• ベストアンサー

ディズニーハロウィン期間中に、ランドかシーどちらかにいこうと思っていま

ディズニーハロウィン期間中に、ランドかシーどちらかにいこうと思っています。 質問なんですが、 ディズニーランドの全身仮装日以外、もしくはディズニーシーでは、どこまでが仮装にあたるのでしょうか? 大人が、自作のグッズを身につけるのは駄目なのでしょうか。 考えているのは、自作のダッフィー風ケープで、 うす茶色のボア、フード部分にダッフィーの顔をアップリケしています。 胸下辺りまでの長さがあります。 折角作っても駄目だと残念なので… よかったら教えてください。お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

大人の全身仮装がダメな理由は、「本物の出演者と見分けがつかないから」というのがそのひとつなので、ケープぐらいだったら見分けはつくので大丈夫だと思いますよ。 万が一知らないで全身仮装してきてしまっても、例えば衣装の一部(つなぎだったら上半身)を脱ぐとか、私服を羽織るとかでゲート通過できますから、下半身が私服ならケープはOKだと思います。

shindo007
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 本物のダッフィーに間違う事はなさそうなので(笑)大丈夫そうですね★ 着て行くのが楽しみになりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ディズニーハロウィン、行くならランド?シー?

    お世話になります! 急に休みが取れたので、今週ハロウィン中のディズニーに友人と行こうと思います。 そこでお聞きしたいのですが、 ハロウィンのランドとシー、どちらがいいと思いますか? その理由も教えてください! (食事をするなら、遊ぶなら、見るなら、買うなら・・などのオススメも教えてください!) ちなみに友人はディズニーハロウィン期に行ったことがなく、 シー自体にも行ったことがないようです。 ここだけは行っておく!見ておく!食べておくべきだっていうものも、ありましたらよろしくお願いします!

  • ディズニーシーハロウィン

    9月16日にディズニーシーに行きます。 ノーマルダッフィーМサイズぬいぐるみが欲しいのですがやはり並びますか?混雑予想サイトなどを見ると普通レベルなのですが、ネットで、ハロウィンダッフィーを買うためにダッフィーのショップに行列が出来ていたという話を聞いたものですから、無事購入できるか不安です。 もしハロウィン期間中に行かれた方がいらっしゃいましたら様子を聞かせていただけると嬉しいです。それ以外の方でもアドバイスいただけると幸いです。

  • 9月(ハロウィン時期)にディズニーシーに行きます。

    9月(ハロウィン時期)にディズニーシーに行きます。 ダッフィーを買うのをとても楽しみにしています。 そこで質問なのですが、 ハロウィンの期間、通常のダッフィーグッズは販売していないのでしょうか? ハロウィンバージョンももちろん欲しいのですが、 どちらかというと、ノーマル?なダッフィーグッズが欲しいなーと思っています。 (ダッフィーの洋服やスーベニアカップ等) ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ランドかシーか

    10月22日月曜に、彼氏と初めてディズニーに行く予定なのですがランドとシーどちらに行くか迷っています。 私はランドのハロウィンが好きでランドに行こうかと思ってたのですが、彼氏がシーに行ったことがないらしく、私もシーは一度しか行ったことがないしシーのハロウィンも体験してみたいと考えてます。 だけど、彼氏がジェットコースター系がダメなんです。 ジェットコースター系のアトラクションに乗らなくてもたのしめ、なおかつハロウィンも楽しめるのはどっちなんでしょうか? あと、ハロウィン時期のランドの一番混むと言う話を聞いたのですが、トイストーリーマニアがオープンしたのもあってやっぱりシーの方が今年は混むと思いますか?

  • ディズニーランドのハロウィンの仮装

     ディズニーランドのハロウィンに行きます。 そのときに仮装して行きたいのですが、その仮装は、 ディズニーキャラクターだけだと聞いたのですが、魔女やガイコツはやっぱりディズニーキャラクターには入りませんよね。  あと、仮装していってディズニーランドに入れてもらえないってことありますか?  いっぱい質問してすみません。。。

  • ディズニー・ハロウィンでのキャラクター制限について

    東京ディズニーランドで毎年開かれるディズニーハロウィンについての質問です。 通常は禁止されている大人の全身仮装が、ハロウィンイベントの特定期間に限り解禁されるのですが、 仮装できるキャラクターが制限されています。 そして、同じキャラクターでも特定の衣装や作品はダメとされていて、昨年はアリスインワンダーランドの衣装を着た子達が大勢追い返されてました・・・。 ルールはルールなんでしょうけど、禁止と明記されてなかったようですし、ちょっと可愛そうでした…。 なぜ同じディズニー作品でも作品によって細かく制限されてしまうのでしょうか? というよりも、なぜキャラクターによる制限が存在するのでしょうか? 同じディズニーでも、アメリカのディズニーワールドでは、仮装できるキャラクターの制限は一切ありません。 知り合いもワールドの方でスパイダーマンやキティの衣装で遊んできた、と写真付きで教えてくれました。

  • ハロウィン期間のディズニーリゾート

    何度も申し訳ありません。 来月24日(金)にディズニーランドに行く予定の者です。 オフィシャルHPから日付指定チケットを購入したのはいいのですが、こちらの書き込み等を拝見して、ハロウィンイベント期間のランドはとても混む、ということを知りました。 特にそのイベントを狙って選んだ日程ではなかったので、「激混み」という言葉に少々怯えています(^_^; というわけで、参考までにお聞きしたいのですが、ハロウィン期間の「ディズニーシー」は、どのような状況なのでしょうか。 ランドに客を取られて少しは空いている? 季節がいいのでどちらとも混んでいる? オフィシャルHPを見る限り、シーでは特にハロウィンイベントはされないようですが、実際どういう雰囲気なのでしょうか。 (オフィシャルHPには、その期間のシーのイベントはまだ紹介ページがなく、全然イメージの湧かないものでした) ディズニーキャラクター目当てというほどキャラクター好きではないので、シーでもいいかなあと思いはじめています。(でもキャラクターと写真は撮りたいなあ…シーでも撮れるんでしょうか?) また、今回は夫婦で初めてTDRに行くのですが「子どもがいるならランド」という書き込みも目に付くので、シーには二人のうちに行っておいたほうがいいのかな?とも思ったり… ちなみに、日時指定チケットを、当日入園前にランドからシーに変更することは可能なのでしょうか。 それが不可能なら、潔くランドに行くのですが(笑)

  • ディズニーシーについて

    お世話になっております。 今、ディズニーランドでは「ハロウィン」に関する催し物をしていますが ディズニーシーでも「ハロウィン」に関する飾りつけや催し物はやっていますか? よろしくお願いします。

  • ディズニーランドへのコスプレについて

    ハロウィン期間中にディズニーランドに行こうと思っているのですが、仮装期間以外に行きます。 通常ディズニーランドは仮装やコスプレ禁止のようですが、カボチャの帽子などディズニーキャラクターにあまり関係ないものなどはOKなのでしょうか?? 当日かぶっていきたいと考えているカボチャの帽子は ・キャップの形 ・全体がオレンジ色で顔がついている ・所謂カボチャランタン(ジャックオランタン)の帽子 ですo(^-^)o どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーハロウィン

    10月の2日に東京ディズニーランドに仮装をして行く予定なのですが、 トリック・オア・トリート・ファンに参加したいと思っています。 大体何時から並んだら参加できますか? また、ディズニー・ハロウィーンゲストのシールというのは、どこで貰えるのでしょうか?? 教えてください