ディズニーランドの行き方とおすすめポイント!

このQ&Aのポイント
  • 5月9日(日)にディズニーランドに行く予定です。混雑具合やアトラクションのおすすめ、イベントの情報など詳しく教えてください!
  • 5月9日(日)にディズニーランドに行く予定です。パークの混雑状況やアトラクションのファストパスの取り方、おすすめポイントについて教えてください!
  • 5月9日(日)にディズニーランドに行く予定です。混雑状況やアトラクションの待ち時間、パレードの観覧方法などについて教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

5月9日(日)にディズニーランドに行きます。いろいろ教えてください!

5月9日(日)にディズニーランドに行きます。いろいろ教えてください! 5月9日(日)にディズニーランドに行きます。いろいろ教えてください! 5月9日(日)に東京ディズニーランドに行く予定です。 パークを楽しむために皆様のお力をお借りしたいと思います。 回答よろしくお願いいたします。 Q1 5月9日は混雑しますか? Q2 大体何時ごろにはパークに到着するとよいですか? Q3 モンスターズインクとバズライトイヤーとハニーハントは乗りたいと思っていますがこの中でどの アトラクションのファストパスを最初にとればいいですか。効率のいいまわり方を教えてください。 Q4 お昼のパレード(ジュビレーション!)を見るオススメポイントがあれば教えてください。 Q5 今やっている期間限定のパレード(イースターワンダーランド)を見るオススメポイントがあれば教えてください。 Q6 ワンマンドリームスIIの座席指定券があたるコツやあたりやすい時間などを教えてください。 Q7 夜のパレード(エレクトリカルパレードドリームライツ)を見るオススメポイントがあれば教えてください。 Q8 夜の花火(ディズニーマジックイン・ザ・スカイ)はどの方向からの風でどのくらいの風量だと中止になるのかを教えてください。 Q9 ミクロアドベンチャーは混雑しますか?(5月9日が今年最後の公演の為) Q10 パレードを見るには大体どれくらい前からシートを敷いて待っていればいいですか? Q11 ファストパスホルダー(チケットホルダー)は必要ですか? Q12 パークに持っていったほうがいいものなどがありましたらお答えください。 たくさん質問をしてしまって大変申し訳ございませんが答えられる範囲でいいのでどうかお答えいただきますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.1

A1.私の個人的感覚から言うと空いている方だと思います。 A2.色々と考えると7時頃 A3.朝一のFPであればモンスターズインクだとは思いますが、それに集中し、次のFPを取るのに時間が掛かるので、ここはハニーハントと取り、次にバズを取り、モンスターズインクはスタンバイが良いかと思います。 (今、モンスターズインクを見ないと2倍楽しめます) A4.ジュビレーションやエレ・パレは通過型ですので、どこで見てもさほど違いはありません。よって、トゥーンタウンより、ファンタジーランドで見て、終了後は速やかに次の行動を取るのが良いと思います。 A5.イースターはお城前が一番良いのですが、9時頃には行かないと場所が確保出来ない場合もあります。 A9.本日は10分待ちでした。皆さんあまり知らないのではないかな? A10.パレード開始の1時間前からしかシートは敷けません。最前列や希望の場所を確保するのであれば、1時間以上も前から待つ必要がある所もあります。 A11.不要です。 A12.この時期ですと、気温はそれほど高くはありませんが、日差しが強いです。日傘や日焼け対策グッズの準備が必要です。パレード待ちしていると腕は真っ赤になります。

tomo630406
質問者

お礼

たくさんあった質問にすべて丁寧にわかりやすくお答えいただきましてありがとうございました。おかげで疑問に思っていたことがすぐに解決いたしました。明日パークを楽しめるようにがんばります。今回は本当にありがとうございました。心から感謝いたします。

関連するQ&A

  • 5月9日(日)にディズニーランドに行きます。いろいろ教えてください!

