源泉徴収手続きについての質問

このQ&Aのポイント
  • フルタイムのアルバイト面接で職歴がないことを伝えましたが、親戚の喫茶店で手伝いをしていたということを書くように言われました。
  • ジュエリーショップのアルバイトに採用され、源泉徴収の申告書類を提出する必要があります。
  • 過去に1日で辞めたバイトと1週間で辞めたバイトがあり、どちらの収入を申告書類に記載すれば良いか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

源泉徴収について教えてください

フルタイムのアルバイト面接がありました。私は介護と自分の体調不良で 職歴がないです。 たまに親戚の経営してた喫茶店で 手伝いはしてました。 そのこと はアルバイトの面接のときに言いました。ただそのアルバイトは ジュエリーショップなのですが 本社が履歴書と職務経歴書を見て採用を決めるため、親戚の手伝いのカフェのことをだいたいでいいから 職務経歴書に書いてくださいと 店長に言われました。期間も覚えてないと伝えましたが、だいたいでいいから書いてと言われ、書きました。 ジュエリーショップの販売の仕事は 採用されました。 それで源泉徴収のことを申告する書類があり提出しないといけません。 その書類に 平成30年度はアルバイト支払いを受けておりません。ので御社での源泉徴収を希望します。 源泉徴収を持ってるので提出します。 個人で申告します。 この3つから選ぶ用紙があります。 ただ、私はつい最近に 1日で辞めたバイトと 1週間で辞めたバイトがあり 1日で辞めたバイトがあります。 その会社は収入が6000円 もう一つすぐに辞めたバイトが 6万ほどの収入でした。 この場合、提出する書類に どれを選べばいいのでしょうか??

noname#232777
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

まずは、その会社の6000円ともう一つすぐに辞めたバイトの6万ほどの収入の源泉徴収をその会社とバイト先からもらってください。 その上で、提出する書類には「源泉徴収を持ってるので提出します。」を選べばいいのですが、個人で申告することもできます。

質問者

お礼

いえ、、ちがくて面接のときに 今年働いた短期間のアルバイトのことは 言わなかったんです。1日だけしか 働いてなかったしもう一カ所は 数日しか働いてなかったので。。 なので、新しいアルバイト先に バレたくなくて…