ディズニーランド旅行の質問

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランド旅行の予定を持つ妹の高校卒業祝いに、質問1:1~2月のホテル宿泊費の高さ、質問2:ディズニーランド、シーの混雑度、質問3:3日間の旅行費用の足りるかどうかについてアドバイスや意見を求めます。
  • 妹の高校卒業祝いとして、来年の1,2月にディズニーランドにいく予定です。質問1:1~2月のホテル宿泊費の相場、質問2:1~2月の混雑度とディズニーランド、シーの1日での遊びきり可能性、質問3:3日間の旅行費用の足りるかどうかについてアドバイスを求めます。
  • ディズニーランド旅行の質問です。妹の高校卒業祝いとして来年の1,2月にディズニーランドにつれていってやる予定です。質問1:1~2月のホテル宿泊費の相場、質問2:1~2月の混雑度とディズニーランド、シーの1日での遊びきり可能性、質問3:3日間の旅行費用の足りるかどうかについてアドバイスをよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

来年の1,2月にディズニーランドにいく予定ですが

妹の高校卒業祝いに、ディズニーランドにつれていってやる約束をしました。 来年の1~2月だと、さほど混雑もしていないと聞いたのでこの期間にしようと思います。 妹はディズニーランド(シー)のアトラクションメインで遊びたいようですが、1日で乗り切れるのか、遊びきれるのか不安だったので、2泊5日で行く予定です。(サンルートプラザ東京) (夜行バスで往路と復路は車中2泊、ホテルで2泊して、まるまる3日間遊べるプランです) お恥ずかしい話、あまりお金がなく、一応予算は11万前後です。 あと、ディズニーランドにいったことがないので旅行費用とは別に パーク内でかかる費用がどれぐらいのものになるのかわかりません・・・・。 それに1~2月の実際のディズニーの混雑度や、時期的にホテルの代金は安いほうなのかわかりません・・・。 ディズニー旅行について詳しい方!アドバイスや意見お願いします! (こんなところが面白いよなどのアトラクションの情報も頂けるとうれしいです!) 質問1:1~2月のホテル宿泊費は1年の中で高いほうなのでしょうか? 宿泊日の曜日は平日でも大丈夫です。 質問2:1~2月の混雑度でディズニーランド、シーとそれぞれ1日で遊びきれるでしょうか? 質問3:3日間ともディズニーランド(シー)で遊ぶ予定ですが、旅行費用を省くと3~4万円ほどしか遊ぶ費用がありませんが、これで足りるでしょうか?(パーク内の軽食や夜食など)お土産はほとんど買って帰らないのでお土産代はかからないものとしてお願いします。 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma00ma00
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.2

私も1月が良いと思います。正月明けるとイベントもないので寒いのが平気なら空いてますよ。シーはランドよりすいてますよ。外国の雰囲気があって大人も楽しめます。お酒もあります。アトラクションのみパターンです。 まずタワーオブテラーのFPファストパスを取る ストームライダーのスタンバイ30分~40分なら並ぶ 海底2万マイルかセンターオブジアースにスタンバイで並ぶ タワーのFP時間なら戻って乗る インディジョーンズかレイジングスピリッツのFPをとる取らない方に並ぶ マジックランプシアターかマーメイドラグーンを見る でどうかな?間に食事などにしてみて。本当はショーが良いので見て欲しいな 営業時間は10時~21時か9時30分~21時だったと思います。移動に時間かかりますので地図見ながらが迷わないと思います。花火もみてね。

poporokuro
質問者

お礼

お二方、アドバイスありがとうございます! 妹はバスが好きだという変わり者なので、バスでいくことになりそうです。 アトラクションの情報もありがとうございました! センターオブジアースは絶対に乗りたいので頑張って並びます(`・ω・´) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#148411
noname#148411
回答No.1

どこから行くの?  2月になると学生さんが春休みになるので増えますから1月末がいい、外で待つのが寒いけど(^_^; 飛行機+オフィシャルホテル2泊+1dayパス付きで2.7万円からありますので、二人で5.5万円 (^_^)v 5万も浮きますね(^_^)v http://www.travel.co.jp/src/dt/16%93%8C%8B%9E%20%83f%83B%83Y%83j%81%5B%83%89%83%93%83h/191/

poporokuro
質問者

補足

書き忘れてました;申し訳ないです・・・。兵庫県からなので関西からになります。 1月末は空いているほうなのですね!海側に住んでるので寒さは結構平気なので大丈夫そうです。

関連するQ&A

  • 1月にディズニーランドに行こうと思ってます!

    1月5日わディズニーランド、6日わディズニーシーに夜行バスで行こうと思っています(^_^) まだ予約もしていなくて、ホテルも決まっていません。 質問なのですが、何かイベントなどわやっているのでしょうか?混雑具合わどれくらいでしょうか? 気を付けていたほうがいいということなどわありますか? 旦那と2人で行きますが何かオススメのものなどありますか? (食べ物・アトラクション・キャラクター・ホテル・)なんでもかまいません(^-^) 2人で初めての旅行なのですごく楽しみにしていますが、何年も行っていなくてわかりません。2人ともアトラクションわ絶叫系が大好きです。 甘いデザートも大好きです! キャラクターわダッフィーに会ってみたいと思っています!思い出に残るような旅行にしたいので、お力を貸していただくと嬉しいです(;o;)よろしくお願いします!! 質問ばかりですいません!

