• ベストアンサー

ウォルト・ディズニー曰く、どんな大人にも子供心が残

ウォルト・ディズニー曰く、どんな大人にも子供心が残っているらしいですが、60歳とかの子供心って何があるのか検討も付きません。 あなたの年代(30代、40代、50代・・・90代まで聞けたら嬉しいのですが、あなたの年代とあなたが未だに子供心だなあと思う時を教えてください。 出典: どんな大人の中にも、外に出たくてしょうがない、小さな子供が存在している。 by ウォルト・ディズニー(1901-1968)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

41男ですが、思い当たるのは、海水浴に行ったときに砂遊びに夢中になってしまうことですね。 ため池を掘ったりダムを造ったりする水遊び・砂や土いじりなんかをしてると、仕事の事なんかはすっかり忘れて童心に返りますw レゴブロックで何かつくったり、粘土でフィギュアづくりしてるときなんかもそうですね。 ちなみに誰もが子どもに戻るディズニーランドでは、「このテーマパークがある事によってどれだけの経済効果があるんだろう」とか、「この建物の造形を造るのにどれだけ手間かけてるんだろう」とか、かなり冷静な事考えてますねw

その他の回答 (2)

• haiji1996
回答No.3

はい、いい年して、スーリ・クルーズ(トム・クルーズの娘)のファッションを真似して、小学生のスーリちゃんに成り切っています。年齢はお母さんに近いですが(^_^;) http://www.google.co.jp/search?q=suri+cruise&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=gYI-VOflFIyVuATRuIGYCw&ved=0CDIQ7Ak ディズニーランドは、5歳の時、アメリカ・ロスアンゼルスのに行って、大感動しました。やっぱりあの子供目線には戻れませんね。

• eroero4649
回答No.2

アラフォーです。いいトシをしてテッポウ担いで野山を走り回ってサバイバルゲームなんてやっていますので、いつまでたっても子供です。老親にも「まだそんなことやってるのか」と呆れられる始末。ご近所への体裁が悪いという理由で迷彩服禁止です。いえ、着て出かけてはいませんが、洗濯物として出すのが禁止なのです。 一度友人からスナイパーライフルを借りてゲームをしたときは、付き合っている彼女から「私とデートしているときより楽しそうな顔をしていた」と凹まれました。いやしょうがねえじゃん、スナイパーは男の憧れなんだよ。 あと、ガンプラを触るときは周囲に人がいないことを確認して、「ドヒューン、ドヒューン」といいます。ゼロ戦になると、「ヒューン、ババババババ」になります。 鉄道博物館の鉄道ジオラマを見て心がときめかないやつは、ちんこがついてないと思います。