- ベストアンサー
ヤフオクの評価について
意見を聞かせてくださいm(_ _)m 先日ヤフオクで出品して商品を購入していただきました。私は出品者です。 相手からの連絡・振込みもすぐにあり、お互いに敏速な対応をしてお取引を終了しました。 こちらから商品を発送する際に「商品が到着しましたらメール又はオークション評価にて連絡ください」と明記したメールを送ってありましたので商品到着後に落札者より 「非常に良い 気持ちの良い取引が出来た」旨の連絡をもらいました。こちらからも評価をしたつもりでしたが、し忘れてしまった様で3ヶ月もたってから「残念ですが、評価を返してもらえなかったので、変えさせて頂きます。 」と評価が非常に良い→良い に変更になりました。確かに評価が悪いとなったわけではないですし、こちらも評価したつもりになって忘れていたのは悪いと思いますが3ヶ月もたってからメール一つ来ないで突然オークション評価にて評価が無かった。と連絡が来るのはどうかと思うのですが、どう思いますか? 通常は落札した時も出品した時も評価を返すようにしています。今まで悪い評価は有りません。 この方へはこちらからはまだ評価を返していません。どなたかこちらからはどのような連絡をしたら良いのか良きアドバイスをお願い致します。
- みんなの回答 (14)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (13)

noname#27115
回答No.14

noname#27115
回答No.13

noname#27115
回答No.12

noname#27115
回答No.11
- todoroki
- ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.10
- lucifer_666
- ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.9
- eri-liv
- ベストアンサー率32% (95/288)
回答No.8

noname#27115
回答No.6
- yukiyuki12
- ベストアンサー率23% (23/98)
回答No.5

noname#9663
回答No.4
- 1
- 2
お礼
>でも評価をつけてくれないことを理由に評価を下げる相手とは これ以上かかわりたくないなあというのが私の本音ですね。 まさにこの意見には賛同でした。また、なかなか相手に対して「悪い」というのは付けづらいですよね。私もスムーズなお取引が出来ないときは相手に評価ではなく直接メールにてその旨を伝えたことがありました。 色々参考になりました。有難うございます。