ヤフオクで落札者からの返品依頼

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクで落札者からの返品依頼がありました。
  • 落札者は商品の傷の大きさを理由に返品を要求しています。
  • 返品対応を受けるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオクで落札者からの返品依頼。

ヤフオクにてカメラを出品して何度も値段交渉があった後に、落札がありました。説明には細かな傷があること。中古品であるため、神経質な方は購入を控えてほしいということ。返品不可であること。を記載しました。カメラの付属品の全体画像とカメラを近くから撮影した写真など計4枚を載せて出品致しました。 落札後、翌日には商品を郵送しましたが 先程、落札者の方から傷が大きく返品したいと連絡がありました。 動作に支障があるような傷ではなく、何度か 使用したために付いた擦り傷のような物でした。 説明にも書いているから返品はできないとのメッセージを送ったところ、住所を特定しているから商品を送り返す、ヤフオクの運営に通報した、世の中狭いからお気をつけてくださいと脅すようなメッセージを頂きました、、 この場合は返品対応を受けるべきでしょうか? 落札者様はキャンセル手続きをするから、同意して下さいと何度も連絡を送ってきます。私は、料金支払いが簡単決算で代金を受け取っていない状態であり、まずは運営に確認してから対応したいと返信をしました。 どうしたら良いかわからずこちらで質問しました!

noname#234307
noname#234307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkyrapf22
回答No.1

https://entame-lab.com/yahouc-henpin-henkin/ まずはこちらをご覧ください。 商品情報に食い違いがなければ対応する必要はありません。 おそらく、読まずに購入したか、よっぽど気に入らなかったからそのように言ってるのだと思います。 まずは運営に確認し、必要に応じて警察に恐喝されたと届出を出してもいいと思います。 それか、返品にかかる手続きや費用等を全て向こうが負担という条件で対応して早くそのような悪質ユーザーから縁を切るのも一つの方法です。