  • ディズニーホテル宿泊者のハッピー15エントリー

    こんばんは。 近日ディズニーホテルに宿泊予定です。 ディズニーランドに行くか、シーに行くかはまだ決まっていないのですが どちらのパークにしてもハッピー15エントリーで15分前に入園した際の せっかくの時間の有効な使い方がわかりません。 以前はディズニーランドに行き、モンスターズインクのアトラクションのみ 15分前から乗れるとのことだったのでモンスターズインクのアトラクションに 並んだのですが、アトラクションに並ぶ以外にせっかく15分前に入園できる のならば何か有効な過ごし方はないかなと思っています。 ディズニーランド、ディズニーシーどちらでも嬉しいです。 教えてください。お願いします。

  • 5月16日にディズニーランドに行くのですが・・・

    5月16日に、中学の修学旅行で東京ディズニーランドに行きます。 私は始めてではないのですが、 2年ぶりのディズニーランドですごく楽しみにしています。 班別で行動するのですが、 同じ班の友達は初めてのコばかりです。 ランド内では自由行動になるので、 修学旅行を楽しいものにしたいのですが、 5月16日は月曜日なので、混雑しているのでしょうか? お昼の2時~9時までが自由時間になっていて、 私たちの班は遊び優先でパレードなどは見ません。 私はとりあえず、お店が混む前に、 入ってすぐに家族へのお土産などを買ってから、 アトラクションを回ろうと思っています。 みんなで「フロンティアウッドクラフト」 の革の名前入りブレスレットを作ろうと約束しているのですが、 混んでいる日は会計に3時間、出来上がるまでに1,5時間とあるサイトで見ました。 朝一番で買うとすぐ出来ると聞きましたが、 私たちは2時~しか無理なので、 どうかなぁ・・・と思っています。 ディズニーランドにくわしい方、教えてください><

  • 2歳児とのディズニーランドについて

    ディズニーランドホテルについて 11月1日(金)、2日(土)、2歳の子供を連れて、大阪から東京ディズニーランドに行き、 ディズニーランドホテルに宿泊計画中です。(飛行機で) ホテルは、アンバサダーとランドホテルと思いっきり迷いましたが、 2歳の子供の初めてのランドなので、近くて便利で憧れのランドホテルにしようと思っています。 ・ハッピー15(15分早く入れる)は、翌日のしかもランドしか無理とのこと。 1日目ランド・2日目シーに行こうと思うのですが、適用できないなら しかも2日目をシーに行くのであればアンバサダーの方がいいのかと思い始めてきました。 行かれた方、いかがでしょうか。 また、アンバサダーは不便という回答も見受けられましたが、 実際子供連れの方はいかがでしたか。 また、値段的にはアンバサダーが1ランク上のお部屋しか空きがないとのことで 変わらないので、ここにきて悩んでいます。 子どもはたぶんランドの方が楽しめるのかな、とも思いますのでランド・ランドの方がいいのかな。 せっかく子どもと憧れのディズニーホテルに宿泊するのならば、後悔しないように選びたいと 思い質問しました。よろしくお願いします。

  • 1月のディズニーランドについて

    1月のディズニーランドについて こんにちは、来年1月中旬にディズニーランドに行くつもりです。 6歳の娘の誕生日にあわせ、初ディズニーです。 そこでいくつか質問があります。 1、1月は空いていると聞きましたが、どのぐらい空いているものですか? たとえば、アトラクションの待ち時間とかはないのでしょうか? プーさんのハニーハントはどれぐらいまちますか? 2、シーは寒い、そして大人向けだと聞きます。 6歳の娘づれでシーは楽しめますか?ランド一本に絞った方がいいでしょうか ちなみに2泊三日の予定です。 3.ビビディバビディブティックにいきたいと思っています。 でも、値段が高いですよね?ぶっちゃけ費用対効果の面でどうでしょう? いかれた方、満足できましたか? 4、ビビディバビディブティックについて、1月はドレス寒いですよね。 タイツ+カイロ+コートでランドの中をうろうろできるんでしょうか? やめといたほうがいいですか?あと、ブティック内でケープ?コート?を 売っていると聞きました。デザイン、防寒的にはどうですか? どうせなら、ドレスに合ったコートを買いたいと思ってます。 5、バースデーケーキを食べたいと思っています。アンバサダーホテルに予約を取っているので シェフミッキーでバースデーのお祝いをしたいと思ってますが どうやらケーキがついていないようなので、ケーキは別のところで食べようかと思います。 どこか、けーきのたべれるところはありますか? どれか、分かるものだけでオッケーです。よろしくおねがいします

