• 締切済み

ディズニーランド内もしくは外

9月5日にディズニーランドに行くのですが、月曜日でも混んでいるのでしょうか? あと、TDL食事をするとちょっと高い気がするのですがランドの中、もしくは外で激安でおいしいレストランがありましたら教えてください。

みんなの回答

  • ami19
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私は、毎回車で行くのですが、車だったら・・・葛西駅近くのラーメンちばき屋か浦安の銚子丸という回転すしがお勧め。銚子丸の方は10時以降もやっているので、ディズニーランドが終わってからも間に合います。

  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.3

TDRの近所(車は必要です)のファミレスの情報が参考URLのFAQの中から見られます。 ご参考にして下さい。 激安でおいしいかはわかりませんが、少なくともTDLよりは安いと思います。

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~hinako/index.html
回答No.2

シーでは4日からイベントが始まりますので、2dayで来る人の影響で3日4日と比べると多少は混むとは思いますが、さほど影響はないと思います。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html 平日では一番混んでいる月曜日、しかも9月の月曜日は文化祭の代休で混むことが予想されますが、9月の1週目だとまだ代休も少ないでしょう。 上記サイトでも、冬の閑散期並みに、かなり空いていることが予想されています。 食料については、以下の質問で回答したことがあります。若干ずれるところもありますが、参考になるかと。 「ヒルトン東京ベイか、ホテルエミオン東京ベイか?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1594084 「ディズニーリゾート周辺で食料調達」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1467621 「TDRに・」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1262800 イクスピアリは若干高めですが、1階のフードコートなどでしたらファミレス程度の価格です。 徒歩圏内の舞浜近辺に激安といえるような店はないですね… あとは、駅の中に安くてちょっとしゃれたパスタ&うどん系のお店もありますが、構内です。いつも空いています。 ハンバーガー系でしたら600円台からセットでありますよ。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/menu/plaza2.html こんなかわいいバーガーも。 こちらのお店も、セットがあります。 値段は上記の店とあまり変わりません。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/menu/tomorrow.html おなかいっぱいになりたければ、少し脂っこいですがラッキーナゲットカフェのセットは安くておなかいっぱいになります。しかも結構いつも空いています。 (ちなみに、イクスピアリのハンバーガー屋、「クアアイナ」はボリュームは多いですがセットで1000円台からです。) こういうお店ならばそんなに値も張らないし、回転もいいし、わざわざイクスピアリに行くのなら時間とお金がもったいないですね。 それでもどうしてもだったら、コンビ二で買ってピクニックエリアで食べるしかないと思います。 他には、少々値が張るかもしれませんが、クリスタルパレスレストランでブッフェをやっています。多分2500円程度。飲み物もオカワリできますので、ハンバーガーでは軽すぎるのなら昼だけちょっとリッチにしっかり食べて、夜はワゴンでスナックを食べ歩くというのも手かもしれません。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

5日ならさほど混んでないと思います。ハロウィーンにはまだ早いし、イベントの谷間ですから。 外のレストランですが、手軽に行けるとしたら、イクスピアリですが、そうなると、ランド内より高いところが多いです。(笑) 安くあげたいなら、コンビニでおにぎりとかを買ってピクニックエリアで食べるとか、イクスピアリのフードコートで買って食べるかですかね。 ただ、ハンバーガーレストラン系なら一食(ドリンクも入れて)1000円ぐらいですが・・・それ以下に抑えたいとなると、やはりピクニックエリアの活用が一番かな?と思いますが。

関連するQ&A

  • ディズニーランドでのお昼寝、どうしましたか?

    2才2ヶ月の子供を連れて、1月末にディズニーランドに行く予定です。未だに午後に2時間の昼寝をする子なので、お昼寝場所はどうすればいいのだろう?と悩んでいます。 行くのは土曜日で、混雑すると思うので、レストランという訳にはいかないですよね?外は寒いし、、、。 (プライベートな旅行ではないので、時期は変えられません。) 経験者の方、どうなさったか、お教えください。お願いします。

