ヤフオクで買った商品を返品したいのですが、連絡が取れずに困っています

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクで買った商品を返品したいと思っていますが、連絡が取れずに困っています。商品が届いてから自分のほしかったものではなかったため、返品したいと思っています。
  • ヤフオクで購入した商品が自分のほしかったものと違っていたため、返品したいと考えています。しかし、オーダーフォームで連絡をとったため、出品者との連絡が取れずに困っています。
  • ヤフオクで買った商品を返品したいと書き込みましたが、出品者からの連絡がこないため、返品手続きができない状況です。返品したことがないので、どうすればいいのか分からないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオクで買った商品を返品したい、、

自分のミスで、落札する前に商品のことをよく調べていればよかったのですが、 商品が届いてから、自分のほしかったものと違う商品だったということが判明してしまいました。 届いてから7日以内だと返品が出来るらしいので、返品したいと思ってます、、 取り引きナビを利用して連絡をとったのではなく、オーダーフォームで連絡をとったため、 「連絡掲示板」を使ってでしか出品者の方と連絡が取れません>< 返品したいのですがと書き込みはしておいたんですが、出品者から連絡がこなかったら 返品ってできませんよね・・?; 連絡も来ないのに、送り返しては失礼ですよね?^^; 返品したことがないので、分からないことだらけで困っています。 良ければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noct_nik
回答No.2

失礼ながら、先の質問から調べてみましたら、この商品ですね? http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x215571017 この文章からは、初期不良の場合のみ返金するという意味合いに感じます。 ショップ出品と思われますが、平日でないと連絡がつかないのではないかと思います。 今回は自己都合による返品ですから、受付てくれない可能性が高いですし、出品者は落札価格からシステム手数料を取られるわけで、そのまま返金は出品者が損する事になりますから、ありえないはずです。ましてショップですから。 さらに返品を受け入れてくれたとしても、送料も質問者さん負担になる可能性が高く、返金してもらったところで、実際にあなたに戻る金額は、落札価格から考えるとたかが知れている、となります。 さらにオークション文書を見ると「弊社へご連絡もなくご返品されました場合は、受け取り拒否させていただく場合もございますのでご了承ください。」ともありますよ。 ご自分の不勉強ですから、勉強代と思ってあきらめ、スキャナは自分でオークションに出品されたほうがよいでしょう。 それがオークションのマナーですよ。

lucoton
質問者

お礼

返品無理ですかね・・(-_-;) 私の勉強不十分のせいなんですが、このまま持っていても使わないだろうし、勿体ないなと><; 転売する方がいいんでしょうか、、 明日、失礼だとは思いますが電話で問い合わせてみます。。 無理だと言われたら、転売を考えます。 アドバイスありがとうございました><

その他の回答 (3)

• BMW8
回答No.4

あなた側の完全なミスです。 返品したいという意図は出品者にしてみれば ただのわがままでしかありません。 オークション初心者の人は どっちかというと甘く考えていますが、信用で取引しているだけなのでミスを棚に上げて、信用取引を裏切る行為は許せませんね。 今回の分は自己責任で処分を考えるべきであり、これに懲りたのなら今後の入札はしないことです。

• black2005
回答No.3

>商品が届いて7日以内に連絡をくださった方のみ返品可って書いてます。。 「7日以内なら”無条件で”返品を受け付ける」なんて、通常のオークションではあり得ない。 自分の都合の良いように解釈しないことです。 返品、返金はできませんね。

• te2kun
回答No.1

商品到着後7日以内は、返品を受け付けるって落札者はいっているのですか? ノークレームノーサポートで、返品は受付ない等の記載があれば、基本的に返品は受け付けませんよ 場合によっては、返品を受け付ける出品者はいるかもしれません 返品をしたいなら、出品者に連絡をとりましょう。 商品を送り変えてしても、返金して欲しくなかったら、相手に元払いで送ってもよいでしょう

lucoton
質問者

お礼

商品が届いて7日以内に連絡をくださった方のみ返品可って書いてます。。 まだ7日経っていないので、連絡してみました>< 私にとったら結構高額だったので、返金してもらえないのは困りますね。。(-_-;) なので、しばらく返事が来るのを待ってみます! 回答ありがとうございました☆