9月のディズニー-センセーショナルなタイトル

このQ&Aのポイント
  • 9月のディズニーリゾートの遊び方や宿泊プランについてまとめました
  • 初めてのミラコスタ宿泊を楽しむための計画方法についてご紹介します
  • ハロウィンシーズンのミラコスタ滞在を考える際のポイントをまとめました
回答を見る
  • ベストアンサー

9月のディズニー。

9月中旬に彼とディズニーリゾートに遊びに行く予定です。 1泊2日でミラコスタのヴェネツィアサイドに宿泊予定です。 1日目はパークで遊んで2日目は夕方には舞浜をでる予定なので、 (もちろん予算の都合でもあるのですが。。) パークには行かずにホテル、イクスピアリでゆっくりして 帰宅しようと思っています。今までに何度もランドには 訪れているのですが、ハロウィンの時期に来園したことが なかったので、ランドでハロウィンを楽しんで、ミラコスタで 少しでもシーの雰囲気を・・と思っているのですが。 やはりミラコスタに1泊の場合圧倒的にシーに行くゲストの 方が多いのでしょうか・・・?(><) お部屋はポルトサイドの空きがなかったので窓からの景色を 楽しむだけでは華やかなシーの雰囲気とは少し違うかもしれませんが、 翌日ベッラヴィスタラウンジでの朝食を予定しています。 2日目にパークにいく予定はないので、開園時間を気にせず 景色を楽しみながらゆっくり朝食をとろうと思っています。 客室がポルトサイドでハーバーやショーが見えるようなら早めに ホテルに戻ろうかと考えていたのですが、いつもリゾートに 一泊で行く場合は私がアトラクション大好きなので 閉演ギリギリまでパークで遊び、ホテルでグッタリ。。 という感じです・・。今回は初めてミラコスタに宿泊という こともありこれじゃあもったいないでしょうか? 皆様でしたらどのように計画をたてますか? 参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82268
noname#82268
回答No.1

こんにちは。 ミラコスタだからシーとは限りませんよ。1泊目の朝一番(開園前、開園後はOK)は、ミラコスタから入れ ませんから。ミラコスタ宿泊(1泊)私の場合は、ランド・シー、シー・シー(ランド・ランド無いです) と、その時のイベント内容でかえています。 もったいないか? と言う質問ですが、私的には全然OKです。価値観の問題ですから。 例えは違いますが、ミラコに食事&ミシカ鑑賞だけに来る人も居ますから。 計画ですが、車で移動してきたとして 1日目 ・朝一番で、ミラコスタに行きます。駐車場代金(ランドに置かないで)が浮きますから。 ・荷物を預けて、ランドへ移動。 ・時間を見てチェックイン。 ・その後またランドへ。 ・時間を見て、ランドを切り上げ。ミラコスタを散策。 2日目 シーへ入らないなら、ゆっくりと食事。 ・チェックアウト後は、ホテル内散策、イクスピアリに移動。 ・もしくは、イクスピアリに行かないで、お台場方面に移動。 ・帰宅 と言う感じですね。 自分達が楽しめれば、何でもOKなんですよ。他の人がなんと言おうが。 ミラコスタの部屋ですが、総合予約センターで予約しているならば、マメに電話すると良いですよ。 ハーバービューのキャンセルがでるかも知れませんから。これで、テラスルームやバルコニールームを 拾った経験がありますから。

hed1289
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ミラコスタ宿泊でランドだけしかいかないなんて・・って 心配でしたので安心しました(><;) 前回の旅行では私のわがままでアトラクションをひとつでも 多く!という感じだったので、チェックインのために 一度パークを出たりという経験はないのですが、 今回は彼と一緒にゆっくり楽しめるようによく 考えてみようとおもいます。。 キャンセルを拾える可能性ですが、私が希望していた お部屋はお恥ずかしいですがポルトサイドのパーシャルビューの お部屋です。。ハーバービューはとても憧れですが、 予算の都合で今回はお部屋が空いても難しそうです。 パーシャルビューのお部屋にキャンセルがでたとしても、 ヴェネツィアサイドのお部屋よりお値段はお安くなるので もしかしたら景観の面でポルトサイドには面していませんが 最初のお部屋のほうが建物に邪魔されずに良かったり するのでしょうか?パーシャルビューからでも景色に当たりはずれが あるようでしたので(ネットで部屋からのお写真をみると) 予約時にパーシャルビューに空室があった場合は、 ダメもとで予約してチェックインのときの運に賭けようと いう感じでした。彼のお誕生日のお祝いでケーキも ルームサービスで頼んであるので景色が良いにこしたことは ないのですが、、、。。 何はともあれ二人で楽しめるようにいろいろ考えて見ます^^

