解決済み

英単語 意味

  • 困ってます
  • 質問No.9517058
  • 閲覧数64
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 23% (12/52)

「僕のヒーローアカデミア vol8」で
オールマイトが「new hampshire smash(ニュー ハンプシャー スマッシュ)」という技を繰り出すのですが「hampshire(ハンプシャー)」とは日本語でどういう意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (1772/5393)

他カテゴリのカテゴリマスター
「ニュー ハンプシャー」が地名です。
地名の由来は イギリス。
イギリスの植民地としてスタートして 独立を宣言してアメリカ合衆国にくっついた。
だから住民は元イギリス人だから 元の国の地名を使ってつけた。
地域名も ニューイングラントです。

質問の回答は イギリスの南岸にある州の名前。
対岸はフランスのイギリス海峡に接する州。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (1274/4958)

必殺技名にアメリカの地名を付けている。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (2734/7016)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
New Hampshireはただの地名です。

たとえば「茅ヶ崎パンチだぜ」とか「大間キックだ」というのと似た話じゃないですか。そのとき、「茅ヶ崎ってどういう意味ですか」と訊かれても困るでしょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (388/745)

他カテゴリのカテゴリマスター
New Hampshire州 アメリカの州の名前からとったのではないでしょうか。
また、Hampshireはイギリスの州の名前です。