• ベストアンサー

8月4日のディズニーランドについて

8月4日にディズニーランドに行こうか考えています。 夫婦と娘(3歳)の予定です。 今年は木曜金曜が休日の人も多いようですが、やはり夏休み期間である、8月4日は混雑するでしょうか。秋頃行くことも可能なのですが、ずらしたほうが無難でしょうか。 また、数年ディズニーリゾートへは行っていないため、3歳女児にオススメのアトラクション、食べ物等あればアドバイスをお願いします。

  • zari
  • お礼率60% (59/97)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oguro-
  • ベストアンサー率45% (192/419)
回答No.1

木金休みはあまり気にしなくても良いと思います。8月の1週目は土日も含め、曜日に関係なく混み具合は同じくらいです。天気に左右されるので、雨が降れば人が少ないです。3連休明けの火水は台風の影響もありがらがらでした。 昨年の例で言うと、普通の時期の月金くらいの混み具合(2時間待ちほどには混まないが、がらがらでもない)のようです。 秋は秋で、9月1日2日は空いていると思いますが、それ以降はハロウィーンが始まりますし、今年はいきなり全身仮装デーが設定されているようですので、それほど空かないと思います。その後は11月の頭数日を除き、クリスマスまでイベントがずっと続きますし。平日だったら、お盆と9月1日2日以外はいついってもそんなに変わらないかと。 なんとなくシーの方が混んでいるみたいですので、ランドがいいかもです。 お勧めアトラクション プーさんのハニーハント(ランド) イッツアスモールワールド(ランド) ピーターパンそらの旅(ランド) ダンボ(ランド) ジャングルクルーズ(ランド) アリエルのプレイグラウンド(シー) タートルトーク(シー) キャラバンカルーセル(シー) ジャスミンのマジックカーペット(シー) 個人的にはアトラクションは2,3個でショーやパレード中心の方が楽しめると思います。 うちの子は4歳のときアトラクション8個こなしましたけど、最後はもういいって感じでした。 着ぐるみが苦手でないなら、キャラクターと会えるレストランとかどうですか? クリスタルパレスレストラン(ランド)の朝食 ポリネシアンテラスレストラン(ランド):事前予約が必要 ホライズンベイレストラン(シー) ケープコッドクックオフ(シー) どのレストランも味はそこそこ。雰囲気を楽しんでくださいな。

zari
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 着ぐるみに会えるレストランもあるのですね! また、アトラクション情報もありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾート12月4日はシーかランドか??

    初めてディズニーリゾートへ行くことになりました。 日程は12月4日(金)~12月6日(日)です。 幼稚園年長・二歳児の子供をつれていきます。 その日三日間のランドとシーの営業時間を見ると、12月4日がランドだけ午後6時30分閉園で、シーは通常どおり夜10時閉園となっています。 12月4日の唯一アトラクションをたくさん回れそうな金曜日、ランドのほうに行こうと思っていたのですが、閉園が早いと知って、ショックを受けています。滞在時間の長くいられるシーに行って楽しんだほうがいいのかなぁとも思います。 でも、閉園が早いので、意外とランドの方がすいていたりするのでしょうか? 皆さんだったら、シーかランドどちらに行ったほうがいいと思いますか?昨年もこういう日があったのでしょうか? ディズニーランドに初めて行くので、混雑具合とか予想がつきません。 皆さんは、どのように三日間回ったほうがいいと思いますか?? 何でもいいので、教えてください。お願いします。

  • 1月末のディズニーリゾート

    はじめてまして、質問させてください(^O^) 1月の27、28日に彼氏とディズニーリゾートに行きます♪彼は初めてのディズニーで私は6年ぶりくらいです 楽しみすぎてもうオフィシャルホテルで2dayパス付きのプランを予約しちゃったので何がなんでも行きますが、 1月末の平日って閉園時間早いんですね‥19時って‥(;_;) 夜のパレードとかってありますか?(;_;) あと、平日なので混雑はしないと思っているのですがどうですか? 最後にオススメのアトラクションや食べ物飲み物等教えてください(^O^)

  • 1月にディズニーランドに行こうと思ってます!