関連するQ&A

  • ディズニーを効率良く楽しみたいです。

    8月の2週目2泊3日で中部地方からディズニー予定です。 70代の両親、小学2年生、年長児、2歳なりたて児と私、というメンバーなので、無理せず雰囲気を楽しむ程度になってしまうとは思うのですが、それでもやっぱり「満喫した!」と帰路につきたいので、アドバイスをお願いします。 2泊3日と言っても、初日の到着は夕方になります。 元気があれば夕方からのチケット(スターライト?アフター6?)を購入しようかと思っています。ちなみにオフィシャルホテル宿泊です。 2日目はホテルで朝食後、パークへ。 宿泊はミラコスタです。 3日目ホテルの朝食は8時近くになってしまいました。 そして3時、遅くても4時くらいにはパークをあとにすることになりそうです。 まずランドにいったらいいのかシーにいったらいいのか…そこからわかりません。 今分からないながら考えているのは 初日ホテルチェックイン後ランドへ。パーク内で食事。 2日目はランドかシー、昼食後車をミラコスタに移動してホテルで休憩してシーへ。 3日目はランドかシー。 くらいのざっくりしたことだけ。しかもこれすら要領を得ていない感じが…。 おすすめの流れを教えて下さい。 押さえておいた方がいいアトラクションもわかりません。 ちなみにファストパスは1人2枚計10枚、どのアトラクションに使うべきでしょう? どなたかプランナーになって行程教えてください。 乱雑ですみませんが、子どもたちにも両親にも「暑かった」「疲れた」だけじゃなく「楽しかった」「また行きたい」と思ってもらえるように頑張りたいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーシー・朝食

    7月に念願のディズニーシーに行きます! 2泊するのですが1泊目はヒルトン東京ベイ、2泊目はミラコスタです。 ディナーは決まったのですが、朝食はどうしようかなと悩んでいます。 ホテルの中でもいいのですが、パークの中でもいいし。 朝食のおすすめ教えて下さい。食べ物の好き嫌いはありません! シーで開園同時に食べられるのは2カ所。 軽く食べるなら「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」 しっかり食べるなら「カフェ・ポルトフィーノ」と本には載っていました。 ファーストパスをとりあえず取ってからのんびり 朝食取った方がいいのかなとか。 3日間あるのでそんなにシーだけに執着しなくてもいいかなと 思ったりして・・・ ということでリゾート内、ホテル内だったらどこでもいいです。 3デーパスポートなので3日目はランドでもいいし・・。

  • ディズニーリゾートでのホテルについて

    12/8(土)から九州からディズニーリゾートへ行きます。 ホテルで悩んでいるので、参考意見をお願いします。 今回は1泊をオフィシャル、1泊をミラコスタにしようと思っています。 (ディズニーホテル2泊は予算が・・・なので1泊はオフィシャルです) 1日目(到着日)は早くても11時過ぎにしか着かないので パークは2日目がシー、3日目がランドで固定で考えてます。 予定としては 8日(土)に出発してミラコスタにチェックイン。 その日はホテル(ランドホテルにも行ってみたい!)を楽しんだり、 ボンヴォヤージュでお土産を見たりして、 夜、部屋からファンタズミックが見れればなーと思っています。 部屋はポルト側のスーペリアルーム ピアッツァビュー狙いです。 (ピアッツァビューでは見えませんかねぇ・・・) 9日(日)はアーリーエントリーでディズニーシーへ。 この日は開園から閉園までシーで遊ぶ予定です 10日(月)はディズニーランドへ。 18時ぐらいには空港へ向かう予定です。 これでほぼ決めていたのですが、 ミラコスタを2泊目にしたほうが、 シー・ランドのアーリーエントリーを2日使えるし、 何より、シーで遊んで疲れたらホテルに帰れるし、 そっちの方がお得なのかな・・・と思うようになりました。 1泊目をオフィシャルにして、2泊目をミラコスタにしたほうが、 ランクアップした感じもするし・・・ それなら、3dayにして、1日目にもシーに行った方が・・? とかもう、考えだしたらきりがなくて、 わけがわからなくなってきました。 (楽しいんですけどね) 私だったらこうする!という参考意見で結構です。 できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。 ホテルを抑えないといけないので、 早めにご回答いただければと思います。 よろしくお願いします

  • ディズニーアンバサダーホテルに詳しいかた!!

    誕生日にディズニーランド・シーへ行くことになりました。 ミラコスタ、ランドホテルは泊まったことがありますが、今回はアンバサダーホテルです。 前者の2つはパーク内にホテルがありますがアンバサダーホテルはパーク内ではないですよね。 そこで質問があります。 ・アンバサダーホテルからランド・シーへは無料で行けますか? ・1泊2日なので1日目はランド・2日目はシーの予定ですがチェックアウト後の荷物は預かってくれるのでしょうか? ・パークで買ったものをホテルへ運んでくれるサービスって本当にあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディズニーホテルの食事、どちらのレストランがおすすめですか?