    5月9日(日)にディズニーランドに行きます。いろいろ教えてください! 5月9日(日)に東京ディズニーランドに行く予定です。 パークを楽しむために皆様のお力をお借りしたいと思います。 回答よろしくお願いいたします。 Q1 5月9日は混雑しますか? Q2 大体何時ごろにはパークに到着するとよいですか? Q3 モンスターズインクとバズライトイヤーとハニーハントは乗りたいと思っていますがこの中でどの アトラクションのファストパスを最初にとればいいですか。効率のいいまわり方を教えてください。 Q4 お昼のパレード(ジュビレーション!)を見るオススメポイントがあれば教えてください。 Q5 今やっている期間限定のパレード(イースターワンダーランド)を見るオススメポイントがあれば教えてください。 Q6 ワンマンドリームスIIの座席指定券があたるコツやあたりやすい時間などを教えてください。 Q7 夜のパレード(エレクトリカルパレードドリームライツ)を見るオススメポイントがあれば教えてください。 Q8 夜の花火(ディズニーマジックイン・ザ・スカイ)はどの方向からの風でどのくらいの風量だと中止になるのかを教えてください。 Q9 ミクロアドベンチャーは混雑しますか?(5月9日が今年最後の公演の為) Q10 パレードを見るには大体どれくらい前からシートを敷いて待っていればいいですか? Q11 ファストパスホルダー(チケットホルダー)は必要ですか? たくさん質問をしてしまって大変申し訳ございませんが答えられる範囲でいいのでどうかお答えいただきますようお願いいたします。

  • 8月17日ディズニーランドへ

    8月17日ディズニーランドへ こんばんは 8月17日ディズニーランドへ行ってきます。 混雑しているのも 暑さでヘトヘトになるもの 全部覚悟して行きます 混雑、暑さ対策に おすすめの乗り物食事があったら教えてください よろしくお願いします

  • ディズニーランドに光るグッズは持ち込めますか?

    ディズニーランドへ7月に子供2人を連れて行く予定です。 夜のパレードが一番の楽しみなのですが、いつもパレードが始まる前にキャストの方が色々光る棒などを販売してますよね。 ひとつ買ってもっているんですが、それをまたパークに持ち込んで夜光らせて持っていても良いのでしょうか?? また、今日使い捨ての光るブレスレットやカチューシャ(どちらもディズニーのものではありません)を全く他の店で見つけたのですが、これも夜光らせて子供につけてもいいのでしょうか? 良くコンサートとかでは持ち込みのライトなどは禁止されているので、ひょっとしたらディズニーランドもそうかな?と心配になりました。

  • 15日ディズニーに

    今月の15日にディズニーに行こうと思っています^^ だいたい学校は19日から夏休みですよね? 夏休み前なら若干でも空いてるかなぁと思ってます(*^_^*) 夏休み入ったら普段より混みますもんね。 ランドに行こうと思ってるんですがみなさんの予想ではどれくらいの混雑になると思いますか?混雑カレンダーでは空いているとのことでした^^ いまやっているパレードなども教えていただけると嬉しいです♪

  • ディズニーランドでの効率の良い回り方!

    ディズニーランドでの効率の良い回り方! 今度の日曜日にディズニーランドへ行きます。 家族、親戚6人で行くのですが 効率の良い回り方を教えてください。 開演前から16:30頃までいます。 <見たいショー・パレード> イースター・ワンダーランド(11:00~) シンデレラ城まえで5歳の子がいるので結構前で見たいです ジュビレーション!(14:00~) 私はもう3回は見たので別に見なくてもいいですが ほかに行く人が初めてなので親とパレードの間 なにかに並べれたらなと思っています。 ワンマンズII・ドリームズ(11;50~or13:30~or15:30~) コレは絶対に見たいと思っています! <乗りたい、体験したいアトラクション> ミート・ミッキー カリブの海賊 ホーンテッド・マンション ピーターパン空の旅 スプラッシュマウンテンorスペースマウンテン 白雪姫と7人の小人 モンスターズインク バズライトイヤー アトラクションは乗りたい順に書いておきました。 ピーターパンから下は時間があったらで結構です。 ファストパスをフル活用してくれたらうれしいです^^ お昼についてはアトラクション待ちの時にポテトなどを 少し食べれたらなと思っています(^O^)! 帰りに買い物をしたいので1時間ほどをくださいw

