• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディズニーランド)

ディズニーランドの魅力と楽しみ方

このQ&Aのポイント
  • 私のディズニーランド体験についてご紹介します。小学生の頃はディズニーランドが大好きで、楽しみすぎて眠れないほどでした。しかし中学生になると楽しさを感じにくくなり、思い出に残らない日々が続きました。それでもディズニーランドの魅力は大好きで、テレビでディズニー関連のものを見ると興奮します。しかし実際に行っても楽しめないのです。
  • 現在高校生で、ディズニーランドにはいつも家族と行っています。最近のディズニーランドの過ごし方の変化を振り返ってみると、ファストパスの利用やパレードの見ることをやめ、携帯サイトで待ち時間を確認してアトラクションに乗る順番を決めるようになりました。
  • なぜディズニーランドが楽しめなくなってしまったのか悩んでいます。私は一度でもう一度小学生の頃のように楽しい思い出を作りたいです。皆さんにアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • good5613
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.3

今まで家族とだけしか行ったことがないことと、 その中で主導権を全部あなたが持っていることが、楽しめない原因かもしれませんね。 まぁ男女の違いはあるかもしれませんが、僕が中高生だった時には家族でディズニーには行かなかったな。 制服着る年齢になって家族で出かけるのが恥ずかしかったかも。 まぁ男はみんなこんな感じでしょう。 周りの女の子は家族でディズニーとか普通に行ってたので。 ただ、年齢的にあなたが家族で行くことに、無意識に抵抗が出てきたのかもな?と思いました。 これは家族が嫌いになったとかではなく、その年頃では結構あることなので。 高校生であれば、友達同士(またはグループ)で行ってみてもいいんじゃないでしょうか? 彼氏や気になる男子がいればデートに使うというのもいいと思います。 今度は一度、家族以外の誰かと行ってみて下さい。 みんなで次のアトラクションを決めたり、食事場所を決めたり、 パレードの場所取りをしたり、一緒に土産を選んだり。 待ち時間を気にして選ぶのをやめてみるのもいいと思います。 結果楽しめるアトラクションが減ってしまっても、並んでいる間にしゃべる相手が違うだけでも 全然新鮮だと思います。 きっと楽しめると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 一年に一度、劇混み時期にしか行けないけど、とっても楽しんでるオバサンです。 小学生のころは、アトラクを回ってるだけでも楽しかったのではないでしょうか? 年に2回も行けるなんてとっても幸せなことだけど、アトラクメインじゃ、飽きてきたってことはないですか? >携帯サイトでいつも待ち時間を確認して、私が次にどのアトラクションを乗るかを決める 時間に追われて、楽しめないのでは? 5年ぶりとかなら、めいっぱいアトラクっていうのも楽しいでしょうが・・・。 他の回答者の方もおっしゃってるように、質問者さまが、家族のためにFPを取ったり、動いてあげているので、自分自身が楽しいと思う余裕がないのでは? すべて憶測でしかないんで、ごめんなさいね。 私は、連休などの混雑期に行くんですが、絶対乗りたいアトラクを2つくらいに決めて、あとはすいてたりFPが取れたなら乗るって感じです。 メインは、パレード・ショーです。 それと、TDRの雰囲気が好きなので、居るだけで楽しいんです♪ 食事もゆっくりとります。 いつも娘と行くんですが、娘は年に4回ほど行くけれど、母親の私といくほうが楽しいと。 理由は、ショー、パレードがメインにしたいから、友達といくと、アトラクばかりで疲れるからだそうです。 それでも、友達との楽しさや付き合いは大切なので、行ってるんですけどね。 楽しめなくなったのではなく、大人になってこられたことと、家族との付き合いだからでは? ご自身が、何を楽しみに行くのかが明確で、そのために、一緒に行く人とどう過ごすかをはっきりさせると、きっと楽しくなるんじゃないでしょうか? 家族にお優しい娘さんだな~ってすごく感じました。 もう少し、自己主張して、家族にわがまま言ってもいいくらいだと思います。 余計なお世話かな(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8ry0ox8
  • ベストアンサー率11% (38/332)
回答No.2

こんちゃ! ディズニーランドは楽しいですよね! 私も大好きですけど、いっぱい行くと飽きてきます。 非日常が日常になっちゃいます。 もう一度楽しく・・ をどうすればよいのかというと、 日常になっちゃった家族と行くのはやめて 今度は彼氏と行ってみてください。 そりゃもう、楽しいと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 小学生の時は何も考えずに行っていたと思うのですが、今は家族をリードする側になったからではないかと。  彼氏(彼女)ができて、デートで行くようになれば、別の角度で楽しめるようになりますよ。  (気が合わなくて、待ち時間にケンカというのも良くききますが…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。