  • ディズニーランドに詳しい方教えて下さい

    はじめまして。 私はディズニーランドに行ったことがないのですが、最近、彼女から一度行ってみたいと言われ、ディズニーランドに行くためにこれからディズニーランドについて調べようと思っています。(実際に行くのは来年、もしくは今年の冬辺りを考えています。) ただ、いざディズニーランドについて調べようとしたとき、オススメのレストランやアトラクションの情報はたくさんあっても、私の知りたい根本的なディズニーランドのしくみがあまり書かれておらず、なかなかディズニーランドについて調べられずにいます。 そこで、いくつか根本的なことを質問しますので、お答え頂けると助かります。 まず1つ目。大変恥ずかしいことなんですが、私は田舎者なので、宿泊施設に宿泊予約を入れれば自動的に食事はついてくるものだという考えがあります。ただ、いざディズニーランドについて調べてみると、レストランの予約が重要というような情報がたくさんあり、「あれ…ホテルに予約さえすれば食事の予約なんてしなくても良いような…いったいどういうことなんだ」と、戸惑ってしまいました。ディズニーランドのホテルは、もしかして食事付きではなく、食事は食事で各自が予約するのでしょうか? 2つ目。ディズニーランドの入場券の値段を見たとき、やはり普通の遊園地とは違い、かなり高額だなと思ったのですが、この高額なチケットは入場だけのものですか?普通、遊園地は各アトラクションを利用する都度、チケットがいると思います。ディズニーランドもそういったものがいるのでしょうか?

  • ディズニーパレードの見えるレストランについて

    8ヶ月の子供とディズニー大好きな妻の3人家族です。来月、妻の誕生日を迎えるのですが、「どこへ行きたい?」という質問に対して「ディズニーに行きたい!でも子供がまだ小さいしなぁ・・・」と残念そうにしていたところから、いくつか質問させてください。 1.パレードを見ながらランチやディナーができるランドやシーに隣接しているレストランがあると聞いたことがあります。そんなレストランありますでしょうか?ランドやシーの中にあるのではなく、外にあり、パレードが見られるレストランだそうです。。。 (子供がディズニーデビューするには少し早いので・・・)予約とかできますか?どこかのホテルかなぁ?とも思っていますが、食事だけでも可能ですか? 2.ずばり、8ヶ月の子供を連れてディズニーに行くのは無謀でしょうか?可能ならば、シーとランドどちらに行けそうですか?

  • 8月17日ディズニーランドへ

    8月17日ディズニーランドへ こんばんは 8月17日ディズニーランドへ行ってきます。 混雑しているのも 暑さでヘトヘトになるもの 全部覚悟して行きます 混雑、暑さ対策に おすすめの乗り物食事があったら教えてください よろしくお願いします

  • 初めてディズニーランドにいきます

    11月に初めてディズニーランドにいきます ディズニーランドに着くのは、14:00か15:00頃の予定なのですが この時間から遊んでも満足できるでしょうか? 金曜日に行くのですが曜日も関係ありますか?

  • ディズニーランドに詳しい方

    4月の後半に、ディズニーランドに行く予定なんですが、春休みとゴールデンウィークを避けたつもりなんですが、やはりいつ行っても混んでますか? ちなみに、日曜日に宿泊して、月曜日に遊ぶつもりなんですが・・・。 ディズニーに平日も何もないんでしょうか? あと、何かディズニーに関するマメ知識のようなものや、お得情報などありましたら、教えてください★☆ 今のところ、車で行くつもりです。

  • ディズニーランドについて

     12月の17・18・19日にディズニーランドに行くのですが、クリスマスシーズンという事で人が多いのかが気になります。平日という事でそこまで混雑はしないだろうと踏んでいるのですが…。  12月の平日に行った事のある方、またディズニーランドに詳しい方がいらしたら何かアドバイスをくれませんか?

  • 1歳誕生日にディズニーランドに行きます。

    娘の1歳の誕生日にディズニーランドに行きます。(12月中旬) 子供をつれては初めてのディズニー・・・ 今までのように乗り物に乗ったりは出来ないと思いますが オススメのショー、乗り物、レストランなど・・・ 何でもいいので参考にさせていただきますので教えてください!! 出来ればキャラクターと写真が撮ってあげたいのですが、 シェフミッキーみたいに、キャラクターと写真が撮れるレストランやポイントは ありますか??

  • ディズニーランドに安く

    12月末(28日か29日か30日)に ディズニーランドにいこうと思っています できるだけ安く行きたいため バスを考えていたのですが バスより早くて安い交通手段はありますでしょうか? 知っていれば詳細お願いします

  • ディズニーランドに誘われました。いくらくらいかかりますか?

    11月中にディズニーランドに行こうと誘われました。 日曜日に行きます。 チケットはいくらのを買うのか聞いていないのですが、 終日から長い時間遊べるものを買うと思います。 ディズニーランドに行くといくらくらいかかるものですか? (交通費はぬかして) よろしくお願いします。