• 締切済み

源泉徴収について

現在、就職活動中です。 企業に提出した職務経歴には、今年の3月まで就職していたと 書きましたが、実は昨年の5月に退社しています。 少しでも有利に進めたいと安易な気持ちで書いてしまいましたが、 源泉徴収表の提出を求められたら、バレると思い心配です。 源泉徴収表の提出は逃れられないのでしょうか。

みんなの回答

• toyohi
回答No.1

ご自分で、「今までの分は確定申告をやりますから結構です。」といえば、よいでしょう。確定申告でも、新しい会社で一緒に年末調整をやってもらっても、最終的な税額は同じです。 必ずしも出さなければならないものではありません。

yassan23
質問者

お礼

ご解答頂きありがとうございます! 気が楽になりました。