    ディズニーホテルの食事、どちらのレストランがおすすめですか? 2011年1月下旬にミラコスタ泊でランド・シーへ行く計画を立てています。 大人男:2人・大人女:2人・合計4人、ディズニーランド→ミラコスタ泊→ディズニーシーです。 1日目の夕食をシャーウッドガーデンレストランかオチェーアノどちらかのディナーブッフェにしようと思っています。 レストラン利用時間帯は20:30~22:00を予定としています。 (1)ランド退園→シャーウッドガーデンレストラン→リゾートライン→ミラコスタ→部屋 (2)ランド退園→リゾートライン→ミラコスタ→オチェーアノ→部屋 このどちらかの流れで動きたいのですが、どちらのレストランがおすすめでしょうか? オチェーアノのほうが若干高いですが、金額や外の景色は特に気にしていません。

  • 東京ディズニーリゾートで泊まるなら、どのホテル?

    東京ディズニーリゾートで泊まるなら、どのホテル? こんにちわ。 9月に東京ディズニーリゾートに彼女と2人で行く予定にしています。 まだわかりませんが、その際にプロポーズも考えています。 ランドホテルとミラコスタとアンバサダーの直営ホテルで どれにしようか調べているうちにどのホテルがいいかわからなくなりました。 今のところ、宿泊予定日はどのホテルもまだ空きがあるようです。 ちなみに1泊でランドとシーを一日ずつ行く予定にしています。 地方から行くため、交通費もかかるので、できるだけ、安価な方がいいですが、 各ホテルによっても、いろいろ部屋の種類があるようなので、わかりません。 上記のような状況でお勧めのホテル、(エリア)、違いなど教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニー ハッピー15エントリー

    いつも利用させて頂いております。 7月22日 朝一からシーで遊んでミラコスタに1泊→23日朝一からランドで遊ぶ という予定で遊びに行きます。(2DAYパスポート、宿泊→手配済み) ミラコスタ(ランドホテル)に宿泊すると翌日(23日)ランドに15分早く入れるという特典があると思うのですが、宿泊当日(22日)にシーに早く入園出来るということはないのでしょうか? 色々調べたら、宿泊当日も早く入れると言っている方、翌日のみ早く入れると言っている方、バラバラでした。 時期によって特典が違うんですかね…!? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 9月13.14.15日のディズニー・リゾート

    9月13.14.15日に2泊3日でディズニー・リゾートに行く予定です。 12日からランドではハロウィンが始まりますが、初日の次の日からと言うのは混雑的にはいかがなものでしょうか? 9月の下旬や10月に伸ばしたほうが空いていたりしますか? シーの新アトラクションの混み具合も不明なので、どの日をどちらのパークにするかも、まだ決めていません。 まだ先の話なのですが、アドバイス宜しくお願い致します。

  • ディズニーホテルとオフィシャルホテル

    来月、ディズニーリゾートに行きます。 日程は二泊三日を予定しており、一日はランドへ、もう一日はシーへ行く予定です。三日目はイクスピアリを散策。 今までは都内のホテルに宿泊していましたが、今回は近くに宿泊しようと思っています。 しかし、ディズニーホテルとオフィシャルホテルの値段の差があまりにもあり過ぎるので、どれくらい違うのかなぁ?と思いまして・・・。 ディズニーホテル(アンバサダーやミラコスタ)とオフィシャルホテルの両方に宿泊経験のある方からの回答が頂ければ最高です! およそ倍近くする予算が苦にならなくなるような回答をお待ちしております。

  • 2月のディズニープラン!

    初めまして。私は何回かディズニーリゾートには行った事があるのですが、日帰りが多くショーやパレード、レストラン、ホテルなどについてよくわからないため、皆様アドバイスをお願い致します。 2泊3日で朝食なしのパーム&ファウンテンテラスホテルです。 初日は名古屋から新幹線で8:43に東京駅に到着します。 2月4日(水)シー   5日(木)ランド   6日(金)シーとランド という予定になっています。 2/4のシーのランチは友達の希望でリロのルアウ&ファンに行きたいと思っております。他は決まっておりません。 1.リロのルアウ&ファンの予約はどこでやればいいのですか?事前に電話予約できるのでしょうか? 2.昼食、夕食がほとんど決まっていません。どこかおいしくて雰囲気が楽しめるレストランを教えてください! アリスのレストランは既に行きました! 3.ランドとシーではパレードやショーは見たいと思っているのですが、どこかオススメの場所はありますか? 4.朝食でどこかおいしい所を教えてください! どうか皆様、お願い致します。