• 締切済み

バイトの面接でカラコン

バイトの面接でカラコンはばれますか? 裸眼だと目つきが悪くて怖いとよく言われます。

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2801/7251)
回答No.5

ばれますか、というのをよく言う人がいるのですが、それは何か悪事をはたらいていてそれがわかりますか、という意味の言葉です。 カラコンをすることが何か悪いことなんですか。 人によりますが、ああつけてるなとすぐにわかる場合とよくわからない場合があります。目の潤い状態だと思いますが。 もしそのアルバイト先がカラコン禁止というなら、外す必要がありますが、そうでなければ好き放題じゃないですか。 普通、よほど変なカラーでもないかぎりカラコン禁止なんていう職場はあり得ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233772
noname#233772
回答No.4

もしかしたらマズいかも? と心配になったから質問したんですよね。 心配なら、カラコンを外しましょう。 目つきが悪いかどうかは、あなたを見る人の主観です。気にしてるんだったら、そのことを面接官に口頭で説明すれば済むことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2824)
回答No.3

面接官次第でケースバイケースだとは思いますが、裸眼でなければ不味いような仕事でないなら、どうだっていい話じゃないですか。募集の際に、敢えてカラコンが駄目って書かれていたなら、そこをチェックして来るでしょうが、そうでないなら仮に面接官が気がついたとしても、それを理由のどうこうなることはないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242299
noname#242299
回答No.2

度付きカラコンをしてレストランのバイトに行ってましたがバレた事がなかったです。 最初からカラコンだったので誰も気がつかなかったですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.1

ばれない!(主観)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトの面接でカラコン

    バイトの面接でカラコンはばれますか? ほぼすっぴんです。高校生です。 カラコンはアイコフレ の黒です。

  • カラコンどう思いますか?

    私は苦手です。 周りの友達で、カラコンしてない子はほとんどいません。 でも目に生気が宿ってないというか…なんとなく怖くて目を合わせれません。 あまり目を合わせてくれないね、とよく言われますが、本当のことは言えず。 カラコンってそんなに裸眼との差があるものなのでしょうか…? カラコンの広告などでビフォーアフターをよく見ますが、あれは目のアップだから違って見えるのであって顔全体だとまた印象が違うんじゃないかと思います。 友達がカラコンを外した姿を見たことがないのでハッキリ言えないですが…少なくともカラコンをしてる時のよく分からない怖さはなくなると思うので。 私自身は純日本人ですがカラコンと間違われるような目をしています。 そのせいで小学生の時に外国人とからかわれてきたので、これが原因でしょうか? 皆さんの中でカラコンしてる人が苦手な人っていますか? 苦手じゃない人でも、カラコンについてどう思うか教えてください(可愛い、似合ってるなら良い、目に悪いなど)。 カラコンをしている人は、いつかは裸眼に戻そうなど考えていますか?

  • バイト カラコン

    スーパーのバイト(4時間)ってカラコンつけてはだめなのですか。

  • カラコンがズレる

    カラコンが片目だけ、上に上がってしまいます。モテコンの一年使用のカラコンを使っているのですが片目だけ2時間くらい経つと、徐々に痛くなり上に上がってしまいます。 ちなみにカラコン はコッチは右目とか決めていなく、その時手に取った方を目に入れているのでカラコンがあっていないのかがわかりません…。目が悪いのでしょうか?痛くてカラコンが被り視界が黒くなって気持ち悪いので、外して何回も入れ直すのですが中々治りません…それにカラコンを外すと瞼がゴロゴロしてとても痛いです。 これはカラコンが悪いのでしょうか?それとも目でしょうか? カラコンはまだ一ヶ月ちょっとしか使っておりませんし、ケアもちゃんとしています。 カラコンをやめろ、と言われそうですが本当裸眼が小さくてコンプレックスなので出来ればやめたくありません…。

  • カラコン

    今はビーハートビーの1dayカラコン(度なし)を愛用しています 私の視力は 左0.3右0.3両目0.7です 度ありカラコンの方がよいのでしょうか 今のカラコンを装着して視界がぼやけることはありません ただ裸眼よりかは若干遠くの文字などがぼやけます 度ありカラコンでしたら1年の度ありは怖いので1ヶ月~半年の度ありカラコンを考えています よろしくお願いします

  • カラコンについて

    度アリのカラコンを 買おうと思っています。 普段の視力があまりよくないので、 イベントの時のみに つける予定です。 なので眼科とかでは買わず、 ネットで買おうと思っているのですが… 授業中のみ眼鏡をかけていて、 裸眼の視力は0.2と0.1です。 このばあい何の度数の カラコンを購入すればいいのですか? -0.00とかよく分からなくて… よければ教えてくださいっ

  • いつも学校にカラコンをつけて行っています。

    いつも学校にカラコンをつけて行っています。 私は元々目が大きくないので、裸眼とほぼ同じサイズのブラウンのカラコンをつかっています。橋本環奈ちゃんのような目の色になれると話題だったカラコンなのでフチなしの色素薄い系のカラコンです。でも、カラコンをしている女子は男子ウケが悪いと聞きました。家族にこのカラコン結構目立つ?と聞いたらあんまりわかんないけど目大きく見えるからいいんじゃないと言われました。たしかに目は大きく見えるけど、やっぱり男子はカラコンしてない裸眼のほうが好きですか?色素薄い系のブラウンのカラコンはあんまり好かれないですか?

  • カラコン * ローラチャン

    こんにちは。 普段は通常のコンタクト使用していて、たまにワンディの黒ふちカラコン(度あり)をつけています。 新しいカラコンが欲しいと思っているのですが、タレントのローラチャンのようなカラコンが欲しいです。(出来れば度あり) 初心者なので何色と言って良いかもわかりませんが… そのようなものはありますか? まずローラチャンはカラコンでしょうか? 裸眼なのでしょうか? 知ってる方がいらっしゃったら是非教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみにメイク自体はシンプルめです。 つけまもしない派です。

  • カラコンについての質問です

    裸眼の時の黒目が14mmの人は 14mmのカラコンをつけても意味がないと言う事になりますか?

  • カラコンをつけるとクマが出来るのですが・・・

    気のせいかなとも思いますが、カラコンをつけていると目の下のクマが目立つようになる気がします。 カラコンの色が明るく、自分の肌もどちらかというと白いのでクマが目立つのかとも思いますが、どうもそうではなく、カラコンが原因でクマが出来てるように思います。 通常裸眼で視力はいいので、オシャレ用で月に1~2度使う程度ですが、いきなり一日装用してたりするのが原因かな?とも思いますが、クマができずにカラコンをつけられる方法などあるのですか?