• 締切済み

8月17、18日にディズニーランドに行くとどっちが混んでますか?

はじめまして。 タイトル通りなんですが、 8月17、18日にディズニーランドに行くとどっちが混んでますか? 皆さんのを読んでいると、 比較的水曜の方が空いているそうですね。 それと、朝は出来るだけ早く開演前に並んでたくさんの乗り物に乗りたいのですが、 大体どれくらいの時間に行けばいいでしょうか。 どうか宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• tack009
回答No.3

17日と18日、実際にはこの当たりは水曜日というよりも、お盆休みが終わる終わらない時期だと思います。 お盆休みがあった会社は、18日って大体出社になりませんか? 私の周りだけかな。 以下URLも参考にして下さい。 朝は開園前の1時間前程度で充分ではないでしょうか! 通常のアトラクションだけであれば、問題ないと思います。 例えば、バズのショーをビデオに撮るための場所取りが必要であれば、早いのに超したことありません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=959933
回答No.2

そりゃー、18日のほうがすいていると思いますよ。 >朝は出来るだけ早く開演前に並んでたくさんの乗り物に乗りたいのですが、 >大体どれくらいの時間に行けばいいでしょうか とのことですが、早く行けば行くほど1つ目のアトラクションに早く乗れるでしょ。 でも、2つ目に乗るときにはもう混んでるはずです。 早く行く人は車などで前の日とかから待ってる人もいますけど(それは違反ですが)、そんなに早く行っても1つ目のアトラクションが早く乗れるかだけであって、たくさんの乗り物に乗れるかどうかには、あまり関係がないと思いますよ。 たくさん乗りたければ、回り方などを考えたほうがいいと思います。

minamirinrin
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 参考にしていただきますね。

• ecco90210
回答No.1

こんにちわ。 この方法が確実かどうかは解りませんが、友人は大手代理店に(JTB等)にディズニーランドの両日のチケットの残数を聞いて、多く残ってる日に行くようにしてますよ。しかも幾つかの大手代理店に聞いてます

minamirinrin
質問者

お礼

その手がありましたね! どうもありがとうございました!

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP-J562Nで用紙トレイが引き出せないトラブルが発生しました。紙詰まりのサインが出てから処理した後、用紙トレイを引き出そうとしたが動かず、緑色のレバーや黒い部品も無力でした。
  • トラブル解決のため、トレイの黒い部品をマイナスドライバーで押し上げ、緑色のレバーも力を入れて動かしました。結果として、用紙トレイは引き出せるようになりました。
  • 同様なトラブルが他でも報告されており、今回の方法で自力で解決することができました。ブラザー製品の利用者にとって参考になる情報です。
回答を見る

専門家に質問してみよう