  • 今年の2月にディズニーランドに行く日程で悩んでます

    ディズニーランドとシーに家族旅行(大人二人・小学一年・年少)に行こうと思っています。 2012年2月2日から二泊三日で行くか? 2月5日から二泊三日で行くか? 非常に悩んでいます。 どちらの方が混雑してますか?学生がすごく多いですか? 初めてのディズニーで、旦那は人ごみが苦手です。 できれば、あまり混んでない方に行きたいと思います。 どちらの日程も土・日が入っていますが、混んでそうな土日は、ランドとシーのどっちに行った方がいいと思いますか? 頭がパンパンです。 どうか、みなさんの知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドに詳しい方教えて下さい

    はじめまして。 私はディズニーランドに行ったことがないのですが、最近、彼女から一度行ってみたいと言われ、ディズニーランドに行くためにこれからディズニーランドについて調べようと思っています。(実際に行くのは来年、もしくは今年の冬辺りを考えています。) ただ、いざディズニーランドについて調べようとしたとき、オススメのレストランやアトラクションの情報はたくさんあっても、私の知りたい根本的なディズニーランドのしくみがあまり書かれておらず、なかなかディズニーランドについて調べられずにいます。 そこで、いくつか根本的なことを質問しますので、お答え頂けると助かります。 まず1つ目。大変恥ずかしいことなんですが、私は田舎者なので、宿泊施設に宿泊予約を入れれば自動的に食事はついてくるものだという考えがあります。ただ、いざディズニーランドについて調べてみると、レストランの予約が重要というような情報がたくさんあり、「あれ…ホテルに予約さえすれば食事の予約なんてしなくても良いような…いったいどういうことなんだ」と、戸惑ってしまいました。ディズニーランドのホテルは、もしかして食事付きではなく、食事は食事で各自が予約するのでしょうか? 2つ目。ディズニーランドの入場券の値段を見たとき、やはり普通の遊園地とは違い、かなり高額だなと思ったのですが、この高額なチケットは入場だけのものですか?普通、遊園地は各アトラクションを利用する都度、チケットがいると思います。ディズニーランドもそういったものがいるのでしょうか?

  • 9月のディズニー。

    9月中旬に彼とディズニーリゾートに遊びに行く予定です。 1泊2日でミラコスタのヴェネツィアサイドに宿泊予定です。 1日目はパークで遊んで2日目は夕方には舞浜をでる予定なので、 (もちろん予算の都合でもあるのですが。。) パークには行かずにホテル、イクスピアリでゆっくりして 帰宅しようと思っています。今までに何度もランドには 訪れているのですが、ハロウィンの時期に来園したことが なかったので、ランドでハロウィンを楽しんで、ミラコスタで 少しでもシーの雰囲気を・・と思っているのですが。 やはりミラコスタに1泊の場合圧倒的にシーに行くゲストの 方が多いのでしょうか・・・?(><) お部屋はポルトサイドの空きがなかったので窓からの景色を 楽しむだけでは華やかなシーの雰囲気とは少し違うかもしれませんが、 翌日ベッラヴィスタラウンジでの朝食を予定しています。 2日目にパークにいく予定はないので、開園時間を気にせず 景色を楽しみながらゆっくり朝食をとろうと思っています。 客室がポルトサイドでハーバーやショーが見えるようなら早めに ホテルに戻ろうかと考えていたのですが、いつもリゾートに 一泊で行く場合は私がアトラクション大好きなので 閉演ギリギリまでパークで遊び、ホテルでグッタリ。。 という感じです・・。今回は初めてミラコスタに宿泊という こともありこれじゃあもったいないでしょうか? 皆様でしたらどのように計画をたてますか? 参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドについて

    前に質問しましたが、またわからないことがありましたので質問させていただきます。 ディズニーランド・シーには2泊3日で2月の平日水曜~金曜にいきます。 水曜にランド、木曜にシー、にいきます。平日はすいていると聞いたので大丈夫だろうとは思っていますが…不安なのでお答えお願いします… 1.お土産は朝に見るべきですか?夕方に行くと混む、と聞いたので   悩んでいます。 2.二月の上旬なので、寒いと思われます。どんな格好で行くといいで  すか?二月に行った事がある方、お願いします。 3.サンルートに泊まりますが、もし朝にお土産を買ったならばホテル  に届けてくれるサービスはあるのでしょうか? 4.こうすると効率がいい、こんなこともできるよ!ということを何か  ご存知でしたら、教えてくださると嬉しいです! 皆様、お答えよろしくお願いします。

  • 9月13.14.15日のディズニー・リゾート

    9月13.14.15日に2泊3日でディズニー・リゾートに行く予定です。 12日からランドではハロウィンが始まりますが、初日の次の日からと言うのは混雑的にはいかがなものでしょうか? 9月の下旬や10月に伸ばしたほうが空いていたりしますか? シーの新アトラクションの混み具合も不明なので、どの日をどちらのパークにするかも、まだ決めていません。 まだ先の話なのですが、アドバイス宜しくお願い致します。