• ベストアンサー

8月4日のディズニーランドについて

8月4日にディズニーランドに行こうか考えています。 夫婦と娘(3歳)の予定です。 今年は木曜金曜が休日の人も多いようですが、やはり夏休み期間である、8月4日は混雑するでしょうか。秋頃行くことも可能なのですが、ずらしたほうが無難でしょうか。 また、数年ディズニーリゾートへは行っていないため、3歳女児にオススメのアトラクション、食べ物等あればアドバイスをお願いします。

• zari
  • お礼率60% (59/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oguro-
回答No.1

木金休みはあまり気にしなくても良いと思います。8月の1週目は土日も含め、曜日に関係なく混み具合は同じくらいです。天気に左右されるので、雨が降れば人が少ないです。3連休明けの火水は台風の影響もありがらがらでした。 昨年の例で言うと、普通の時期の月金くらいの混み具合(2時間待ちほどには混まないが、がらがらでもない)のようです。 秋は秋で、9月1日2日は空いていると思いますが、それ以降はハロウィーンが始まりますし、今年はいきなり全身仮装デーが設定されているようですので、それほど空かないと思います。その後は11月の頭数日を除き、クリスマスまでイベントがずっと続きますし。平日だったら、お盆と9月1日2日以外はいついってもそんなに変わらないかと。 なんとなくシーの方が混んでいるみたいですので、ランドがいいかもです。 お勧めアトラクション プーさんのハニーハント(ランド) イッツアスモールワールド(ランド) ピーターパンそらの旅(ランド) ダンボ(ランド) ジャングルクルーズ(ランド) アリエルのプレイグラウンド(シー) タートルトーク(シー) キャラバンカルーセル(シー) ジャスミンのマジックカーペット(シー) 個人的にはアトラクションは2,3個でショーやパレード中心の方が楽しめると思います。 うちの子は4歳のときアトラクション8個こなしましたけど、最後はもういいって感じでした。 着ぐるみが苦手でないなら、キャラクターと会えるレストランとかどうですか? クリスタルパレスレストラン(ランド)の朝食 ポリネシアンテラスレストラン(ランド):事前予約が必要 ホライズンベイレストラン(シー) ケープコッドクックオフ(シー) どのレストランも味はそこそこ。雰囲気を楽しんでくださいな。

zari
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 着ぐるみに会えるレストランもあるのですね! また、アトラクション情報もありがとうございました。