• 締切済み

11月にディズニーランドに行くことを検討しているのですが、出来ることな

11月にディズニーランドに行くことを検討しているのですが、出来ることなら空いている日を選んで行きたいと考えています。 そこで過去に、ハロウィンのイベントが終わってからクリスマスのイベントが始まるまでの期間でディズニーランドに行ったことがある方、或いはその期間に行った人の話を聞いたことがある方、ご記憶の範囲でいいのでどの程度の混雑状況(アトラクションの待ち時間)だったかを教えて頂けますと幸いです!

みんなの回答

回答No.1

ディズニーランドは昨年と今年で状況が違ってきています。 たとえば、新しいアトラクションが増えたり、ショーが変わったり。 したがって、過去と単純に比較することはやめたほうがいいでしょう。 あえていうなら、土・日・祝日・月曜日をさけましょう。 つまり火・水・木・金にしましょう。 娘が年間パスポートを所有しており月に5,6回は行ってるので よく娘から話をきいている父より

vwrcql2olxxzsg
質問者

お礼

娘さん、かなりのディズニーフリークのご様子で驚きました! やはり平日ですね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 2月12日にディズニーランドに行く事を検討しています。

    2月12日にディズニーランドに行く事を検討しています。 ディズニーランドの混雑予想サイトでは予想入場者は30000~39999人で、 「まぁ混雑」(慣れていると普通) とのことでしたが、具体的にどれくらいなのかがイメージできません。 「このアトラクションは何分くらい待つ」等、 ある程度具体的な情報をいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 来年1~3月位にディズニーランドに行こうか考え中なのですが‥

    来年1~3月位にお友達とディズニーランドへ行く予定を計画中なんですが、1~3月の期間でハロウィンやクリスマスの様なスペシャルイベントは開催されるのでしょうか‥?何かお勧めなイベントがあれば是非教えて下さい!Disney初心者なのでよろしくお願いしますm(__)m!!

  • ディズニーランドについて

    今好きな人を12月あたりにディズニーランドorディズニーシーに誘おうと思います。 (何回か二人でデートにいった仲です) クリスマスイベント真っ最中ということで混雑するとは思いますが。 この期間にディズニーにいった方はいますか? やはり混雑しすぎて楽しめないですか? 何日がすいているなど情報をくれたら嬉しいです。平日はいけません。

  • 11月1日~11月6日までのディズニーランドについて

    11月4日にインパ予定です。 10/31にハロウィンが終了し、11/7からクリスマスファンタジーが始まりますが、イベント無しの11/1~11/6のランドってどんな感じなのでしょうか? 混雑状況等を含めわかる方宜しくお願い致します。

  • 初心者のディズニー攻略(混雑予想時)

    11月中旬に初めてディズニーランドとディズニーシーに行きます。 土曜にディズニーシーで日曜にディズニーランドといったスケジュールです。 クリスマスイベントなども始まるみたいですし、 週末という事もあり、確実に混雑し 各1日で周れる数なども限られると思うのです。 そういった中で、 これは行っておいた方が良い アトラクションやショップやショーやレストラン等を 教えて頂けませんでしょうか?? また、その順序なども教えて頂けたら幸いです。 (1)ディズニーシーのお勧め (2)ディズニーランドのお勧め 宜しくお願いします。

  • 8月4日のディズニーランドについて

    8月4日にディズニーランドに行こうか考えています。 夫婦と娘(3歳)の予定です。 今年は木曜金曜が休日の人も多いようですが、やはり夏休み期間である、8月4日は混雑するでしょうか。秋頃行くことも可能なのですが、ずらしたほうが無難でしょうか。 また、数年ディズニーリゾートへは行っていないため、3歳女児にオススメのアトラクション、食べ物等あればアドバイスをお願いします。

  • 1月にディズニーランドに行こうと思ってます!

    1月5日わディズニーランド、6日わディズニーシーに夜行バスで行こうと思っています(^_^) まだ予約もしていなくて、ホテルも決まっていません。 質問なのですが、何かイベントなどわやっているのでしょうか?混雑具合わどれくらいでしょうか? 気を付けていたほうがいいということなどわありますか? 旦那と2人で行きますが何かオススメのものなどありますか? (食べ物・アトラクション・キャラクター・ホテル・)なんでもかまいません(^-^) 2人で初めての旅行なのですごく楽しみにしていますが、何年も行っていなくてわかりません。2人ともアトラクションわ絶叫系が大好きです。 甘いデザートも大好きです! キャラクターわダッフィーに会ってみたいと思っています!思い出に残るような旅行にしたいので、お力を貸していただくと嬉しいです(;o;)よろしくお願いします!! 質問ばかりですいません!

  • 来年の1,2月にディズニーランドにいく予定ですが

    妹の高校卒業祝いに、ディズニーランドにつれていってやる約束をしました。 来年の1~2月だと、さほど混雑もしていないと聞いたのでこの期間にしようと思います。 妹はディズニーランド(シー)のアトラクションメインで遊びたいようですが、1日で乗り切れるのか、遊びきれるのか不安だったので、2泊5日で行く予定です。(サンルートプラザ東京) (夜行バスで往路と復路は車中2泊、ホテルで2泊して、まるまる3日間遊べるプランです) お恥ずかしい話、あまりお金がなく、一応予算は11万前後です。 あと、ディズニーランドにいったことがないので旅行費用とは別に パーク内でかかる費用がどれぐらいのものになるのかわかりません・・・・。 それに1~2月の実際のディズニーの混雑度や、時期的にホテルの代金は安いほうなのかわかりません・・・。 ディズニー旅行について詳しい方!アドバイスや意見お願いします! (こんなところが面白いよなどのアトラクションの情報も頂けるとうれしいです!) 質問1:1~2月のホテル宿泊費は1年の中で高いほうなのでしょうか? 宿泊日の曜日は平日でも大丈夫です。 質問2:1~2月の混雑度でディズニーランド、シーとそれぞれ1日で遊びきれるでしょうか? 質問3:3日間ともディズニーランド(シー)で遊ぶ予定ですが、旅行費用を省くと3~4万円ほどしか遊ぶ費用がありませんが、これで足りるでしょうか?(パーク内の軽食や夜食など)お土産はほとんど買って帰らないのでお土産代はかからないものとしてお願いします。 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ディズニーランド Or ディズニーシー

    9月13日にディズニーランド Or ディズニーシーに行こうとおもうのですが、どっちがおすすめですか?? 平日なので、休日ほどは混んでいないかと思いますが。ランドの方は前日よりハロウィンのイベントがあるので混雑も予想されるかと・・? 色々おしえてください

  • 12月18日。ディズニーシー・ランド

    12月18日にディズニーシーかディズニーランドに行こうかなぁなんて思っているのですが、クリスマス前のこの時期、しかも今年は土曜ということもあって、やはり混んでしまうでしょうか? 例年のこの時期の混雑情報を教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう