• ベストアンサー

ディズニーハロウィン期間中に、ランドかシーどちらかにいこうと思っていま

ディズニーハロウィン期間中に、ランドかシーどちらかにいこうと思っています。 質問なんですが、 ディズニーランドの全身仮装日以外、もしくはディズニーシーでは、どこまでが仮装にあたるのでしょうか? 大人が、自作のグッズを身につけるのは駄目なのでしょうか。 考えているのは、自作のダッフィー風ケープで、 うす茶色のボア、フード部分にダッフィーの顔をアップリケしています。 胸下辺りまでの長さがあります。 折角作っても駄目だと残念なので… よかったら教えてください。お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

大人の全身仮装がダメな理由は、「本物の出演者と見分けがつかないから」というのがそのひとつなので、ケープぐらいだったら見分けはつくので大丈夫だと思いますよ。 万が一知らないで全身仮装してきてしまっても、例えば衣装の一部(つなぎだったら上半身)を脱ぐとか、私服を羽織るとかでゲート通過できますから、下半身が私服ならケープはOKだと思います。

shindo007
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 本物のダッフィーに間違う事はなさそうなので(笑)大丈夫そうですね★ 着て行くのが楽しみになりました。 ありがとうございました!