはり店の 方にバレるでしょうか? ラウンドワンくらいのチェーン店だと、恐らく監視カメラもあるでしょうし、 持ち込んだ飲食物を食べるのは無理そうとは思うのですが、あるいは 大丈夫だったりするのかと思い投稿させて頂きました。 宜しくお願い致します。