• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディズニーランドに詳しい方

19日金曜日に初めてディズニーランドに行く予定です。 金曜日は意外と混雑すると聞きました。 アトラクションは3大マウンテン、カリブの海賊、シンデレラ城、バズライトイヤのアストロブスター、イッツアスモールワールド、スターツアーズ、ピーターパンの空の旅、ミクロアドベンチャーに乗りたいと考えています。エレクトリカルパレードも見る予定です。 上記のアトラクションをなるべく全部乗りたいのですが効率の良い順番はありますか? 後、おすすめのランチもあったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

何時頃に行かれる予定でしょうか? 8時から待つ 9時ごろ到着する。 10時ごろに着く。 それによって若干変わってきます。 8時から待てるのであれば、入園後すぐバズのファストパスを取ったうえでファストパスの無いピーターパンに乗って、その後はファストパスの時間になる→次のファストパスを使う→繰り返しをすると、おそらく一通り廻れるでしょう。 ミクロアドベンチャー!は混み具合にもよりますが、 http://wdreport.com/konzatsu.html#l5 を見る限りではそんなに混まないと思われますので、最悪エレクトリカルパレード終了後にスタンバイでも大丈夫です。それ以前に、スタンバイでも昼間のファストパスの合間に充分見れると思います。 とにかく、優先順位は三大マウンテン+バズ>ピーターパン>ファストパスなしアトラクション>ミクロぐらいでよいと思います。 ただ、これはあくまで私見ですが、特に3大マウンテンに言えるのですが、ファストパスが取れない・スタンバイ待ち時間が1時間以上の場合はスタンバイに並ばず、すっぱり諦めて別のアトラクションやショーを楽しまれたほうが得策に思います。 (TDRのアトラクションは基本的に1時間も並んで乗るものではないと私は思います) あと、♯1さまが触れられているように、シンデレラ城ミステリーツアーは終わってしまいました。 現在、工事がされています。 もうひとつ、できれば公式HPはくまなく見てみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

8時から待つことにしました! ディズニーランドの混雑予想のアドレスは大変参考になりました。こんなに詳しく教えて頂き本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

シンデレラ城ミステリーツアーは終わってますので、それ以外で・・・ バズ>3大マウンテン>ピーターパン>FPありその他>FPなしその他ですかねえ。 まずはFPを取るスケジュールを考えると 最初はバズ、2回目~4回目は3大マウンテンと取り、その時間の合間に待ち時間を考えて他のアトラクションを回るというふうにすれば大丈夫だと思います。FP取りかたのコツですが、発券枚数は決まってますから、優先時間が遅い方を早く取ることです(FPがなくなってしまうので)。ミクロアドベンチャーとかはFPはいらないと思います(個人的には)。 あとは、子供向けのアトラクションは夜の方が空いている傾向があります。ピーターパンは一番最初に狙うか、夜以降かのどっちかでしょうね。 おおざっぱなスケジュールは組みつつも臨機応変の対応が必要ですね。次にどのFPを取りに行くか、待ち時間はどれくらいか、ならどのアトラクションに乗っても大丈夫か・・・または食事か・・・というのが楽しいと思いますよ。 後は好みの問題ですが・・・エレクトリカルパレードを起点のあたりで見学すると、終わった後目的地に急げば、人気アトラクションがガラ空きのことがあります。私はこれでバズをスタンバイで5分待ちで乗りました(笑) 他にも例えばスペマンのFPを取ってバズをスタンバイ勝負!とかいう作戦も考えられます(多分無理だと思います)。とにかく、臨機応変、臨機応変です。 楽しんできてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

FPに発券枚数が決まっているとは知りませんでした! 全部乗れなくても臨機応変に楽しんで来ますね。 詳しく教えて下さり本当に有難うございました!!

  • 回答No.1

待ち時間の長い順に並べると バズ>マウンテン系>ピーターパン>その他だと思います。シンデレラ城のアトラクションはもう終了してしまって、今はありません…。 バズとマウンテン系はできるだけファストパスを利用して乗りましょう。朝一でまずバズのファストパスを取りに行くといいと思いますよ。 ピーターパンはファストパスがないので並んでください。(朝のうちか夕方以降は少し待ち時間が短くなるかも) その他の希望のアトラクションはそんなに待たないで乗れると思います。 ランチは…うーんどんなのが食べたいんでしょうか? 今は修学旅行シーズンですので、ピザやハンバーガーなどの安めのお手軽ランチは混む傾向にあるみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございました。 ファストパスを大いに利用して楽しんで来ます! 貴重な情報を教えて頂き本当に助かりました。