• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2月末にディズニーリゾートにいくのですが。。。。

大学生です。 2月26日から28日までいこーと考えています。 ホテルはオフィシャルホテルで チケットは3デイパスをとっています。 26日 朝、北海道発→昼にはディズニーランド到着予定→ウェルカムセンターに向かい荷物などを預けてからディズニーランドへ 27日 朝から一日中ディズニーシーにいようと思っています。 28日 6時のはディズニーランドをでるため 朝から足りなかったほうにいこうと考えています。 乗りたいものは ○主要のマウンテン ○ダンボ ○モンスターズインク ○バズ ○スタージャット ○カリブ ○ホーンデット ○ハニーハント が主です。 パレードは見れたら見たいです。 あとは買い物かなと考えています。 シーでは ○タワー ○トイストーリー ○センター ○海底 ○フランダー ○インディ あたりです。 ここでも買い物やパレード(夜)がみたいです。 寒さ対策やお勧めのまわりかたなど 教えていただければ幸いです。 ここまでの箇条書きで申し訳ありませんがご回答よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gremy
  • ベストアンサー率37% (22/59)

No.1です。リクエストにお答えして再登場です。 私なりのまわり方の考え方だけお伝えします。  ・アトラクション重視か、パレード重視か決める。   アトラクション重視ならセオリーですがパレード時を狙います。  ・アトラクションも優先順位を決める。   時間的にも全て乗れない場合があるので、どのファストパスを優先的に取るか決めておく。   あと、諦められるのも決めておきましょう。    ・食事を疎かにしない。   開園ダッシュはレストランの予約に行きます。座って良い物を食べられるだけで   疲労回復とモチベーションの回復が段違いです。シーならマゼランズがオススメ。   3人居れば、一人は昼食、一人は夕食、もう一人がファストパスへダッシュ。  ・買い物は最後にしない。   閉園間際の買い物はカオスとしか言いようがありません。   宿泊するオフィシャルホテルにショップがあればそこで充分です。   オーソドックスなものは大抵手に入ります。  ・3日間を見越した体力配分を。   どうしても欲張りたくなりますが、若いと言えど疲労は蓄積します。   体調を崩すと最悪なので余裕をもって行動しましょう。   休足シートやアイマスクはもってくべし。 昨年は超ゆったりプランでマウンテン系を一切乗らないプランでランドをまわりましたが しっかりとパレードと食事を楽しめ、普段乗らないようなアトラクションにも目が行ったので 結果的に満足度の高い1日となりました。 欲張らなくてもまた期待という気持ちを少し残しておくくらいが丁度良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • gremy
  • ベストアンサー率37% (22/59)

30歳♂です。 年に1回行く程度ですが、経験上での助言をさせてください。 ディズニーはベイエリアにあるので非常に寒いです。 とりわけ、シーはショーが水上なので更に寒く感じます。 なので寒さ対策はしっかりしていった方が良いです。 私の場合  ・リュックスタイルでいく  ・貼るカイロ  ・断熱シート(ホームセンターなどにある銀色の柔らかいシート)  ・ヒートテック  ・耳あて、手袋  ・持てればブランケット が必需品となっています。 初めて言った時、寒さ対策が不十分で凍死するかと思いました。 とにかく地面から底冷えします。 ショーのオススメの場所は、事前にYouTubeなどで動画を見てから決めると良いです。 初めてならネタバレになってしまいますが、本物は迫力が違います。 昼のショーの後はすぐに入り口のショッピングモール?辺りに行けばキャラクターに会える可能性が高いです。 余談ではありますが、マイナーなキャラを勉強していくと見つけた時嬉しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 寒さ対策は万全にしていきたいと思います。 あと、まわりかたのコツもお願いいたします。