ディズニーランド旅行の質問

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランド旅行の予定を持つ妹の高校卒業祝いに、質問1:1~2月のホテル宿泊費の高さ、質問2:ディズニーランド、シーの混雑度、質問3:3日間の旅行費用の足りるかどうかについてアドバイスや意見を求めます。
  • 妹の高校卒業祝いとして、来年の1,2月にディズニーランドにいく予定です。質問1:1~2月のホテル宿泊費の相場、質問2:1~2月の混雑度とディズニーランド、シーの1日での遊びきり可能性、質問3:3日間の旅行費用の足りるかどうかについてアドバイスを求めます。
  • ディズニーランド旅行の質問です。妹の高校卒業祝いとして来年の1,2月にディズニーランドにつれていってやる予定です。質問1:1~2月のホテル宿泊費の相場、質問2:1~2月の混雑度とディズニーランド、シーの1日での遊びきり可能性、質問3:3日間の旅行費用の足りるかどうかについてアドバイスをよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

来年の1,2月にディズニーランドにいく予定ですが

妹の高校卒業祝いに、ディズニーランドにつれていってやる約束をしました。 来年の1~2月だと、さほど混雑もしていないと聞いたのでこの期間にしようと思います。 妹はディズニーランド(シー)のアトラクションメインで遊びたいようですが、1日で乗り切れるのか、遊びきれるのか不安だったので、2泊5日で行く予定です。(サンルートプラザ東京) (夜行バスで往路と復路は車中2泊、ホテルで2泊して、まるまる3日間遊べるプランです) お恥ずかしい話、あまりお金がなく、一応予算は11万前後です。 あと、ディズニーランドにいったことがないので旅行費用とは別に パーク内でかかる費用がどれぐらいのものになるのかわかりません・・・・。 それに1~2月の実際のディズニーの混雑度や、時期的にホテルの代金は安いほうなのかわかりません・・・。 ディズニー旅行について詳しい方!アドバイスや意見お願いします! (こんなところが面白いよなどのアトラクションの情報も頂けるとうれしいです!) 質問1:1~2月のホテル宿泊費は1年の中で高いほうなのでしょうか? 宿泊日の曜日は平日でも大丈夫です。 質問2:1~2月の混雑度でディズニーランド、シーとそれぞれ1日で遊びきれるでしょうか? 質問3:3日間ともディズニーランド(シー)で遊ぶ予定ですが、旅行費用を省くと3~4万円ほどしか遊ぶ費用がありませんが、これで足りるでしょうか?(パーク内の軽食や夜食など)お土産はほとんど買って帰らないのでお土産代はかからないものとしてお願いします。 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma00ma00
回答No.2

私も1月が良いと思います。正月明けるとイベントもないので寒いのが平気なら空いてますよ。シーはランドよりすいてますよ。外国の雰囲気があって大人も楽しめます。お酒もあります。アトラクションのみパターンです。 まずタワーオブテラーのFPファストパスを取る ストームライダーのスタンバイ30分~40分なら並ぶ 海底2万マイルかセンターオブジアースにスタンバイで並ぶ タワーのFP時間なら戻って乗る インディジョーンズかレイジングスピリッツのFPをとる取らない方に並ぶ マジックランプシアターかマーメイドラグーンを見る でどうかな?間に食事などにしてみて。本当はショーが良いので見て欲しいな 営業時間は10時~21時か9時30分~21時だったと思います。移動に時間かかりますので地図見ながらが迷わないと思います。花火もみてね。

poporokuro
質問者

お礼

お二方、アドバイスありがとうございます! 妹はバスが好きだという変わり者なので、バスでいくことになりそうです。 アトラクションの情報もありがとうございました! センターオブジアースは絶対に乗りたいので頑張って並びます(`・ω・´) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#148411
noname#148411
回答No.1

どこから行くの?  2月になると学生さんが春休みになるので増えますから1月末がいい、外で待つのが寒いけど(^_^; 飛行機+オフィシャルホテル2泊+1dayパス付きで2.7万円からありますので、二人で5.5万円 (^_^)v 5万も浮きますね(^_^)v http://www.travel.co.jp/src/dt/16%93%8C%8B%9E%20%83f%83B%83Y%83j%81%5B%83%89%83%93%83h/191/

poporokuro
質問者

補足

書き忘れてました;申し訳ないです・・・。兵庫県からなので関西からになります。 1月末は空いているほうなのですね!海側に住んでるので寒さは結構平気なので大丈夫そうです。