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ヤフオクのクレーム→返品について
ヤフオクでのトラブルですが 2月17日に落札者より「説明にないダメージがあるので対応してほしい」とのメールがありました。(¥60の商品) 「対応させていただきます。同品がありませんのでご返品ください」と返信しましたところ 「現在出品中の商品落札価格からマイナスしてください」との申し出があり了承しました。 「予定のオークション終了後ご連絡ください」とメールしました。 が、1ヶ月たっても返品されず昨日 落札者からのメールで 「どうなっていますか?」と言われ 「クレーム商品の返品がございません。予定のオークションはすべて終了されましたか?」と伺ったところ 「まだ1つ落札予定です」と返事があり返品についての記述がなかったため再度メールで返品のことを伺ったのですが何の返事もいただけませんでした。 現時点で1点の落札商品があります(¥110の商品)。 こちらとしては1ヶ月もの間、返品も連絡もなく困っていました。 しかし、落札者様は返品は申し出てない交換してほしいと言ったとおっしゃっています。 しかしメールの文章に「交換」といった言葉はなく落札金額から「マイナス」してほしいとありました。 落札者様も仕事が忙しかったらしいのですが だいぶご立腹の様子でしたので 「返品は結構です。現在落札の品のみ発送いたします」とメールしました。 まだ落札予定の商品があるようですが入札はありません。 どのように対応したらいいでしょうか?
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- prettysakura
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回答No.1
お礼
ご回答ありがとうございます。 長いことオークションに出品していますが 今回のような落札者は初めてで少々参っています。 「勝手に決めるな!説明しろ!」とお怒りの様子です。 困りました・・・ ありがとうございました。