ディズニー初心者のハロウィン

このQ&Aのポイント
  • ディズニー初心者のためのハロウィンの乗り物、パレード、お食事処をご紹介します。
  • ハロウィン特集の情報紙はまだ出ていませんが、ガイドブックを参考にすることをおすすめします。
  • 朝食付きの旅行パックを選ぶ場合、夕食はパーク内のレストランを利用するか、ホテルの食事を予約することが良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニー初心者のハロウィン

20代後半の女性です。 友人達と9月のハロウィンの仮装の時期(仮装はしません)にディズニーに行こうと思うのですが、実は皆ディズニー初心者なのでおすすめの乗り物やパレード、お食事処があれば教えて下さい。 ランドを一日、シーは半日予定しています。 情報紙を買おうと思ってるのですが、まだ夏休み特集などでハロウィン特集がありません。 とりあえずガイドブックを買えば良いですか? ハロウィンは普段と大分違うのでしょうか? 初心者なので乗り物、パレード半々くらいに回ろうかと思っています。 この時期のオススメパレードは見たいと思ってます(公式発表が出るまでわからないですか?) 後、食事ですが朝食付きの旅行パックにしようと思うのですが、夕食は皆さんどうなされてるのでしょう? パーク内のレストランへは直接行かれますか? それとも混雑が予想されますので、何処か予約されるのでしょうか? それともホテルの食事を予約するべき? ホテルだとショーを終わってから戻ると遅くなりませんか?(ホテルはオフィシャルを探そうと思っています) 何だか質問だらけになってしまい申し訳ございません。 初心者の手間取り&仮装ハロウィンな混雑期なので、出来るだけ効率よく動きめいいっぱい楽しめたらと思います。 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sentoll
回答No.1

多分8月になると雑誌が出るのではないでしょうか? 食事ですが、私はいつもパーク内で済ませます。 プライオリティシーティングを取ります。 完全予約ではありませんが、しないよりは全然いいです。 ハロウィンのように混むときはなおさらです。 出来るレストランは限られていますのでご注意を。 ミッキー達が来てくれるレストランもあります。 これは並ぶのを覚悟です。 ダッフィーのショーレストランは並びですが、書いてある待ち時間よりは早く入れますよ。 意外と回転が速いです。 雑誌の他にネットで調べたり、聞いたりするといろんなことが分かります。 ディズニー通の皆さんが沢山いらっしゃいます。

itigopanda
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 やはり8月にならなくては特集は出ませんよね。 楽しみ過ぎて気分が高まってしまい、友人と早く予定を立てたく質問してしまいました。 ネットが中々触れる環境にいないので、ゆっくり探す暇が無いのですが、友人と手分けして情報を集めたいと思います。 まずは教えて頂いたプライオリティシーティング制度について調べてみます。 お忙しい中、ご回答ありがとうございました。