-PR-
解決済み

東京ディズニーランドに行きたいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.61455
  • 閲覧数105
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

2歳半の子供を連れてディズニーーランドに行きたいのですが、ディズニーランドのホームページを見たらアトラクションに年齢、身長制限があるのは書いてあるのですが、実際の具体的な数値が出てません。子供は月齢のグラフの下のほうをいっていて、84.5センチしかありません。この身長ではアトラクションに乗れる数が少ない様であればもう少し先にディズニーランド行きをのばそうかと思っております。行かれた事のある方、ディズニーランドに詳しい方よろしくお願いします。それと込み具合はどのくらいのものでしょうか。平日でも多いのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

他の方も回答なさっていますが、3歳未満の方は乗り物に制限があります。また、3歳以上でも、規定の身長を満たしていなければ、のれません。一番の上の制限で120cmです。
でも、たとえば2階建てバスやホースレスキャレッジなどは乗れると思いますし、ファンタジーランドなどは身長制限に関係なくそのくらいのお子さんが喜ぶものがたくさんあると思います。
今の年齢でしたら、ショー、パレード、キャラクターグリーティングを強くお勧めします。ショーの時間はディズニーランドの公式HPの中の「スケジュールを組もう」、もしくはパークでもらう「TODAY'Sインフォメーション」をご覧ください。
キャラクターグリーティングは開園直後ではない時間(但し、日没まで)でも入り口でやっています。(雨の日はワールドバザール内)また、ウエスタンランドなどでも時々会えて、こちらはウエスタンコスチュームが可愛いんですよ。

feriさんが今まで激しいアトラクション中心の周り方をしていたとしたら、お子様と一緒に穏やかにパークをまわることで絶対に新しい発見がありますよ!

なお、平日で比較的空いているのは火曜日から木曜日です。
お礼コメント
noname#382

ありがとうございます。新しい発見!皆さんのご意見とても嬉しく拝見しました。楽しみです!!!
投稿日時 - 2001-04-10 01:50:05
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

東京ディズニーランドに行った方の体験談のページに一覧がありますので参考にしてください。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もう一つ情報を。

参考URLのページ(こっそり教えちゃう口コミ情報コーナー)によると「チャレンジャー証明書」
なる物があるそうです。(ちょっと前の情報ですがまだあるかも)

これを利用すると結構機敏に行動できそうです。
条件に合えばですが。

他にも「ミッキーに空いた」「交代乗り」と言う情報がありました。

うーん、知らなかった!!!
お礼コメント
noname#382

早速ご回答頂いてありがとうございました。とても参考になりそうです。ところで「ミッキーに空いた」っていうのが?だったんですが、「会いたい」の事ですよね!?でも交代乗りとか知らないと知っているのとでは全然違いますよね。ありがとうございました。なにしろうちは遠いのでもしかするとこれが最初で最後のTDLになるかもしれないので充分勉強してから行きたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-09 08:38:08
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 32% (180/551)

身長制限のある物はほとんど同時に3才未満はのれません。
ですから2才半では無理ですね。(年齢は自己申告なの正確にチェックうける分けではありませんが・・)またお子さんの身長ではどれも無理です。

個人的に思うに制限のついてるものは、幼児には向かないコースター類ですのでお子様向けのアトラクションは他にもいっぱいありますよ。ショーやパレードもありますから制限のあるアトラクションをはずしてもまわりきれないと思います。

大人が複数名で行かれるのならキャストに言えば2度に分けてアトラクションに乗れます。乗ってない方が子供を見ているわけです。

後、平日の込具合ですがあそこはいつでも込んでます(笑)比較的、週の半ばの方が空いてますね。
お礼コメント
noname#382

あいがとうございました。検討を充分してみます。
投稿日時 - 2001-04-10 01:44:02
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 50% (1/2)

参考になるかどうか分かりませんが、私は年に20回ほど彼女と行きますがほとんどといって乗り物に乗りません。
なぜかというと、並んでいる時間が長いからです。別に並ぶのが面倒というわけではありませんがどうせならその分他の所に時間を使いたいからです。

ディズニーランドにはショー・パレード・観覧するアトラクションなど子供達が十分に楽しめるモノがたくさんあります。しかし、他の遊園地と違う所はそのほとんどが大人でも十分に楽しめるモノばかりだという事です。
食べ物も非常においしいです。

ディズニーランドは一通りの遊びに限らず、たくさんの遊び方が出来ると思います。いろいろ検討されてみてはいかがでしょうか。まぁ何をするにしてもパーク内に入れば子供も自然と笑顔になるはずです。
お礼コメント
noname#382

年に20回ですか?地方の私には羨ましいお話ですね。(笑)確かに乗り物に振り回されるよりもゆったりしていいですね。ありごうございました。検討します。
投稿日時 - 2001-04-10 01:46:42
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 26% (87/333)

お子さま連れだったら、トゥーンタウンもお薦めだと思います。アトラクションに乗らなくても、ちょっとした仕掛けで楽しめるようになってますし、バスに乗るのも良いと思います。時間帯によってはキャラクターにも会えます。
他の場所もそうですが、キャラクターはショー(シンデレラ城前)やパレードの時間帯はいなくなります。キャラクターと写真を撮るのは競争率が高くて大変なので、もし、キャラクターと写真を撮りたいならば「キャラクターズブレックファースト(だったと思います)」が良いでしょう。朝、開園前に並んで、早く入園しないといけないので、大変ですが。
確かに2歳半だと乗れない物もありますが、そんなにたくさんのアトラクションに乗ることは無理でしょうから、あまり気にしなくても良いのではないでしょうか。
待ち時間をお子さんが、待てるかもちょっと心配かもしれませんね。
他の方も書かれていますが、アトラクション以外を楽しむのも良いですよ。
お子さま連れだと、あまり無理なスケジュールは出来ないでしょうから、ゆっくりと楽しんで下さい。
お礼コメント
noname#382

ありがとうございます。子供連れの旅行は近場しかまだ経験がないので、つい欲張って無理な計画をしてしまう所でした。TDLは乗り物に乗らなくても楽しめる所だという事がとてもよくわかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-10 01:53:02