• ベストアンサー

1月にディズニーランドに初めて行きます。混み具合を教えてください。

1月20日頃から2泊3日で初めて東京ディズニーランドとシーに行く予定です。(中学と小学高学年の娘と3人で) 東京ディズニーランドホテルに宿泊予定ですが、この頃は比較的すいているようなんですが、すいている時のアトラクションの待ち時間は何分くらいでしょうか?(ランドではハニーハント・バズなど シーではインディジョーンズなど) パレードやワンマンドリーム・ミシカなどもやはり並ばないとみられないのでしょうか? できるだけ人気のものは網羅したいのですが・・・。 もし、この時期でも待ち時間が結構あるなら 思い切ってバケーションプランにしようかと思っています。 ただこのプランは 結構高くて 一人ファストパス3枚・ワンマンズドリームのチケット・朝のホテルビュッフェ2日分付きで家族3人で53000円ほど高くなります。 この時期でもこのプランにしたほうが良いと思いますか? なにぶん 行ったことがことがないので 全くわかりません。皆さんの個人的なご意見でいいので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もバケーションパッケージ」は不要だと思います 寒い時期ですし 開園が遅く 閉園が早いという時期ですので 「閑散期」という時期にあたります 休止しているアトラクやお店も多いです また「風が強い日」が多いので、そういう日は野外でのショーは休止になってしまいます http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/calendar/january_j.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/stop.html 去年のその時期だと 待っても60分程度 15分以下というアトラクも多かったです パレードなどは「シートを敷いて座って待つ」のは開始時間1時間前からしか出来ません。 とても寒いので「風を通さない上着」と防寒は必要以上に持っていくほうが良いと思いますよ 公式hpや12月の20日過ぎに出る「ディズニーファン」という雑誌などを見たら1月にパーク内で売っているみやげ物やイベントの情報が手に入りますよ。 親子でそれらを見られて盛り上がってください 良い天気になるように祈ってます

fuyu39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり普通のプランで行って、その分買い物や食事に回そうかと思います。寒さ対策は必須ですね!! お勧めの雑誌を購入していきたい所など詳しくチェックしてみますね。ありがとうございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nanonin
  • ベストアンサー率44% (44/98)
回答No.1

初めまして、nanoninと申します。 正に個人的意見になってしまいますが、1月20日頃の平日でしたら、ランドもシーも混雑する要素がありませんので、1年の中でも比較的すいているのは間違いないと思いますので、バケパは不要ではないでしょうか? 待ち時間はハニハンやバズなどは1時間弱、インディは30分位と予想しています。 パレードやショー等、良い場所で御覧になられるのであれば、1時間前から待たれる事を オススメします。(30分前でも場所が空いているかな?)

fuyu39
質問者

お礼

とても速い回答ありがとうございます。 予約の関係もあるので、とても助かります。 やはり一番空いている時期なのですね。寒いからでしょうか?! ご意見参考にさせていただき、娘ともよく相談してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。