  • ディズニーランド、ディズニーシー 4月 土日

    ディズニーランド、ディズニーシー 4月 土日 ディズニーシーに4/24(土) ディズニーランドに4/25(日) に行きます。 4月の土日にシーやランドに行かれた方や詳しい方にお聞きします。 パレードやショーの待ち時間や混雑状況などお教え下さい。 よろしくお願いします。 例えば 4/○(△) 天候:晴れ  イースターワンダーランド プラザ前 △時間前には満席 ビックバンドビート1回目(抽選無し) □時間前にはラインカット など。 シー ・開園 ・ミート&スマイル リドアイル ・マイフレンドダッフィー  ・ビックバンドビート1回目 ・ミシカ リドアイル以外 ・プリマヴェーラ2回目 リドアイル、他 ・ビュッフェ(ディナー) ・ブラビシーモ ランド ・開園 ・イースターワンダーランド プラザ前、ホーンテッドマンション前 ・ボンネットパーティ(参加) ・ジュビレーション ・スーパードゥパージャンピンタイム ・イースターエッグ ゴール(グーフィーの家) 1つからでも良いので多くの情報よろしくお願いします。

  • 2月12日にディズニーランドに行きたいのですが・・・

    2月12日にディズニーランドに行きたいのですが、やっぱり混んでいるのでしょうか?! 友達の高校受験が終わったので、それのお祝を兼ねていきたいのですが、何か裏技みたいなこととかありますか?! あまり並んだり、人が多いと機嫌が悪くなってしまう子なので・・・ 最近の混雑状況や、明日(11日)の待ち時間などがわかれば教えてください 宜しくお願いします

  • ディズニーランドに12月25日か26日どちらに行くか悩んでいます。

    ディズニーランドに12月25日か26日どちらに行くか悩んでいます。 25日はかなり混雑しますか? ちなみに乗り物にたくさん乗りたいです。

  • 4月2,3日にディズニーリゾート ランドが先かシーが先か 混み具合は?

    5年ぶりに家族4人でディズニーリゾートへ行きます。 (私、主人、10歳息子、7歳娘) 学校のある日とか土日などの混雑日、主人の休めそうな日を考えたら、4月2,3日ぐらいに落ち着きました。 前回の5年前は同じように4月の平日に行きました。 1日目がランドで昼から雨(と言うより嵐)、2日目がシーで天気は良かったです。 そのためランドでは昼、夜ともパレードは中止で子供たちに見せてあげることができませんでした。 そのかわりハニーハントに並ばずに連続で3回乗れました。 今回は子供たちも十分楽しめる年齢になってきたし、前回見られなかったパレードは見せてあげたいと思っています。 そこで、そもそも4月2,3日の混雑状況はどんなものか教えていただきたいと思います。 4月2日の朝新幹線で向かいますので、舞浜駅到着が8:50ぐらいになります。 4月2日のオープン時間はランドが8:00でシーが9:00だったと思います。 ランドの場合この1時間の遅れがこの後の行程にかなり不利になるような気がしますが、どうでしょうか。 2日目は帰りの新幹線の関係で19:00ごろには舞浜駅から電車に乗る必要があります。 そうすると夜のパレードが・・・。 (もっと遅い新幹線だと20:30ごろでも間に合うのですが) ランドが先かシーが先かパレードをとるか、良いアドバイスをお願いします。

  • 12月4日のディズニーランドについて

    みなさまこんにちは。 12月4日のディズニーランドについて教えて下さい。 12月4日は一般客の閉園が18時30分で、19時30分からスポンサー招待のショーがあるのは調べて判明しました。 その際スポンサー招待の日にはミックスインなる、「一般客の閉園時間は一応あるけど、実際はスポンサーの好意で、ショーは見られないけどパークにいられる」という場合もあるとも書いてありました。 (その場合の混雑は激しいとも…) 12月4日がミックスイン可能な日なのか、一般客はきっちり帰る日なのか、ご存知の方がいましたら教えて下さい! また、同じような時に行った方がいましたら、実際はどうだったのか教えて下さい!