• ベストアンサー

8月17日ディズニーランドへ

8月17日ディズニーランドへ こんばんは 8月17日ディズニーランドへ行ってきます。 混雑しているのも 暑さでヘトヘトになるもの 全部覚悟して行きます 混雑、暑さ対策に おすすめの乗り物食事があったら教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobuta37
回答No.2

7日土曜に行ってきました。 早朝4時半に手荷物ゲート前に並び、5時に通常ゲートへダッシュ。2番手を取れました。 開園と同時にダッシュ。プーさんのファストパスを取り、すぐにモンスターズインクへ。20分ほどで乗れ、すぐにプーさんへ。 その後イッツアスモールワールドを5分待ち程で乗り、ピーターパンへ。20分待ちで乗り、結局1時間ほどで4つ完了。 その後はファストパスを使ったりしながらブラブラして、一番暑い時間はレストランや買い物をしていましたよ。 早朝並ぶのはしんどいですが、シートを引いて寝れる人なら並ぶだけの価値はあると思います。 ちなみに、7時半ごろまでは涼しく寒いぐらいで私はグウグウ寝られましたよ。 グッズとしては、NO1サンも答えたとおり、首に巻く保冷マフラーのようなものを私も使いましたし、使っている人がたくさんいました。 あとは、冷凍の飲み物ですね。 ランド内では飲み物をたくさん売っていますが、すぐにぬるくなるので。。。 我が家は保冷バックを持っていったので、そういう手もありますが。 水がかかるショーも涼しいですが、場所を気をつけないと着替えないといけないほど濡れるので要注意です。 気をつけて行ってきてくださいね。

llica1016
質問者

お礼

こんばんは ご回答ありがとうございます 参考になりますがハードな一日にもなりそうです。 保冷バックいいですねぇ 自分たちも持って行って頑張ります!!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 先週、ディズニーランドとディズニーシーに行ってきましたが、ホントに暑かったです。 ランドの方に行かれるということですが、大抵の乗り物がかなりの待ち時間で、しかも建物の 外で並ぶものが多かったので、かなり辛かったです。 シーの方が涼しい場所が多かった気がします。 暑さ対策としては、少々重かったですが凍らせたペットボトルを何本も持って行きました。 ランド内で売っているものは、すごく冷えていると思えるものが少なかったです。 アイス類も食べましたが、溶けるのが速くて子供は大変でした。 あと、タオルを凍らせて持って行っていましたが、首に巻いたりとかなりよかったですよ。 スプラッシュマウンテンの出口のところに少し腰かけられるような場所があるんですけど、 そこがランドでは一番涼しい場所だったように思います。 熱中症気をつけて楽しんできてくださいね。

llica1016
質問者

お礼

ありがとうございます 大変参考になります やはり熱中症対策がポイントですね