• ベストアンサー

ディズニーランドへのコスプレについて

ハロウィン期間中にディズニーランドに行こうと思っているのですが、仮装期間以外に行きます。 通常ディズニーランドは仮装やコスプレ禁止のようですが、カボチャの帽子などディズニーキャラクターにあまり関係ないものなどはOKなのでしょうか?? 当日かぶっていきたいと考えているカボチャの帽子は ・キャップの形 ・全体がオレンジ色で顔がついている ・所謂カボチャランタン(ジャックオランタン)の帽子 ですo(^-^)o どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ディズニーの『仮装』は結構厳格です。 ディズニーキャラクター以外の仮装は基本的に止めておいた方が無難かと思われます。 ただこの程度の帽子を被る程度なら、雰囲気を盛り上げるものの気もしますけどね…… ネコ模様の手作りエプロンドレスの親子なんか見たこともありますし。 気になるなら、一度確認を取っておいたほうがいいかもしれません。 どうぞ楽しいハロウィンを!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/halloween2007/kaso.html
robin19
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! ネコ模様のエプロンドレス、スゴイですね笑。 とりあえず、帽子ならその場で着脱可能ですし、被っていってNGだったら脱ごうかと思います。 ご丁寧にありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • manarabi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ハロウィン期間中でしたら、ちょこっと仮装ならOKのはずです。 帽子程度ならば大丈夫だと思いますが、ディズニーに関係がないと駄目かどうかは、問い合わせた方が確実かとは思います

robin19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ どうやらご回答いただいたと同時に私が締め切りボタンを押してしまったみたいで… せっかくご回答いただいたのにポイントを差し上げられなくてすみません…(>_<) また機会がございましたらよろしくお願いします!