• 締切済み

バイトの面接でカラコン

バイトの面接でカラコンはばれますか? 裸眼だと目つきが悪くて怖いとよく言われます。

みんなの回答

• hue2011
回答No.5

ばれますか、というのをよく言う人がいるのですが、それは何か悪事をはたらいていてそれがわかりますか、という意味の言葉です。 カラコンをすることが何か悪いことなんですか。 人によりますが、ああつけてるなとすぐにわかる場合とよくわからない場合があります。目の潤い状態だと思いますが。 もしそのアルバイト先がカラコン禁止というなら、外す必要がありますが、そうでなければ好き放題じゃないですか。 普通、よほど変なカラーでもないかぎりカラコン禁止なんていう職場はあり得ないと思います。

noname#233772
noname#233772
回答No.4

もしかしたらマズいかも? と心配になったから質問したんですよね。 心配なら、カラコンを外しましょう。 目つきが悪いかどうかは、あなたを見る人の主観です。気にしてるんだったら、そのことを面接官に口頭で説明すれば済むことです。

• hiodraiu
回答No.3

面接官次第でケースバイケースだとは思いますが、裸眼でなければ不味いような仕事でないなら、どうだっていい話じゃないですか。募集の際に、敢えてカラコンが駄目って書かれていたなら、そこをチェックして来るでしょうが、そうでないなら仮に面接官が気がついたとしても、それを理由のどうこうなることはないと思います。

noname#242299
noname#242299
回答No.2

度付きカラコンをしてレストランのバイトに行ってましたがバレた事がなかったです。 最初からカラコンだったので誰も気がつかなかったですよ。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

ばれない!(主観)