    1月5日わディズニーランド、6日わディズニーシーに夜行バスで行こうと思っています(^_^) まだ予約もしていなくて、ホテルも決まっていません。 質問なのですが、何かイベントなどわやっているのでしょうか?混雑具合わどれくらいでしょうか? 気を付けていたほうがいいということなどわありますか? 旦那と2人で行きますが何かオススメのものなどありますか? (食べ物・アトラクション・キャラクター・ホテル・)なんでもかまいません(^-^) 2人で初めての旅行なのですごく楽しみにしていますが、何年も行っていなくてわかりません。2人ともアトラクションわ絶叫系が大好きです。 甘いデザートも大好きです! キャラクターわダッフィーに会ってみたいと思っています!思い出に残るような旅行にしたいので、お力を貸していただくと嬉しいです(;o;)よろしくお願いします!! 質問ばかりですいません!

  • ディズニーランドに12月25日か26日どちらに行くか悩んでいます。

    ディズニーランドに12月25日か26日どちらに行くか悩んでいます。 25日はかなり混雑しますか? ちなみに乗り物にたくさん乗りたいです。

  • ディズニーシー&ディズニーランドの混雑とオススメ

    今月の27日にディズニーシー、28日ディズニーランドに行きます。今回夏休みに初めてインパするのですが、平日ですがやはり夏休みということで混んでいるのでしょうか。ディズニーシーで子供が誕生日ということなので、何かイベントをしたいのですがあまりに漠然と考えているだけで何ができるのかわかりません。今は食事のときにケーキか何かが出せればなぁ~と思っていますが、それ以外でコレと思う物はありますか? 後、ランドとシーでオススメのアトラクションはありますか? よろしくお願いします。

  • 8月17日ディズニーランドへ

    8月17日ディズニーランドへ こんばんは 8月17日ディズニーランドへ行ってきます。 混雑しているのも 暑さでヘトヘトになるもの 全部覚悟して行きます 混雑、暑さ対策に おすすめの乗り物食事があったら教えてください よろしくお願いします

  • 東京ディズニーリゾート混雑予想

    夏休みに中学生の娘と東京ディズニーリゾートに行く予定です。それで混み具合を教えて下さい。 夏休みだからすごいとは思いますが…。 7月30日月曜と31日火曜。または8月16日木曜と17日金曜。 どちらかといえば8月の方が都合がいいのですが、やはりお盆の週は大変でしょうか? あと、曜日によって混み具合は違いますか?2日のうち、シーとランド、どう行くのがいいとかあればアドレスお願いします。 東京ディズニーリゾートはまだ3回目なので他になんでもアドレス頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • ディズニーランドに詳しい方

    19日金曜日に初めてディズニーランドに行く予定です。 金曜日は意外と混雑すると聞きました。 アトラクションは3大マウンテン、カリブの海賊、シンデレラ城、バズライトイヤのアストロブスター、イッツアスモールワールド、スターツアーズ、ピーターパンの空の旅、ミクロアドベンチャーに乗りたいと考えています。エレクトリカルパレードも見る予定です。 上記のアトラクションをなるべく全部乗りたいのですが効率の良い順番はありますか? 後、おすすめのランチもあったら教えてください。

  • 東京ディズニーリゾート

    2010年3月23日、24日、25日に東京ディズニーリゾートにいきます。 そこで気になったのですが、2010年3月23日、24日、25日って混雑しますか? 23日にシーに行き24日にランドに行き25日は両方いける日です。 アトラクション主体で行動します。 よろしくお願いします。

  • 12月上旬の月曜日 ディズニーランドかシーか?

    12月8日(月)にディズニーリゾートに行こうと考えていますが、ランドかシーかで迷っています。 今年の夏に初めてランド、そして秋にシーへ行き、どちらも大満足だったのですが、あえてどちらかを選ぶとすればランドの方が好みでした。その上で12月8日にどちらに行こうか迷っています。 12月のランドは、やはりお城があってクリスマスらしさを感じられるような印象を受けますが、シーよりも混雑しているのでは・・・という不安があります。 また、この日は誕生日のお祝いも兼ねているので、大好きなお酒があるシーで過ごせたら、より一層お祝いらしくなるかなあとも考えています。 アトラクションはこれまでに十分満喫できたので、次回のポイントとしては ・クリスマスの雰囲気が存分に味わえる ・お祝いお雰囲気が盛り上がる ・少しでも混雑は避けたい という感じです。 12月のディズニーリゾートをご存知の方、是非ともアドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。